本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

この幸せがずっと続きますように

木曜日は、毎週お馴染みの合唱練習♪
いつもは気持ちの良い練習だけど、定期演奏会モードに入った今は、ものすごくキツイ・・・

今週は全体練習前にアルトの特別練習もあって、それは楽勝だったの。
なにせアルトは団結力もあるし、上手いんだからね 

その後、全員揃って初めての全曲通しの練習。
だんだんだんだん、腰が危うくなりましたよ。
最後には、やっとこ立ってる状態。

家に辿り着いた時には、もうどうにもならない 
でも、そこで寝転がってる訳にはいきません。
すずの最後のお散歩に出かけ、それから爆睡しました 

待ちに待って翌日、整骨院に飛び込みました。
鍼を打ってもらい、丁寧にマッサージを受けスースーする薬を塗り込んでもらうと、ああら不思議 
あの、どうにもならない腰痛が消えてるんですよ。

そんなの気分の問題じゃないの ? って思ってるでしょう?
でも本当に腰痛が消えるのよ。
そして、2日後の今日。
今のところ、(ちょっとぶり返してる感じはするけれど) 何とか普通程度の腰を維持しています。

痛くない腰って何十年も経験が無いから、(本当に痛くないんだよね? これ嘘じゃないんだよね??) って思ってる私。
この状態が信じられない  
この幸せがずっと保って!と祈るような気持ちです 

スポンサーサイト
コメント
sheepさん
こんにちは。

定期演奏会
前回も倒れそうになるのを必死に耐えて、頑張ったんですよ。
とにかく長いんだもの。
この年じゃ無理よ~
でも、皆はもっと年上なんだけどね。
鍼とマッサージの間、最高に幸せ!
この幸福がずっと続きますように・・・と思ってます(笑)
また木曜になると、ヘロヘロになるのよね。
金曜のマッサージを楽しみに生きてます。
2014/12/08(月) 16:57 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
いよいよ本格的に練習が始まりましたか
かなりしっかりとした練習をされてる様子ですね
定期演奏会ワクワク楽しみでもありますが
万見さま 大丈夫ですか
かなりキツそうですね・・腰・・
なのに練習終わってから、すずちゃんのお散歩もちゃんとされたんですね。
鍼にマッサージに塗り薬 
これはかなりの腰痛とみました
お大事にされてくださいね。

2014/12/08(月) 11:39 | URL | sheep☆ #-[ 編集]
はやとうりさん
心配していただき、有難うございます!
整形にはかかってるんですよ。
レントゲンも撮り、そこで初めて椎間板ヘルニアって言われたんです。
1か所だけ背骨の間が極端に狭くなり、確かに前からその部分が痛んでたんですよ。
以前にも別の整形に行ったけど、その時は骨は何ともないって言われたの。
今のドクターは、「年だからしょうがない。痛み止めを飲みながらやっていくしかない」って。
足の痺れや痛みはないので、手術とかは無いそうです。
2種類の痛み止めを使い分けながら、やってる状況。
合唱はもう無理なのでは・・・と思いながら頑張ってるのよね。
2014/12/07(日) 18:26 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんにちは♪

仙千代さん
接骨院も良いとは思いますが整形外科にも行っていますか
やはりレントゲンなどで確認するのが一番です
大きな病院は大変ですが腰痛によく効く薬も処方してくれます
合唱 大変ですね
2014/12/07(日) 17:19 | URL | はやとうり #-[ 編集]
きとさん
きとさんも腰痛持ち?
仲間発見!
この痛さ、何とも言いようがないですよね。
一番痛む所に針を刺して、患部をゴニョゴニョやったら気持ち良いだろうなぁ、と思うんですよ。
鍼は保険が効かないんですよね。
最初は保険の効く整体師さんの所に行ったんだけど、あまりに強く揉まれて、翌日痛みで死にそうになり、今の所に駆け込みました。
高いけど体への投資だと思って、食費削って通ってます(笑)
湿布、そうなんですか。
やみくもにつければ良いってもんじゃないんですね。
2014/12/07(日) 16:58 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
オコジョさん
オコジョさん、いつも本当に活動的で驚いてるんですよ。
とても具合が悪いとは思えない。
歩くって、やっぱり良いんですね。
一番は温泉ですか。
あぐりも最近行ってないわ。
昔はしょっちゅう行ったのに、最近出掛けようとすると、ワンコが恨みがましい目で見るので行きにくいんですよ(笑)
2014/12/07(日) 16:51 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
トカ太さん
ちょっと痛み始めてはいるけど、これくらいの状態で収まってるのが奇跡的なんですよ!
最近、整骨院の先生に勧められて、ストレッチをやっていたんだけど、今の状態を壊すの怖くて、ただひたすらジーットしています。
やった方が良いのか、やらない方が良いのか・・・
2014/12/07(日) 16:47 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
女王さまさま
フェイタスですね?
それに固形のスティックタイプもあるんですか!
それは便利だわ。
いつも、一番安い湿布しか買わないから、今度ゆっくり見てみよう。
有難うございました。
2014/12/07(日) 16:44 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
つねまるさん
ええええー!?
尻餅ついて真っ二つ!!??
何それ~
超痛そうなんですけど。
でも、古傷が痛むって分かりますよ。
昔、スキーで捻挫した膝が痛むし、出産の時に静脈瘤が破裂した所が痛むんですよ。
若い時は何ともなかったのにねぇ。

腰は、今日も何とか保っています。
2014/12/07(日) 16:41 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
腰痛持ちなので、よ~っく解ります(T_T)
痛みがないって幸せですよね!
“ギックリ”も何度かやって、前回の“ギックリ”からずっと整体へ通っている私。これから寒くなると血行が悪くなるので悪化するんですよね(>_<)

鍼でそんなに良くなるなんて腕のいいお医者さんなんですね!
いいな~!
鍼や灸を試してみたいのですけど、保険もきかないので(きく場合もあるらしいですけど)なかなか機会がなくて・・・・。
そんなに良くなるならやってみたいな~(^^)

あ、痛み止めの薬(湿布も)は、長いこと着けると、効かなくなりますので、
用法・容量をよく守って、あまり長いことつけないことをお勧めします(^_^;)
2014/12/07(日) 14:52 | URL | きと #NqNw5XB.[ 編集]
こににちは
ずっと続くといいですね。

私の痺れと場扇子の悪さ、疲れやすさは場合は神経が縊死していますので、元は治らないのですが、それによる筋肉痛があります。医者は運動しないと歩けなくなると脅かしますので。懸命に歩いています。
母親の使った、モーラステープやバンテリンの軟膏が沢山あってそれを使っていますが、一番は温泉かな・・・
あぐりの湯は回数券を使っています。
2014/12/07(日) 12:54 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
No title
連投ごめんなさい。
フェルビナクは成分で、商品名はフェイタスでした(^^;;
バンテリンも愛用してますよ。
固形のスティックタイプが手を汚さず塗れるのでオススメです(笑)
メンタームQ、私も探してみようっと(*^^*)
2014/12/07(日) 09:12 | URL | 女王さま #mQop/nM.[ 編集]
No title
ず~っと抱えていた痛みが無くなった時の爽快感ってたまんないですよね。
でも、くれぐれもご無理をなさらずに、痛みがない時だからこそ根本原因の追究など、じっくり頑張って下さいね(^^)
2014/12/07(日) 00:06 | URL | トカ太 #-[ 編集]
No title
こんばんは。いつもお世話になっております。
合唱の練習は立ちっぱなしなのですね。腹筋も使うし前後左右から負担がかかりそうです。定期演奏会モード、恐るべし!
(たるぅん、っとなっていた姿に悶絶の)すずちゃんのお散歩までこなされて、大変。お大事になさって下さいませ。

私は寒くなると昔々に骨折したしっぽが痛いです。恥ずかしながら尻餅ついて真っ二つにしました。冬はお尻にカイロです。
2014/12/07(日) 00:02 | URL | つねまる #pjmS0te2[ 編集]
女王さまさま
接骨院に行って来た翌日から猛烈に痛み出す。
そういうのあるある!!
私も一度あって、今の整骨院に飛び込んで治してもらいました。
それから浮気してません(笑)
塗ってもらってるメンタームQ、ネットで注文してみました。
痛む所があるって、辛いよね~
「フェスビナク」
これも貴重な情報です。
調べてみようっと。
2014/12/06(土) 22:06 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんばんは。
たとえ大好きなことであっても、やはり立ちっぱなしは本当にキツイですよね。
寒くなってきて冷えもあるから余計に痛んできたりしません?
私も先日接骨院に行ってますがそれきりです。
だってそれまでさほど痛まなかった腰が、接骨院に行って機械あててもらった翌日から猛烈に痛み出して動くのも辛かったんですよ…なして?!
首と肩の痛みが和らいだから腰の痛みを強く感じるようになったのかはわかりませんが、とりあえず手持ちのフェルビナク(市販薬)を塗り倒した結果、今は何とかどの部位も少々の痛み程度ですんでます。
部位って肉か。(笑)
2014/12/06(土) 21:47 | URL | 女王さま #mQop/nM.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード