本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

洗濯ネットの威力にやっと気づいた

冬になると、我が家は化繊の衣料が大活躍。

まず、ババシャツでしょう?
前にも書いたけど、『ヒートテック(ユニクロ)、あたたかインナー(イオン)、ファイバーヒート(しまむら)』、後は何だったかな?
とにかく色々、暖か下着を買ってみたけど、やっぱり桃色のババシャツに勝るもの無し! という結論に達した私。

下着だけじゃありませんよ。
モコモコフワフワのパジャマ♪
これも絶対に手放せない。
これを着ると、まるで熊のような私の出来上がりです。(色が茶だもので)

だけど、化繊の弱みは、洗濯するとすぐに毛羽立って使い物にならなくなること。
内側にブツブツと毛玉が出来て、痒いわ気持ち悪いわ。
だから1シーズン使ったら買い換えると割り切ってました。

それが、昨シーズンから洗濯ネットに入れて洗うようになったら、全然ブツブツが出来ないのね~
その威力にビックリの私 
こんなこと、みんな当たり前に知ってたんだろうか。
知らなかったのは私だけかも。

とにかく、お蔭様で1シーズンと言わず2シーズン、うまくしたら3シーズンは使えるかもしれない♪
今まで、皺にしたくない服や、たまにしか穿かないストッキングを入れるくらいしか利用してなかった洗濯ネット。
このところ、連日大活躍です。

スポンサーサイト
コメント
sheepさん
こんばんは。

やっぱりお仕事してる人は、なかなかババシャツ着てコロコロって訳にいかないものね。
私も合唱の時は、気合を入れてヒートテックです(笑)
でもね、やっぱり暖かさは違うよね。
今、信州は寒さ最高潮。
ババシャツ2枚で乗り切ろうとしています。
春よこーい!!
2015/01/23(金) 17:53 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
おばちゃんさん
こんばんは。

おばちゃんはババシャツ仲間ね!!
嬉しいよ~
だったら絶対に洗濯ネットよ。
ぜひ使ってみて下さい。
そうそう、脱ぐときに裏がえしにしないようにね。
ちょっと面倒くさいけど、ちゃんと表側にしといた方が痛みにくいみたいよ。
2015/01/23(金) 17:49 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
ごめんなさい
こんばんは
字が間違っていてみっともないなと・・・
訂正したら、間違って削除してしまいました。
おっちょこちょいで困ります。
場所は違いますが、
コメントをもう一度載せます。もちろんご返事不要ようです。

私はあたたかインナーを愛用しています。
あちこち歩きますので、厚着は歩きにくいと以前から薄着なのですが、やはり寒い・・・
でも、人それぞれですね。
あたたかインナーだって宣伝のようにはあたたかくはないですから・・・

洗濯ネットで、長持ちするなんていいですね。

2015/01/23(金) 17:39 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
No title
こんにちは♪
洗濯ネットねぇ
私もブラウスやストッキングくらいですね
私はユニクロ・しまむらといったところですが
私も薄くて温かいより モフモフのほうがあったかいような気がしてなりません
うちにいる時は 厚めの下着でコロコロです
そうそうパジャマでもすぐにブツブツできますよね
なんでもネットにいれて洗うといいのですね。

2015/01/23(金) 11:18 | URL | sheep☆ #-[ 編集]
No title
おばちゃんの冬の必須アイテムはババシャツと腹巻ですが、
洗濯ネットは使ったことがありません。
持ってはいるのですがね、面倒さが先に立ってv-393
そんなに違うのでしたら使ってみます。
情報をありがとうございますv-421
2015/01/22(木) 23:38 | URL | 佐賀のおばちゃん #-[ 編集]
つねまる さん
こんばんは。

つねまるさん、偉い!
洗濯ネットの威力を知っていたのね。
私も、今ではほぼ全部ネットに入れるようになりました。
傷み方が全然違うんだものね。
真冬の今、普段布団干しと洗濯のために生きている私は、ほとんど生き甲斐がありません。
悲しいわぁ
2015/01/22(木) 22:19 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
洗濯めんどくさくて
こんばんは。いつもお世話になっております。
洗濯ネットにほぼすべてを入れて洗ってますf(^_^)
なので、ネットを使わなかった時の傷みっぷりに泣きました。
冬は干すときに手が冷たいので、嫌々洗濯してます。ううう。
2015/01/22(木) 18:03 | URL | つねまる #pjmS0te2[ 編集]
はやとうりさん
こんにちは。

ヒートテック、着た瞬間からヒヤっとした感じがするよね。
験しに夫に買って、そういう証言を得ました。
だから私は着ないのよ(笑)
絶対にババシャツだって!

はやとうりさんが洗濯に興味が無いって、信じられないなぁ。
何から何までキチンとやってそうだもの。
洗濯ネット、バカにしないで使ってみて~
2015/01/22(木) 14:14 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
おはようございます♪

ユニクロのヒートテックしか利用した事がありません
巷で騒がれているほど暖かいとは思いません
しゅわっとし感じが逆に寒く感じます
ババシャツ着た事はないのですがこれは温かいと思います

私こう見えて洗濯には興味なし ネットもあるけれど多分使わない
何だか入れたり出したり面倒くさい 料理にはマメなのにね
洗濯ネットを馬鹿にしていました(笑 今度から使ってみますね
2015/01/22(木) 08:04 | URL | はやとうり #-[ 編集]
オコジョさん
こんばんは。

オコジョさんは、あたたかインナーですか。
じゃあ、佐久平のイオンでお買い上げですね(笑)
冬の寒さ、もう我慢ができません。
仕方ないんだけど。
着膨れして大変です(汗)
ネットってスゴイですよ~
これで少しは節約できます。
2015/01/21(水) 21:07 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード