本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

久しぶりに家族全員が集合して、ホテル滝の湯に行きました

何年振りだろう?、珍しく家族全員揃って集合。
こういう時、我が家は温泉に行くと決まっています。

行く先は、去年の今頃訪れた、「蓼科温泉 ホテル滝の湯」  (去年の様子はこちら) → (ホテル滝の湯 1) (ホテル滝の湯 2

去年は息子が不参加だったので、ぜひともあの美味しいバイキングを味あわせてやりたくて、再訪しました。
相変わらずの美味しいバイキングと気持ちの良いお風呂。
千客万来でしたが、接客も気持ちの良いものでした。

夜のひと時はロビーでお琴の演奏。
上品な女性がお琴を奏でてくれました。
お琴の演奏

サクサクと写真を載せますね。

なにしろ寒い所だから、こんなツララがすぐ近くに見られます。
つらら

私の夕食。
夕食

なーんて上品なんでしょう。
まあね、この他に幾皿かいただきましたけどね 

朝のバイキングも豪華なのよ。
朝食
このオムレツは、目の前で焼いてくれるのよ♪

こちらは、家族の一人のトレー。
決して私のじゃありません。
朝食バイキング


去年もパクついた、蕎麦粥。
これは本当に美味しい。
1

そして、束の間のんびり出来た帰省家族を乗せて、一目散に佐久に向かいました。
すずちゃーん、迎えに来たよ~

ペット預かりさんでは、今回は大人しいお友達が何匹か預けられていて、すずも穏やかに過ごせたようです。
帰宅して、預かりのオバチャンから毎年いただくプレゼントの中に婦人用腹巻を見つけ、早速すずに着用させる家族たち。
すずかぶりもの

ホント迷惑だワン。
アタシ、疲れちゃったんだから 
すずはらまき


 
スポンサーサイト
コメント
JUNxxx さん
こんにちは。

すずは気持ち良さそうというより、とにかく疲れちゃった・・・っていう感じでした。
こちらにいらっしゃることがあれば、滝の湯はお勧めですよ。
とにかくバイキングが美味しいし、温泉も広いし、お値段も良心的。
私、滝の湯の回し者じゃないんだけど(笑)
2014/12/29(月) 15:01 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
オコジョ さん
こんにちは。

なかなか全員揃うことって無いんですよね。
それぞれの生活があるので、ああだこうだと言っても仕方ないですものね。
オコジョさんの所も同じですか。
可愛いお孫さん、オコジョさんも奥様もメロメロじゃないんですか(笑)
私はまだ孫がいないので、もし誕生したら夫婦で大騒ぎになりそうです。
2014/12/29(月) 14:57 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
はやとうりさん
こんにちは。

全員、温泉万歳!っていう家風なんですよ。
お湯良し、料理良し、お部屋良し、値段安い宿を探すのは私の役目。
ネットを駆使して探してます。

すず、人が多過ぎてヘロヘロになってます(笑)
2014/12/29(月) 14:52 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
つねまるさん
こんばんは。

蕎麦の実粥でした。間違えちゃった。
これ、美味しいんですよ~
このホテル、大きいけど肌理の細かいサービスでお勧めです。
ツララ、佐久よりもっと標高が高いのでドデカイのがありました。
すずはすっかり玩具にされてます。
疲れるわ~ って感じで寝ています。
2014/12/29(月) 14:48 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
トカ太さん
こんにちは。

いやいや、トカ太さん家のぴこちゃんだって、めっちゃ可愛いですよ~
気ままだし、玩具にされたら拗ねてるし(笑)
すず、普段は静かな家なのに、いきなりの大家族で目をシロクロしてます。
2014/12/29(月) 14:42 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
sheepさん
こんにちは。

久しぶりの全員集合で、私はテンヤワンヤ。
せめて温泉だけでも、ってね。
まだ年末料金にならないうちに行って来ました。

すず、優しいおばちゃんの所で安心して預けられるんですよ。
感謝感謝です。
2014/12/29(月) 14:38 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんにちは☆
すずちゃん、腹巻まくところ間違ってますよ〜なんて(笑)
腹巻効果もあってか気持ちよさそうに眠ってますね、幸せ感がいっぱい^^
バイキングも美味しそうですね、お腹が空いてきます☆
2014/12/29(月) 14:03 | URL | JUNxxx #-[ 編集]
おはようございます
料理も美味しそうですね。
それ以上に家族そろっての温泉が良いですね。我が家は子供たちの仕事の関係で全員集合は、なかなか難しいですね。何年に一度、今年はもしかすると2日に仕事を終えてから愛知から夜遅くに帰ってくる予定(あくまで予定で3日になるかも) の三男と、3日に帰る長男と次男がすれ違えそうです。でも、全員そろうのは何年振りかです。
昨日長男夫婦が来て、今は孫中心で我が家は回っています。
2014/12/29(月) 09:44 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
No title
おはようございます♪

家族が揃ったら必ず温泉 羨ましい環境です
お食事も美味しそうですね
お風呂に御馳走最高です
すずちゃん遊ばれていますね(笑
2014/12/29(月) 08:26 | URL | はやとうり #-[ 編集]
つららー
こんばんは。いつもお世話になっております。
いいですねぇ。温泉と美味しいご飯。オムレツのうさぴょん、かわいいなー。蕎麦粥なんて、知らなかったです。蕎麦の実なんですね。
そして、つらら。んまっ。なんて立派な!いいなー。こちらは氷すらはらないですもの。
すずちゃん、完全に安心して眠ってますね。名残の腹巻きがなんともかわいい。
2014/12/28(日) 23:24 | URL | つねまる #pjmS0te2[ 編集]
No title
すずちゃんのお利口さんっぷりが良く伝わりました(^^)
本当にしみじみ可愛いと思います(*^o^*)
2014/12/28(日) 23:21 | URL | トカ太 #-[ 編集]
No title
あれぇ 万見さま いいなぁ~
家族で集合 ホテル滝の湯 ですかぁ~
あああ うらやましいわぁ~
すずちゃん お利口さんに待っていられたみたいで
よかったね。。
2014/12/28(日) 22:59 | URL | sheep☆ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード