本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

初めての北京ダック!! だったのに。。。

娘のダンナさまが、北京ダックを東京から運んでくれました。

北京ダックをきちんと食べたのは初めてだった私。
おお!そのビジュアルにビックリ 
頭が、頭までくっ付いてるのね~
北京ダック

その他に麻婆豆腐にピータンの前菜、有頭エビの炒め煮まで作ってくれて、私は幸せな姑でございます。
テーブルセッティング

さて、美味しい夕食後、肉を食べつくされたダックの骨をお湯でグツグツ煮て、美味なスープが出来上がったんだけど、みんなのお腹は満腹状態。
お鍋ごと天然の冷蔵庫(屋外)に出しておきました。
もちろん上に被せ物もして、ニャンコ対策も万全にしたんですよ。

それが今日、裏口を開けたら鍋が無い    
嘘でしょ ???と懐中電灯を片手に探すと、鍋は裏口の階段から下に落ちて、中身は全部ひっくり返されていました。

美味しいスープは地面に吸い込まれ、少し肉の付いた骨だけが散乱してましたよ。
恐るべし、ネコの力 
あんなに重たい鍋を引っ張り落とすなんて。。。。

せっかく作ってくれた〇〇ちゃん、ゴメンね~

教訓その1  屋外冷蔵庫を安易に使っちゃいけませんね。


スポンサーサイト
コメント
JUNxxxさん
こんばんは。

尾頭付きの北京ダック。
驚きですよね~
巻く皮がね、かなりのボリュームでお腹に溜まるの。
野菜も摂れるし、ヘルシーでもありました。
スープは諦めるしかないですね(笑)

今年1年有難うございました。
来年も素敵な写真、楽しみにしていますね。
2014/12/30(火) 23:40 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
女王さまさま
こんばんは。

北京ダックなんて、佐久で食べられると思いませんでした。
新大久保の中華材料のお店で買ってくれたみたいですよ。
これから先も食べられるとは思えないので、最初で最後だわ。
夏にみそ汁や煮物の入った鍋!
ネコちゃん大喜びだったんじゃ。
スープは残念だったけど、肉は綺麗に食べられて骨だけになってましたよ。
寒さに向かう折り、体力をつけてくれれば良いか。

こちらこそ、お世話になりました。
来年もよろしくお願い致しますね。
鍼灸院が休みになって、マッサージが受けられず腰がイテテテ。
来年も腰痛との戦いになりそうです。
2014/12/30(火) 23:35 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんばんは☆
北京ダック、なかなかリアルですね(笑)
普段リアルなのは避けてるので、突然出てくるとびっくりしますよね^^
楽しみだったスープは残念でしたが、豪華な夕食はさぞかし美味しかったでしょうね^^

今年も一年ありがとうございました。
よいお年をお迎えください☆
2014/12/30(火) 23:15 | URL | JUNxxx #-[ 編集]
No title
こんばんは。

北京ダック。むか~しに一度だけどこかで(たぶん会社関係?)で食べたような気がします。
味は記憶にありませんが…(笑)

そういえばうちも夏にみそ汁や煮物の入った鍋を勝手口横の風呂釜?の上においてましたっけ…。
ねこちゃん、思わぬご馳走にまっしぐらだったんでしょうね。
うちを含めご近所が野良ちゃんの通り道になってますが、う○ちをしていくのが困りものです。
それ以上に困るのが、「かわいそうだから」と何度注意してもえさだけあげてそこら中を汚す人なんですけどね。

今年1年、ご訪問&コメントいただき本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いしますね。
…お互い、腰は労わりましょう…orz
2014/12/30(火) 21:17 | URL | 女王さま #mQop/nM.[ 編集]
オコジョ さん
こんばんは。

上海ガニ
名前は聞くけど食べたことはありません。
美味しいんでしょうね。
ネコちゃん、まんまとゲットです(笑)
さぞかし美味しかったことでしょう。
今朝見ると、ほとんど骨だけになってました。
まあ、ネコ助けだと思って納得してます。

こちらこそ、オコジョさんとお知り合いになれるとは思いませんでした。
興味深いお話を有難うございました <(_ _)>
来年も宜しくお願い致しますね。
2014/12/30(火) 20:01 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんばんは
北京ダック美味しかったでしょうね。
中国には何度も行っていますが、北京ダックのような高級品とは無縁でした。行った工場の賄料理の上海蟹がせいぜいでしたね。

ネコちゃん、しめた・・・
こんなご馳走見たことがないと・・・

猫ちゃんは我が家の妻の天敵です。
所構わず、固形物を残していくので・・・
通り道なら、いくらでもお使い下さって結構なのですが・・・
5,6匹は通るようです。

明日は、もう一人、家族が帰ってきます。賑やかになりそうです。
一日早いですが、今年は楽しいブログを楽しませていただきました。
来年も楽しみに訪問しますで、よろしくお願いいたします。

素敵な新しい年をお迎えください。

2014/12/30(火) 17:07 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
KZ-1さん
こんにちは。

北京ダック、私も初めてに近くて。
キュウリ、ニンジン、白髪ネギと共にカオヤーピンという皮で巻いて味付けは甜麺醤。
肉自体は鶏肉かな。

スープ・・・
ニャンコと地面に飲まれてしまいました(汗)
仕方ないわ。
外に出した私が悪い。
ニャンコや、元気にこの冬を乗り越えるのよ~
2014/12/30(火) 17:01 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんばんは。

なんて立派な北京ダック…私、恥ずかしながら北京ダック食べたこと
なくて。
醍醐味はカリカリの皮だということは存じているのですが、肉自体は
どんな感じなんですか?鶏肉と似た様な感じとも思うのですが…

スープはご愁傷様でした。中々野良猫は気丈な子が多いですからねぇ…
もっともっと、地域猫みたいな仕組みが全国に広まればそういうおイタを
する子も経るかも知れませんね。
2014/12/30(火) 00:20 | URL | KZ-1 #-[ 編集]
ひこぞーママ さん
こんばんは。

そうですよね、奉仕の精神ですよね。
ネコちゃん、上げるから庭で用を足さないでね。
北京ダック、何しろ初めてだからその姿にビックリ。
頭がスゴイでしょ?
首チョンパも怖いかもしれないけど。
それにしても、コメント下さる皆さん優しい人ばかり。
このとんでもなく寒い冬、外で頑張るネコさん、少しでも栄養を付けてくれれば良いんです。
2014/12/29(月) 23:17 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
sheepさん
こんばんは。

天から降ってきたような北京ダック。
こんな風に食べるんだ~と初体験♪
鍋は見事に落っこちていました。
もうビックリよ~
半身が鍋から飛び出し、半分は鍋の中。
もう全部土の上に置いてあげました。
ニャンコの血となり身となっておくれ。
お隣さんには言えません。(いつもウン〇をされると怒ってるんだもの)
2014/12/29(月) 23:12 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
おばちゃんさん
こんばんは。

本当にこの厳しい季節、外で生き抜くネコちゃんがいるんですよね。
仕方がないわ。
あの子達がこれで生き抜けるなら、スープもお肉も上げます。
お肉がまだまだ付いていたから、そのまま外に置いておきました。
好きなだけ食べてちょうだい。
それにしても、おばちゃんは本当に優しいわ。
2014/12/29(月) 23:06 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんばんわ。
さぞかし美味しいスープだったでしょうに。。。(^^;
ネコちゃんはこの暮れにご馳走にありつけたわけですね。
ここは奉仕だと思って諦めましょう(笑)
それにしても北京ダックの頭がリアルですね・・・
頭ついてるなんて、知らなかったです。
2014/12/29(月) 23:04 | URL | ひこぞーママ #-[ 編集]
No title
こんばんわ♪
おおっ いきなり
北京ダックがぁ
万見さま まだお正月じゃないのに
毎日いいもん食べてますね~ ヨダレ・・・

読み進むと
あれま~ 鍋が あああっ
にゃんこはヤケドしなかったのかしら(笑)
残念でしたね。。。
2014/12/29(月) 23:01 | URL | sheep☆ #-[ 編集]
No title
寒い地方で、生き抜いているネコちゃんですから
お許しください、おばちゃんが幾重にもお詫びしますv-421
それにしても
美味しいスープが残念でしたねv-12
万見様の負けv-237
2014/12/29(月) 22:47 | URL | 佐賀のおばちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード