本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

昨日は雪の中、合唱練習で♪

昨日、信州は雪 
どんどん降り積もり、またまた私は不安で不安で・・・・

その雪の中、夜は合唱の練習でした。
発表会は3月半ば、もう練習期間はあまりありません。
私は車の中に雪を掃うためのホウキまで積んで、会場に向かいました。

雪の中、出席者は少なく、1列になっての練習♪
先生の指導も熱を帯びてきたけど、肝心の私の頭にはサッパリ入らない 
困ったなぁ~

朝、起きると道はグシャグシャ。
雪景色2

塩カル撒いたり、除雪車が入って、まあ無事に走れるし歩ける状況で、本当にホッとしました。
何しろ去年のトラウマから、市の方も早いうちに対策を講じているようです。

喜んだのはすずです。
もう11才だというのに、雪の中を歩く時、ピョンピョン飛び跳ねます。
雪とすず

今日の夕ご飯は、お料理の先生 (だと勝手に思っている) Hさんのレシピから、ライスピザ。
具は、キャベツ・ホタルイカ・ウインナー・ピーマン
こんな風に出来上がりました 
焼いた後

美味しかったけど、ちょっと反省点。

・味が薄かった
・ピーマンが多過ぎた
・もっと熱々にすれば良かった (これが1番重大だったかな?)

私の腕では最初はこんなものでしょう。
今度はもっと色々な具材を入れて、再チャレンジしてみようっと 


スポンサーサイト
コメント
かんなさん
こんばんは。

ね?素敵でしょう?
あれもこれも作りたくなるんだけど、大雑把な私には無理なお料理もいっぱい。
ご馳走して貰いに押しかけたいくらいよね(笑)
それでも、色々と真似させてもらいました。
美味しいのよ~
2015/01/20(火) 21:58 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
ありがとうございます
お料理の先生のブログ、訪問させていただきました。
本当に素敵♪
時間を忘れて、いろいろなお料理を堪能させていただきお腹一杯
でも、今のところ食い逃げです(笑)
次回の訪問で、きちんとお礼のコメント残しますね。

教えてくださってありがとうございました。
2015/01/20(火) 14:55 | URL | かんな #-[ 編集]
かんなさん
こんにちは。

あの日の雪、あの程度で済んで良かったですね~
心からそう思いますよね。
(これは積もるかも)という雪が降る度、家族に「良い?誰かがピンポンして助けてくれって言ってきても、絶対に手伝っちゃダメよ!!!」と叫ぶ私は鬼でしょうか。
ライスピザは、私がお料理の先生と仰ぐ、はやとうりさんのブログ 「今日のごはんはな~~に」 に載ってるんですよ。
URLを貼っておきますね。http://hayatouri.blog48.fc2.com/blog-entry-597.html
いつもいつも、素晴らしいお料理をアップされてるんですよ♪
2015/01/19(月) 16:35 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんにちは
あの雪の夜に出かけたなんて、一大決心だったと思います。
私は午後、出かけたものの、どんどん降る雪に不安になって
予定を30分切り上げて4時には家に帰ってきました。
降りもひどくなく、また、おっしゃっているように幹線道路の除雪は対策が早く
翌日にはもう、走りやすくなっていてホッとしました。
すずちゃんの嬉しさは、ぴんと立った尻尾で一目瞭然です。
ライスピザ、美味しそうですね。
味付けはケチャップなのですか?できれば詳しく解説してください。

2015/01/19(月) 15:00 | URL | かんな #-[ 編集]
はやとうり さん
こんばんは。

雪、おおごとにならなくて本当に安心しました。
もう、去年のような騒ぎは懲り懲りです。
これだけは、どうしようもないけどね。
3ワンズ、絶対に雪は無理でしょう(笑)
ずっと、お抱き申し上げなくちゃね。
ライスピザ、小袋ケチャップ、かなり入れたんですけどね。
ホタルイカは1月になって出回り始めました。
これを干したのも、とっても良い出汁がとれて美味しいんですよ。
2015/01/17(土) 18:47 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
つねまるさん
こんばんは。

一昨日の雪も大変だったけど、今日の風のすさまじさといったら!
TVで良く見る青森の地吹雪そのものです。
雪より風の方が、寒さを感じるんですね。
ピザライス、美味しかったですよ。
ただね、私のことだから色々手違いもありまして(汗)
ワインか焼酎か・・・・やっぱりビールでしょ!
という訳で、ビールさえあればご機嫌という、ワンパターンなワタクシでございます。
2015/01/17(土) 18:42 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
おはようございます♪

結構な雪景色ですね この中を合唱の練習に行くのは大変ですね しかも夜
市の方も早いうちに対策 これは必要ですよね
せめて大通りだけでもね除雪して貰わないと身動きが取れません
すずちゃん 雪景色好きなのね 我家の3わんずはあんよピッピなんて(笑

ライスピザお味が薄かった 次回はケチャップ一般的な小を買いましょうか
蛍イカが入っているのが面白いです 再チャレンジ絶対に上手く行きますよ^^

2015/01/17(土) 08:45 | URL | はやとうり #-[ 編集]
寒くてあたたかい
おはようございます。
わー。寒そう。初めての足跡はすずちゃんも嬉しいのかしら。楽しい♪楽しい♪お散歩タイムの万見仙千代様の優しい目線がほっこりします。
ライスピザ、美味しそうですねー。ふむふむ。私も作ってみます。ワインかなー、焼酎かなー。
2015/01/17(土) 05:57 | URL | つねまる #pjmS0te2[ 編集]
トカ太 さん
こんばんは。

相変わらず、雪大好きのすずです。
もう11才なのにね。
いつまでも元気でいてくれるのが、1番ですけどね。
私も、雨よりは雪の方が散歩も楽で良いんだけど、それも程度問題だけど。
誰と話しても 「良かったね~ この程度で済んで」 という会話になりました。
2015/01/16(金) 22:07 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
すずちゃんのピョンピョン歩く様子が良く分かる足跡と、長めの影と、真っ白な背景が絶妙なお写真ですね(^^)

リードが「つ~」って跡を付けているのも楽しいです(*^^*)
2015/01/16(金) 21:51 | URL | トカ太 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード