本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

インターネットエクスプローラは動作を停止しました

最近、PCで見たい所をクリックすると、しょっちゅう四角い枠が出てきて 

「インターネットエクスプローラは動作を停止しました」

って表示されるの。

その枠の右上にある×をクリックして消しても、別の場所に同文の枠が出てくる。
それで、また☓をクリック。
相手はまた出てくる、私は負けずに☓をクリック。

これを何度か繰り返すと、「空白のページ」 っていう表示が現れて画面はまっさらになり、そこでいったん戦いは終了。
もう一度最初からやり直して、やっと希望のページに辿り着く。
これの繰り返し。

毎度毎度のことなので慣れっこになってしまったけど、どうも少しずつ頻度が増している気がする。
これってPCがおかしくなってるってこと?

困るのよね~  パソコンが壊れるとね 

スポンサーサイト
コメント
はやとうりさん
こんにちは。

あれこれやっているうちに、左上にあったグーグルの細長い欄が消えるし。
必死に操作したら出て来たけど、右側に小さい欄になって復活。
仰る通りグーグルに質問して、何とか元通りになりました。
結局全部元通りになっただけな気がする。
「インターネットエクスプローラは動作を停止しました」表示はどうなったのか・・・・
何だかどうでも良くなってきちゃった。
本当に難しい!!
近くだったら、お料理もPCトラブルもお任せしちゃうのにな(笑)
2015/02/06(金) 17:02 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
かんなさん
こんにちは。

ご心配いただき、有難うございました。
Google Chrome、早速やってみましたよ。
尋常にダウンロードされたんだけど、それから先が何が何やら・・・・
プラウザの変更って・・ムニャムニャ
もう少し時間をかけてやってみますね。
2015/02/06(金) 16:55 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
おはようございます♪

パソコンの不具合ありますあります
仙千代さん大概の事はグーグルで調べればやり方が見つかります
トカ太さんのように処理の仕方を教えて下さる方もいます
MSサポート飛んでみましたが成程ね~~と言う感じです
私もたいした事は出来ませんがお近くならってね 
出来もしない事を言ってはいけませんね
2015/02/06(金) 09:10 | URL | はやとうり #-[ 編集]
こんばんは
わかります〜鬱陶しいんですよね。

どうにもラチがあかなかったら、ブラウザの変更を試してもいいかと思います。
Google Chromeなどはいかがでしょうか?(私が今使っています)
2015/02/05(木) 22:46 | URL | かんな #-[ 編集]
オコジョ さん
こんばんは。

『楽天ツールバー』のアドオンをオフにして『楽天ツールバー』を使えないようにする』
やってみましたよ。
果たしてこれで消えるのかどうか、これからの結果待ちです。
確かにXPの時は、こんなこと無かったですよね。
新しくなれば使い勝手が良くなるのが当たり前なのに、どうしたことだ、これは。
いじってみたので、これから様子を見てみますね。
有難うございました。
2015/02/05(木) 22:36 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
女王さまさま
こんばんは。

女王さまもですか。
前はこんなことなかったのに、ここ1年くらいで出るようになったんです。
やたらとカタカナが多いし難しいし、私本当に苦手だわ。
言葉の意味が全然分からないんだもの。
あると便利だけど、PCは奥が深すぎてお手上げです。
2015/02/05(木) 22:32 | URL | 万見仙千代 #ktc1SDxg[ 編集]
こんばんは
インターネットエクスプローラをリセットしてみたり、不要ファイルを削除したりしていましたが、効果は少なかったですね。
私の場合はどうも、『楽天ツールバー』のアドオンが原因のようです。アドオンはソフトウェアに追加される拡張機能なのです、判らないですよね。つまり、『楽天ツールバー』を使うか、使えなくするかの機能なのですが・・・
『楽天ツールバー』のアドオンをオフにして『楽天ツールバー』を使えないようにすると発生しません。『楽天ツールバー』を再インストールしても駄目ですね。
インターネットエクスプローラと『楽天ツールバー』の相性が悪いようです。
と言って使いたい時もありますし、そのたびに切り替えるのも面倒です。
マイクロソフトさん何とか対策してほしいのですが・・・
昔のXP頃の、インターネットエクスプローラでは起きなかったのですから
サポートはみても素人は判りませんよね。やり方を知っている人が見ればわかる。サポートの使い方の説明がほしくなりますね。
まあ、説明書なんて、みんなそんなものですか。素人でなくプロが書いていますから、これでわかるだろうと・・・
困ったことです。
2015/02/05(木) 19:54 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
No title
こんばんは。

私もネットを見ていると、同じようなメッセージが出てくることがあります。
でもって勝手に原因を診断して修復してくれるんですが、その「原因」とやらがいったい何なのかまでは教えてくれないのでいつもイライラしています。
原因さえわかればこっちで対処するなり何なりするのに、その場しのぎの修復ばかりで毎回おんなじこと繰り返してんじゃねぇ!!(笑)
2015/02/05(木) 18:31 | URL | 女王さま #mQop/nM.[ 編集]
sheepさん
こんにちは。

PCのことって、本当に難しいですよね。
おまけにカタカナが多くって、何が何やら??って感じです。
調子に乗ってやっている時に、「インターネットエクスプローラは・・・」 って出てくると、どっと疲れるのよ~
何かがおかしくなってるんだろうけど、手におえなくて。
困ったもんです。
2015/02/05(木) 15:10 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
トカ太 さん
こんにちは。

御親切に有難うございました<(_ _)>
ところが、サポートを見たんだけどチンプンカンプン???
何であんなに表現がややこしいんだろう。
オバサンには、全然分からない(涙)
またゆっくり挑戦してみますね。
2015/02/05(木) 15:00 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
あれ~ こりゃようわからんわ(汗)
わたくしも ご指導させていただきところですが
PC内のことはさっぱりわかりません(>_<)
でもすんなり動いてくれないとイラつきますよね
ほんと 困りましたね。。。
2015/02/05(木) 11:05 | URL | sheep☆ #-[ 編集]
No title
タブが次々開くなら ctrl + w で個別のタブが閉じられます。アプリケーションを閉じてしまうならば Alt + F4 でバスンと終了できます。
でも、何かのツールが入り込んでいる症状みたいですね。
少々面倒かもしれませんが、IEの再インストールをしておいた方が良い気がしますよ。

MSサポートの
http://support.microsoft.com/kb/318378/ja
この辺を参考になさってはいかがでしょうか。

万が一、外部からの踏み台に使われたら大変ですし、頑張って下さいませ(v v)

機会と時間があれば、私が佐久までお邪魔して・・・って、出来もしないことを書くのは反則ですね。すみません。
2015/02/04(水) 23:50 | URL | トカ太 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード