本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

プールと出血 (汗)

子供たちが小さい頃、あきる野市にあるサマーランドに行ったことがある。

初めてのサマーランド 
プール大好き人間の私も、心ウキウキ♪
サマーランドってさ、屋内にも屋外にも大きなプールがあって、色んな遊具もあって本当に楽しいらしいじゃない。

大きな駐車場に車を停めて、子供たちも私も入り口に向かって走った 

違うの 違うの!
走ったのは子供たちで、私は歩いたのよ。
「危ないから走らないの」 って言いながら。

その途端、真ん中の子が バタッと 文字通り バタッ と前に倒れた。
慌てて駆け寄る私。

何と両手も出さずに前に倒れたその子の口からは、 血がドバドバ 
どうも、歯をぶつけたみたいで、口が真っ赤っ赤 

もしかして前歯が折れた???
さあ困った。
折れてたらサマーランドどころじゃないし、このまま帰らなきゃいけない??
(って、そういう問題じゃないんじゃ・・・)

するとその子、痛さに泣きながらも 帰らない と言うし、他の誰も帰ろうと言わないし。
結局、ジックリ見ると歯は折れておらず、ティッシュとタオルで何とか血も止まり、そのまま根性でサマーランドを存分に楽しんだのでした。

その数年後、その頃住んでいた市に大きな屋内プールが出来ました。
公式大会も出来る50mプールに25mプール、幼児用プールもある本格的なもの。
子供たちにねだられて連れて行きました。

お金を払い更衣室に入るまで、子供たちは、はしゃぎっ放し 
そして水着に着替えようとした途端、3番目の子が 鼻血ブー 

ちょっとぉ、もういい加減にしてくんない
何で、うちの子達ってプールに来ると血を出すわけ ??

その時も、ジリジリする他の子を待たせて更衣室のベンチに子供を寝かせ止血すること数分。
全員の念力が通じて鼻血は治まり、無事プールで遊びまくったのでした。

海は大好き、プールも大好きな私。
もちろん、私はここぞという時、鼻血を出すなんていうドジを踏んだとことはありませんよ。

 
スポンサーサイト
コメント
sheepさん
こんにちは。

あんまり強烈で、よーく憶えてるんですよ。
プールと血がダラダラ。
私も結構楽しみにしてたから、(なんでこの時に鼻血出す?
チッ!)みたいな鬼母でした。

お嬢さん、スカートを穿くと膝小僧から出血。
嬉しくて走っちゃったりしたのかな?
昔って、本当に良く転んで膝小僧から血を出してましたね。
今の子はどうなんだろう。
2015/01/13(火) 17:06 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
はやとうりさん
こんにちは。

ハイ、3匹の子豚がおりますの。
小さい頃は本当に大変!
最後には、(生きてりゃ良いや) と開き直ってましたよ(笑)
学校では役員をぶっ続けにやり、勘弁してよ!って感じでした。
鼻血事件、嬉しかったのね。
子供って興奮すると鼻血ブーになるんだわ。
何でこの時に??と私は言いたかった。
2015/01/13(火) 17:01 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
つねまるさん
こんにちは。

プール帰りに鼻血が!
それに気づかない・・・
でも、鼻血って自分じゃ気づかないかもしれない。
孫が向こうから鼻血出しながら歩いてきたら、そりゃあビックリするわよね~
それを自然に止まるまで流してたって・・・(笑)
ねえ、誰も上を向きなさいとか言わなかったの???
2015/01/13(火) 16:56 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんにちは♪
万見さま よく覚えてらっしゃるわぁ
鼻血ブー に ドバドバ(笑)
なんだかコメディードラマに出てくるようなシーンね
あれま失礼・・・
そういえば思い出しましたわ
娘が小さい頃
スカートを履かすと、必ず転んで
膝小僧 流血してましたわ(汗)

2015/01/13(火) 15:26 | URL | sheep☆ #-[ 編集]
No title
おはようございます♪

えっ仙千代さんってお子さん3人さんいらっしゃるのですか
お二人さんとばかり思っていました 
勘違いも甚だしいですね そう言えば5人分のご飯作ってたってね~~

こういう事良くありますね 嬉しくてはしゃぎ過ぎて転ぶとか
それでも今では良い想い出ですね
2015/01/13(火) 07:05 | URL | はやとうり #-[ 編集]
子供の頃は
こんばんは。いつもお世話になっております。
夏休み期間中のプール登校日の帰り道は、よく鼻血が。
本人は馬鹿なので気づかず。ところが服は真っ赤。
お迎えの祖父母の激しい動揺が子供には怖くて。
上を向かずに、そのまま座って自然に止まるまで流してました。
2015/01/13(火) 01:58 | URL | つねまる #pjmS0te2[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード