本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

陸の孤島を味わう

今日は金曜日。
大騒ぎした風邪騒ぎも収まり、何とか無事に重大案件も終えることができました。

恥ずかしいから書かないでおこうと思ったんだけど、思い切って告白しちゃいますね 

実は、12月に声楽発表会があり、私もそれに参加するんです。
今日は、初めてピアノの先生と音合わせの日でした。

去年の10月頃から、今年3月に行われたモーツァルトのレクイエムの音取りを声楽の先生にお願いし、レクイエムが終ってもそのまま弟子の一人として師事することにしたんです。

早いもので、通い始めてもう1年、月に2回のペースで声を張り上げています 
今は初めての発表会に向けて、練習に余念がありません。
合唱とはまた違う楽しさ厳しさがあり、すっかりハマってしまってます。


ところで、今日は携帯の事を書きたかったんです 
5年も使っていたガラケーを手放し、スマホに替えました

ってウソウソ !!
オバサンは相も変わらずガラケーです。

それでも、新しいのって嬉しいもの♪
ルンルンで買って帰り、電話とメールの受信音を設定して使おうとしたら、どういうわけかメールの受信音が鳴らない。
どうやってもダメで、私は説明書と首っ引きで四苦八苦 
あまりに、いじくり回し過ぎて、最後には画面のアンテナマークに  が付き、メールも電話も送受信できなくなってしまった 

誰からも何も連絡が無いし、こちらからも出来ない ・・・ これって不安なものですねぇ。
何だか、この広い世界に私一人、みたいな。
結局、丸1日経ってから、ショップに駆け込んでお姉さんに直してもらったけど、自分がいかに携帯に頼った生活をしてたのか、思い知らされました。

買ったら2年は使って下さいね、と言われたガラケー。
その次はスマホが欲しくなるのかな?

スポンサーサイト
コメント
トカ太 さん
こんにちは。
こうして言ってしまった以上、頑張りますね!

それにしても、キーボードの操作が全く出来ない子がいる!!
驚きますねー
でも考えてみると、うちの子供たちは、ダイヤル式電話の操作が出来なかったもの、同じことだわね。
スマホなんて、とっても扱う自信がないわ。
どんどん保守的になってしまってます。
2014/11/15(土) 16:15 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
お疲れ様です。
常にチャレンジ、本当に素晴らしいと思います(^o^)

でもケータイは別ですよね。私もガラケーのままです。
元々パソコンに慣れ親しんでる人はタッチパネルに馴染めずに、スマホやタブレットから入った今の若い子の中にはパソコンのキーボード操作が全く出来ない人がいるなんて情報もどっかで見ました。

どっちにしても自分が使いやすいのが一番ですよね(^^)
2014/11/14(金) 23:50 | URL | トカ太 #-[ 編集]
おばちゃんさん
いやあ、おばちゃんに言われるようなことはないんですよ。
とにかく、好きの一言ですね。
長い旅行はダメだし、立ちっぱなしの合唱は辛いけど、声楽の1時間は内容がビッシリ詰まっていて、痛いの辛いのと言ってる暇がないのよ。

モーツァルトのレクイエム、つべに出てないですね。
私も探したんだけど。
こればっかりは私も撮れなかったし、ゴメンナサイ<(_ _)>

おばちゃん、ガラケーとスマホの両刀使いですか!
スマホ、子供たちに 「あ、お母さんには無理」 と言われて、それっきりになりました(笑)
2014/11/14(金) 23:22 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
『モールァルト』すみません、
コピペしたら間違いましたv-421
2014/11/14(金) 23:00 | URL | 佐賀のおばちゃん #-[ 編集]
No title
凄い、絶句です、万見様の意欲にv-405
おばちゃんは、
終活始めなくちゃ・・・・と思っているのに。


万見様たちが発表されたモールァルトのレクイエムを
YouTubeで探すのですがv-361
UPしていただきたいですv-421

おばちゃんは、メインがガラゲーで、
サブがスマホです。
スマホを、いまいち使い切れなくてですねv-393
今の機器についていけませんv-390
2014/11/14(金) 22:56 | URL | 佐賀のおばちゃん #-[ 編集]
女王さまさま
凄いなんてことなんてないんですよ。
人間って最初に戻るというか。
昔から歌は好きで、長い人生にはあれこれやったんだけど、
結局そこにもどったかい!っていう感じ(笑)
あー、女王さまが近くだったら、絶対に合唱団にお誘いするんだけどね。

私、ガラケーに全てのデータ(要するに℡番号よね)を詰め込んでいるので、これが無いと家族にも誰にも連絡がつかなくなる。これが1番困りますよね。
2014/11/14(金) 22:39 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
オコジョさん
凄いなんてどんでもないです。
オコジョさんが後ろ向きなら、誰が前向きというんでしょう?
モールァルトのレクイエム、長野で柳澤先生が振られたレイクエムです。
合唱団員が300名もいて、思い出しても感動します。

携帯を替えるって大変ですね~
あれこれやりすぎて、頭が痛くなりました。
私もそんなに頻繁に使ってる訳じゃないんですよ。
でも無いと不安なのは、携帯依存症でしょうか。
2014/11/14(金) 22:34 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんばんは。

ピアノとの音合わせが今日だったんですね。それは絶対休めませんよね。
にしても合唱に声楽に…すごいなぁ。
音痴の私にはとてもとても。
あ、私も高音出ないのでたぶんパートはアルトだと思います(笑)

私もガラケー使ってますが、別にあってもなくてもいいような、そんな存在です。
電話なんてめったにしないしこないし、メールもたま~に。強いて言うなら時計代わり。
出かけるときだけ何かあったときの連絡用に持っていく、まるで自衛隊の無線機のようww
これで毎月お金払う意味あるんでしょうか?(笑)
2014/11/14(金) 21:33 | URL | 女王さま #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは
凄いですね。前向きっていいですね。
オコジョはいつも後ろ向きです。
モーツァルトのレクイエムもいいですね。
詠われたというと長野のコンサートかな、私の知人夫婦も参加していました。
そういえば、今日モーツァルトとデュリュフレのレクイエムについてアップしたばかりでした。
私は聴くだけですが・・・

私も昨年買い換えたガラケーです。
壊れたので仕方なく・・・
家にいることが多くて、携帯は月に一度なるかならないか・・・
電話するのも年(月の間違いではありません)に、10回くらいです。
以下に人づきあいがないかですね。
大体、パソコンでのメールが中心です。
でも、母親の施設からの緊急電話と、出先で、タクシーを呼ぶのに使うことが多いです。
あと何年使うことか・・・

2014/11/14(金) 21:27 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード