本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

映画 「荊の城」 

ツタヤディスカスでDVDを借りている我が家。

全員集合のお正月、たまたま届いていた映画が 「荊の城」
何気なく観ていたんだけど、これが結構な内容。

ネタバレになるから詳しくは書けないけど、とにかく最後、6人全員が
エエエエー!??   オオオオー!??  ハアアアー???   という終わり方だったの。

慌ててディスカスの 「定額リスト」 を見ると、「荊の城 上」 になっていた。
ああー良かった。
あれで終ったら、いくら何でもあんまりだもの。

ツタヤディスカスからは、2本ずつDVDが送られて来るんだけど、頼んだ順番によって上下2巻がバラバラになってしまった訳。
早く早く下巻を観たい!!
それには、上巻と一緒に送られてきた 「ナイトミュージアム」 をさっさと観ないと、っていう訳で、急いで観終わりました。
さあ、明後日には 「荊の城 下」 が送られてくるかしら。ワクワク

さすがに今は時代が違うわね~
私がPCで一生懸命に 「定額リスト」 を見てる間に、子供たちはそれぞれスマホで一発検索。

お母さん、これって〇〇小説で有名なんだって!」 なんて、伏字にしなくちゃいけない言葉を叫ぶ娘。
みんな、敢えてネタバレは見ないことにして、下巻を楽しみにすることにしました。

舞台はイギリス。
当時のロンドンの汚さ猥雑さ、郊外の陰鬱で暗いお城と重厚過ぎる内部。
身分の格差の大きさ。
ジェーン・エアを彷彿とさせる雰囲気も、私好みでした。

荊の城の内容をご存じのあなた。
絶対にネタバレしないでくださいね (笑)

スポンサーサイト
コメント
sheepさん
こんばんは。

荊の城
ディスカスで評判が良かったから借りたんだけど、何本も予約をしてるから殆ど内容を見てないんですよ。
見てビックリ!
アワワワ、途中で早送りしたりして(笑)
家族大集合、忙しくて腰痛のことも忘れてました。
下巻、多分明日届くと思うんだけど、明日は合唱だから観られないし、明後日になるわ~
ああ、早く観たい!!!
2015/01/07(水) 19:26 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
万見さま こんにちは♪
”荊の城” 実は私も知らなくて
内容調べてからもう一回きました(笑)
う~ん 凄い そういう内容なんですね
ご家族そろって楽しまれたのですね
いいお正月でしたね
今頃 荊の城 下 が送られてきて
観賞されてるのでしょうかね~
2015/01/07(水) 13:54 | URL | sheep☆ #-[ 編集]
オコジョ さん
こんにちは。

ブルーレイを持ってる方が多くて、ビックリ。
お孫さんのDVDですか。
私の友人はスカイプとかで、孫の顔を見てます。
時代が進み過ぎて、私にはついていけません(汗)
私も本を読まなくなりました。
読んでもちょっと興味をそそられる事を見つけると、すぐにPCで検索。
それからそれへと興味が飛んで行って、結局本はそのままになることが多くって。
若者だけじゃなく、中高年の本離れも深刻かもですね。
2015/01/06(火) 16:37 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
女王さま さま
こんにちは。
相も変らぬ、気ままなぶろぐですが、よろしくお願い申し上げます。

ちょっとちょっと女王さま、何で我が家が(アーッ)のDVDなのよぉ。
そのアセは、自白の汗じゃないの~???(笑)
それにしても、上巻の終わり方は尋常じゃなかったのよ。
唖然茫然。
この先は???って、誰でも思うって。
うまい作り方よねぇ。
2015/01/06(火) 16:31 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
はやとうりさん
こんにちは。

はやとうりさんは、お料理でしょう!
それもプロ顔負けの。
それにワンズのお洋服に、膨大な数のコメント返しに・・・・
とても私には出来ないことばかり。

でも、結構良い映画もあるから、観るのも良いんじゃないだろうか。
ブルーレイがあるのなら尚更だわ。
2015/01/06(火) 16:18 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
あしながおじさんさん
明けましておめでとうございます。

途中までは、ありゃりゃ・・・っていう感じで見ていたんだけれど、最後に大どんでん返し!!
いやあ、ビックリでした。
全員一致で、「次を観なくちゃ」 という映画ですよ。
ぜひご覧になってみて下さい。
2015/01/06(火) 16:10 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんにちは
ブルーレイレコーダーはあるのですが、孫のビデオしか見たことがない・・・(笑)
それだけならパソコンでも見られるのに・・・

テレビもあまり見ないし、時代送れになりそうなのですが・・・
どちらかというと本の方なのですが、目が悪くて、だんだん読まなくなってきました。困ったことです。

途中で切れると樹になりますね。早くみられるといいですね。
2015/01/06(火) 14:09 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
No title
遅ればせながら…
あけましておめでとうございます♪

「荊の城」、知らなかったのでうぃきさんで調べたらあらすじはさておき、関連項目で盛大に吹きました(笑)
なるほど。そういうことか。後編が楽しみですね(は?)
ツタヤのディスカスは次兄がよく使ってます。何を借りてるんだかねぇ。
どうでもいい情報ですが、DMMの方は「アーッ!」なDVDレンタルがありますよ。あ、私は会員じゃないし単に検索してみただけで借りてませんので。はい(;・∀・)アセアセ

私の部屋にはテレビもブルーレイレコーダーもないのですが、年末に長兄が一人暮らししてたときに使ってたテレビをくれたんです。
でもレコーダーはないし、配線工事しなきゃいけないしで、ダンボールに入ったまま部屋の片隅に放置してあります。
今週末でも電気屋さんいってこようっと。

新年の初コメがあいかわらずぶっ飛んだものになりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
2015/01/06(火) 13:02 | URL | 女王さま #mQop/nM.[ 編集]
No title
おはようございます♪

我家 一応パソコンにブルーレイのディスクあるのですがねDVD一
度も借りた事のない家です(笑
毎日 何をして暮らしているのかしらね う~~ん
かと言ってテレビもさほど見ない う~~ん

大型量販店に行って専用の機器を探してみないとね
テレビにも付いていません 此処まで来ると笑えるよね
2015/01/06(火) 09:51 | URL | はやとうり #-[ 編集]
No title
そんな映画があるのですね。
それはネタを見ないで、次のDVDはワクワクしてみましょう。
私も借りてみてみたいな。
2015/01/06(火) 07:31 | URL | あしながおじさん #sMU8RmZA[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード