本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

定期演奏会のチラシが配られました♪

いよいよ、来年3月15日に開かれる定期演奏会のチラシが出来上がりました。

ウン、なかなか良い出来栄えじゃない 

ちらし写真

月日の経つのはあっという間。
一生懸命練習に励まなければ、この立派なチラシが泣くわよね。
先生の練習も毎週になり、気合が入ってきました。
(うちの合唱団は、普段は先生の練習が月に2回なんですよ)
全部暗譜しなさい  なんて無理なことも言うけど、先生について行きますとも 

今回歌うのは

・空 ぼくらの第2章
・ボブ・チルコット編曲    
  砂山、村祭、おぼろ月夜、故郷、紅葉
・新実徳英作曲        
  花に寄せて 全7曲
・モーリス・デュルフレ作曲  
  レクイエム
・信長貴富作曲         
  くちびるに歌を 

特に、「レクイエム」 と 「くちびるに歌を」 の2曲は、先生が東京方面で指導してらっしゃる 『川越混声合唱団』 『あきる野混声合唱団』 『混声合唱団 コールクライス』 の方達が来て下さって、総勢100名ほどの大合唱になるんです♪
これは楽しみ~
やっぱり迫力があった方が良いものね。

今日はこれから練習です。
強い方の痛み止めを飲んで、いざ出発  

スポンサーサイト
コメント
オコジョさん
ぜひぜひ聴きにいらして下さいよ!!
奥様もご家族も、知人友人、すべてご招待します。
とにかく、『コスモホールをいっぱいにしよう!』が合言葉なんです。
全員で30名ほどの合唱団、必死にチケットを配らないとちょこっとの寂しい観客の前で歌うことになるでしょう?

暗譜しないと、楽譜に目が吸い寄せられて誰も指揮者を見ていない、という羽目になるんです。
何しろ、全員それなりの年齢だもんで(笑)
腰は、鍼灸でだましだましやってます。
今度が最後になるかもねぇ、といつも思ってるんですよ。
2014/11/29(土) 18:53 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんにちは
すてきなチラシができましたね。
コンサートに向けて、気合が入りますね。
都合がついたら、聴きにいきますね。

日本の合唱団は暗譜が好きですね。
外国の合唱団は持つ所が多いですね。時には半々だったりして・・・
年をとるとだんだん厳しくなりますね。
暗譜をしていても、時々は確認したくなる・・・
暗譜した状態で持つというのが理想なのですが・・・

腰大変ですね。あまり無理をしないで頑張ってください。
2014/11/29(土) 10:30 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
sheepさん
今日はアサイチで接骨院に駆け込み、針灸マッサージの最高の施術を受け、ああ極楽極楽。
これをやってもらうと、あら不思議、腰痛が消えるんですよ。
ただし1日だけだけど。
演奏会、志は高いんだけどちょっと実力がね・・・(笑)
今必死に矯正中。
近かったら、お金なんて要らないからご招待するのになぁ。
とにかく、お客様がいっぱい入ってくれたら、これ以上の幸せはありません。
2014/11/28(金) 16:46 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんにちは♪
万見さま 腰大丈夫ですか
よそ様のコメみて、かなりひどい様子 心配です。
しかし立派なチラシが、もう出来上がったのですね~
すごいわ~
うちらの音楽祭とほんとに規模が違いますわ
なのに千円の入場料ってお得ですね~
近くならぜひぜひ生をお聞きしたいものですわっ
お体 気を付けて頑張ってくださいまし。。
2014/11/28(金) 14:26 | URL | sheep☆ #-[ 編集]
おばちゃんさん
今日は腰の状態がダメダメでした。
痛み止め飲んだのになぁ。
先生も完全にスイッチが入ってて、(座りたいです・・・)なんて言える雰囲気じゃないの v-404
頑張りっていっても、わたしなんて週に1回だから。
毎日頑張ってるおばちゃんの足元にも及びませんよ。
これからが正念場だわ~
2014/11/27(木) 22:53 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
そちらは文化圏ですね~と つくづく思います。
佐賀なんてv-393
それにしても万見様の頑張りに脱帽です。
おばちゃんは、痛み止めを用いても、
長時間、立って・・・・ができませんv-406
それ以前に暗譜ができませんv-393

次回は、是非YouTubeのUPを お願いしたいものです。
2014/11/27(木) 22:31 | URL | 佐賀のおばちゃん #-[ 編集]
トカ太さん
今、練習から帰ってきました。
もう腰が駄目・・・
こうなる度に、ちゃんと出来るんだろうか。。。と心配になるんですよね。
100人の大合唱、どうなるのか期待大です♪
2014/11/27(木) 22:21 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
100人の合唱って迫力でしょうね(^^)
お体大事にしつつ頑張って下さいね~(^o^)
2014/11/27(木) 21:55 | URL | トカ太 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード