本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

何とか良くなってまいりました

仙千代 見事に復活を遂げつつあります。
心配して下さり、有難うございました <(_ _)>


昨日、お医者さんに行って 

先生 何とかしてください! 金曜日までに直さなくちゃいけないんです!!

と縋る私。

「大丈夫、大丈夫。 どうってことのないただの風邪だよ」

先生、昨日の夜は鼻が詰まって眠れなかったんです。苦しかったんですぅ~~

「大丈夫 大丈夫。 漢方も出しておくから、それを飲みなさい。楽になるから」


凄いもんですね、本当にググッと楽になってきましたよ ♪
これなら金曜に何とか間に合いそう。
良かったー 



ところで先日、これが届きました。
大船渡での合唱講習会の時、「恋し浜のホタテ」 を頼んだんです。

見事なホタテがいっぱい 
ホタテ1

ちゃんと殻むき器も付いていて、殻から身をこそげ取るのも楽にできました。
こんなに大きいの ♪

ホタテ2

食べごたえ満点の美味しいホタテ。
さすが地元ですね。
お刺身に、グラタンに、バタ焼き。
大船渡の味を満喫できました 
美味しい物をいただいて復興の手助けにもなるなら、一石二鳥ですね。


スポンサーサイト
コメント
sheepさん
お蔭様で、日に日に良くなってきてます♪
ホッとしました。
今ね、風邪が大はやりなんですよ。
前回の合唱練習、アルトの低音部は私一人という悲惨な有様でした。
今日は私がお休みです。

ホタテはとっても美味しかった!
こんなに美味しいホタテ、何十年ぶりでしょう。
海無し県に住んでいると、有難さ倍増です。
2014/11/13(木) 17:54 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんにちは♪
金曜日って明日の事ですよね
回復に向かってるようで よござんしたわ
美味しそうなホタテで一気に回復
風邪が飛んでいきそうですね。。
でもあまり無理はなさいませんように。。。
2014/11/13(木) 16:20 | URL | sheep☆ #-[ 編集]
かんなさん
有難うございます!
ホッとしました。
といっても、大事なのは明日なんだけど。
今日一日、気を抜かずに養生しますね。

さすが、大船渡のホタテでした!
美味しいったらないの。
よく、お祭りの時に出店してるでしょ?
食べたことなかったんだけど、今度は食してみなければ。
でもやっぱりお刺身よね~
2014/11/13(木) 15:11 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんばんは
順調に回復されているようでなによりです。
気力が勝ってのことかも知れませんね、
明後日以降こそ、気を抜かずに養生してください。

新鮮なホタテは刺身で食べたいです。
あ~~お腹がすいてきました。
写真を眺めて、我慢我慢…。
2014/11/13(木) 02:13 | URL | かんな #-[ 編集]
おばちゃんさん
おばちゃんがグウタラなら、私はどうなるの?
お家も庭も完璧に綺麗にして、ワンニャン達のお世話に
ドングリにアニマルウイングのお手伝い。
本当に感心してるんですよ。
少しは見習って、せめて庭だけでも綺麗にしなくちゃ。

ホタテは寒い海にしかいないのかな。
北海道でも当たり前にスーパーに並んでたのに、さすがに長野じゃダメですね。
久しぶりの海の味でした。

2014/11/12(水) 23:31 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
体調が回復に向かってあるようで何よりですv-410
おばちゃんも、体調が芳しくないのですが、
ただのグウタラ病だと思いますv-393
こんな見事なホタテが目の前にあったら
一気に元気になれそうです。
しっかり、お写真を拝見させていただきます。
2014/11/12(水) 23:19 | URL | 佐賀のおばちゃん #-[ 編集]
トカ太さん
こんばんは。

そうですね。
しっかり治さないとね。
本当は、風邪って自然治癒が一番なんですよね。
今回はとりあえず金曜までには立て直して、週末になったら死のうかと思ってます(笑)

ホタテって、いろんな調理法があるけど、やっぱりお刺身が一番かな。
いや、バター焼きも捨てがたいし、グラタンもいけるし・・・
迷っちゃいますね。
2014/11/12(水) 22:39 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
本当に良かったですね(^o^)
でも、ぶり返しでもしたら気持ちのショックも大きいでしょうし、しっかり治るまで油断しないで下さいね。

見事なホタテ・・・じゅるじゅる(^o^
2014/11/12(水) 22:26 | URL | トカ太 #-[ 編集]
オコジョさん
有難うございます!

「私は風邪なんてひかないぞ!」という根拠のない自信が打ち砕かれました。
夜、眠れなかったのが堪えましたよ。

息子さん、青森にいらっしゃるんですか!
何と羨ましい。
海の物は何でも美味しいけれど、送るんならやっぱりホタテでしょう。
貝の中では処理も簡単ですもんね。
貝殻を燃えるゴミに出して良いものかどうか、ちょっと悩みました(笑)
2014/11/12(水) 20:57 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
女王さまさま
有難うございます!

やっぱり疲れかしらね~
年を取ると、後になって出てくるというものね。
真面目にお薬飲んで、ゆっくり寝て(これはいつもやってるんだけど) 明日1日で完治といきたいところです。
そうそう、明日はものすごく寒くなるみたい。
気を付けなくちゃですね。

ホタテ、本当に美味しいの。
何しろ海の物には目の無い長野県民、ご近所にもお裾分けして喜んでもらいました。
ホント、お酒のアテに最高よ!!!
2014/11/12(水) 20:49 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
金曜日間に合いそうですね。
良かったですね。
病気になると心細くなりますね。

ホタテ美味しいですよね。
青森に息子がいて、そこに行くと買って家に送ります。
今年は別なものにしたので、今頃後悔・・・・

ホタテ食べて元気になってください。
2014/11/12(水) 18:54 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
No title
風邪、治りつつあってよかったですね♪
列車を乗り継いで遠くまで行って、緊張して、お疲れが出たのではないでしょうか?
お薬とたっぷりの休養(睡眠)は必須だけど、今回は「金曜日までに治さなくっちゃ!」という気力もあったかもしれませんね。
でも無理せずにお薬飲んでゆっくり英気を養ってくださいね。
明日から寒くなるそうなので、くれぐれもお気をつけて♪

…ホタテ、おいしそう…
お酒のアテに最高だろうなぁ…ってそこ?!(笑)
2014/11/12(水) 18:08 | URL | 女王さま #mQop/nM.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード