本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

結局買えなかった宝くじ

毎日TVで流れていた年末ジャンボ宝くじのCM。

新たに、織田信成君の大泣きまで見られて面白かったんだけど、今日が売出し最後の日だったのね。
いつもの朝一の買い物の時に行けば良かったんだけど、すっかり忘れていて、午後のすず散歩の時にちょっと見に行ってみた。
もちろん、ウエストポーチにお金を忍ばせてね。

最初に寄ったイオンの売り場は、もう長蛇の列! 
これは無理だわ。

次に向かったのは、カインズの売り場。
いつもは、ほとんど人がいないのに、やっぱりスゴイ行列 ! 
これじゃあ、すずを連れて並ぶのは無理だわ~
大体、買うのが遅いんだよね。
11月から売り出していたのに。

私には夢があるの。
宝くじで大金が当たったら、まず小樽にマンションを買うの。
時々、いやしょっちゅう行って、小樽をあちこち歩いたり友達に会ったり母を連れて行ったり。

そして、いろんな動物愛護団体に寄付をするの。
少しでも助けになって、すずみたいな子が救われれば嬉しいしね。

でも、年末ジャンボはダメだったから、次はグリーンジャンボだって。
今度は忘れずに買いに行かなくちゃ。

昨日今日と、佐久はとっても良い天気 
おかげで洗濯物は乾くし、散歩も調子よく歩けました ♪

だけど、朝の寒さはかなりのものです。
見て、この窓枠。
氷が着いているのよ~
窓枠

ペアガラスなのに、これはないんじゃない?
今は三重サッシまであるんだって。

今シーズン初めて、北アルプスも美しく望めました。
北アルプス

この風景を見ると、佐久に来て良かったなぁと思うんですよ。
真ん中は、槍ヶ岳です。
今日の北アルプス

週末は、再び天候悪化だそう。
嫌だよね~


スポンサーサイト
コメント
きとさん
こんばんは。

年末ジャンボ、買ったんだー
良いなぁ。
きとさんの方が、夢がデカイ!!(笑)
私が宝くじ当たったら、共同出資者になりますか。
でも、本当に7億で足りるかな?
不幸なワンニャンいらっしゃーい、って言いたいよね。
私はいつも、バラで10枚。
当たれ当たれ当たれ、って願うんだけど、なかなかそうはいかなもんです。
当たったらぜひいらして下さいませ。
2014/12/20(土) 20:29 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
はやとうりさん
こんばんは。

誰か当たってる人はいるのよね~
絶対に人には言わないだろうね。
私、買う時はいつも混んでる売り場で、引き換えは空いてる売り場でって決めてるの。
大当たり!で気絶しても、空いてる所なら目立たないでしょう?
いつか夢が叶うと良いんだけど。
2014/12/20(土) 20:21 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
オコジョさん
こんばんは。

今、土砂降りです。
雪じゃなくて良かったですね。
これで雪は融けるでしょう。
宝くじ、どうせダメさと思いながらも、買わないと当たらないしと思い直して買ってみたり、
今までで一番だったのは、3千円買って1万円当たった時かな。
100万円当たったりしたら、その場で卒倒しそう(笑)
2014/12/20(土) 20:17 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
トカ太さん
こんばんは

私も (まだまだだわ) と思っていたら、販売終わってしまいました。
本当にギリギリまで売ってくれれば良いのにね。
昨日、朝の買い物の時はきれいさっぱり忘れてしまって買わなかったのが本当に悔やまれます。

北アルプス、綺麗でしょう?
これが見えると、今日は空気が澄んでるんだろうなぁって思うんですよ。
特に槍ね。
近くで見てみたいものですよね。
2014/12/20(土) 20:13 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
宝くじの記事を書いたら、万見サンも同じようなことを考えていてビックリ!(笑)

いつも3枚だけ買っています。
もちろん年末ジャンボも買いました(^^)v

売り場で「連番で3枚!」と云ったら、売り場の女性に「前後賞ともに当たりますように!(^^)」と云われました。解ってる~!!(笑)

毎回当たる気満々なんですけどねぇ・・・・。
3枚ぽっちで云うな!って云われるかもしれませんが、当たる時は1枚でも当たるもんだ、と自分に云い聞かせてます。

当たったらそちらに遊びに行っていいですか?(^_^)
2014/12/20(土) 19:06 | URL | きと #NqNw5XB.[ 編集]
No title
こんばんは♪

年末ジャンボ何年も買っていません もう当たらないと決めつけています
夢がないよね 全く
確かに当たったらどうしよう 使い道は考えていないから買わないのね
仙千代さんのように夢を持てばいいんだね
2014/12/20(土) 17:54 | URL | jはやとうり #-[ 編集]
こんにちは
いつか、宝くじが当たって小樽に別荘が建てられるといいですね。

妻は一度買ったことがありますが、私はないですね。
夢を買うものですが、あたっら困りそうです。
妻は動物は苦手なので買いそうもないし・・・
結局何もしないような気がしますね。
100万円くらいなら、温泉旅行もいいかな・・・
貧乏人なのです。
もっとも買わないと当たらないのですが・・・

午後は90パーセントの降水確率・・・
大雪にならないことを願っています。
2014/12/20(土) 10:49 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
No title
が~ん(ToT)
そうか、年末ジャンボは今日までだったんですね。私も買いそびれてしまいました。名前の通りもっと年末まで売ってくれればいいのに・・・って、今年もあと10日少々なんだから充分年末なんですね(^_^;

北アルプス美しいですねぇ。
そして槍ヶ岳って本当にこんなに尖がって槍みたいになっているんですね。カッコイイ(^o^) 自分の目で見に行かなくちゃと強く思います。
2014/12/19(金) 23:45 | URL | トカ太 #-[ 編集]
KZ-1さん
「当たったらどうしようか」
本当に夢を買うものですよね。
私も当たった試しが無いのに、夢は限りなく広がります。

保健所から犬と猫を貰って、盲導犬協会にも寄付。
KZ-1さんは優しい方ですね。
日本人全部がKZ-1さんみたいに優しい人なら、不幸な犬猫はいなくなるのに。

北アルプス、実際にはもっともっと美しいのに、私の安物カメラじゃこれが精一杯。
当たったら、もっと良いカメラも買おうっと♪
2014/12/19(金) 23:04 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんばんは。

そういえば昨日で宝くじは終売でしたね。
我が家は父が幾らか買ったようで…毎年毎年外れるんですが、
結果見るまでの間は家族で「当たったらどうしようか」という話題に
なるのは良いですね。

私は当たったら家を買って…犬と猫を買いたいです。
別に品種とかの拘りはそうないんですが、保健所とかに収容されてる
中からその内何匹かでも救えれば、と思って…本で読んだりすると
「こんな安易な気持ちで動物飼って保健所に持ってくる人居るの?!」
って凄い信じられなくて…
後は盲導犬協会に寄付ですね。正直、犬はそこまで得意ではない
のですが、それでも彼らは人のパートーナーとしてしっかり務めている
所を見て、凄いなぁと心底思います。

>今シーズン初めて、北アルプスも美しく望めました。

美しい…三重県の鈴鹿山脈とはスケールが違いますね…
2014/12/19(金) 22:54 | URL | KZ-1 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード