本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

明日はいよいよ本番です

明日はいよいよ、「声楽おさらい会」 の本番です。
ああ・・・ どうしよう ・・・・・ 
ドキドキドキドキ

縋るような気持ちで、先生に聞きましたよ。

Q:どこを見て歌えば良いんでしょう? 
A:お客様を見てはいけません。お店の壁を見れば良いのよ。

Q:途中で飲み物を飲んでも良いでしょうか? 
A:飲んでもOK!

Q:楽譜を見ても良いんでしょうか? 
A:安心の為に譜面台に置いてもOK!!


どれも 「発表会」 ではなく、「おさらい会」 だから許されること。
散々迷っていた服装もようやく決まり、明日は必死に頑張ってきますね。

コメント
オコジョ さん
こんばんは。

人様の前で一人で歌うのが、こんなに緊張するとは思いませんでした。
私だけじゃないけど、みんな上がっちゃって大変でした。
合唱とは全然違いましたよ。
もう少し肝が据わってると思ってたんだけど、私って気が小さいのねぇと認識しました。
2014/12/13(土) 17:56 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
かんな さん
こんばんは。

いやあぁぁー
お恥ずかしくて、聴きに来ていただくなんて無理無理~
こんなに上がり症だとは思いませんでした。
何事にも動じないオバサンだと思ってたのに。
もう少し私が声楽に慣れてから、お出で下さいませ(笑)
2014/12/13(土) 17:53 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
はやとうりさん
こんばんは。

やーーーっと終わりましたよ~
年の功で落ち着いて出来るかと思ったけど、甘かった・・・・
超疲れました。
声楽の道は険しいです~
やり残したことを求めて、来年もチャレンジするんだろうなぁ。
2014/12/13(土) 17:50 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんにちは
合唱で鍛えてあるからきっと上手に歌えたことと思います。
今頃は歌い終わってホッとした解放感に包まれているのでしょうか・・・
本番前の緊張感も終わってしまえば良い思い出かも・・・
いい経験になって、飛躍できそうですね。
2014/12/13(土) 15:31 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
あらーーー
どちらで何時からだったのでしょう?
これから出番かしら、もう拍手喝采のあとかしら?
一世一代の晴れ舞台をこっそりでも、聴きに行きたかったです。残念。
2014/12/13(土) 14:25 | URL | かんな #-[ 編集]
No title
こんにちは

明日と言うのは今日の事ですよね
もうおさらい会は終わりましたか どきどきした事でしょうね
お疲れさまでした
2014/12/13(土) 14:00 | URL | はやとうり #-[ 編集]
トカ太さん
人前で一人で歌うなんて、小学校以来じゃないだろうか。
まさかこの年になってねぇ。
いつも一人ずつの練習なので、他のお弟子さんたちに会うのも初めて。
いやあ、緊張するわ~
とにかく風邪をひかずに迎えられたことを感謝し、頑張ってきますね。
2014/12/12(金) 23:04 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
わぁ~、ドキドキが伝わってきました。
難しいでしょうけど、なるべくリラックスして楽しんできて下さいね(^o^)
2014/12/12(金) 22:56 | URL | トカ太 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード