本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

私は決心しました!!

月曜日に、神経ブロック注射を受けてきます!!

木曜夜の合唱、5分ずつ3回の休憩をはさんで、2時間半ぶっ続けの練習 
最後には、歌より何より 腰 腰よ~
痛くて痛くて、夜も寝にくくなっちゃった 

痛み止めもね、効きにくくなってきたの。
弱い痛み止めは全然ダメ、頓服で貰った薬も効かず、悶々として寝転がる毎日。
おまけに胃までおかしくなってきたし・・・・

そして今日、遂に決心して、佐久市に1軒だけあるペインクリニックに電話しました。
どうせ椎間板ヘルニアは治らないんだから、 今ここにある痛みを何とかしてほしいのよ 

受付の女性 「注射になると思いますから」 だって。
注射だろうがメスだろうが、何でも良いの。
痛みが消えれば有難いんだから、ブッスリやっちゃってぇぇーー    と、先生に縋ろうと思ってます。

そうそう、前回練習では新聞取材の記者さんが来て、今日の朝刊に大きく載せてくれました。
本番に少しでも大勢の方に来ていただけたら、神経ブロック注射を受ける甲斐もあるというものです。
それにしても、注射でこの痛みが消えたら、狂喜乱舞して飛び回っちゃいそう♪

スポンサーサイト
コメント
ひこぞーママ さん
こんばんは。

なんと、ママさんも経験者でしたか!
2、3日で効かなくなった・・・
でもでも、合唱の時だけでも良いから痛みが消えて欲しい。
『赤外線だの、腰を引っ張る機械だの、電気だのとフルコースで1週間』
すごく羨ましい。
特に腰を引っ張る機械、想像するだけで気持ち良さそう。
何度か整形に行ったのに、一度も引っ張ってもらったことないの。
他の人は結構引っ張ってもらってるのにさ。
それにしても、やっぱり自宅で体操は必要なのねぇ。
一人で励むことが出来るか心配。
2015/02/01(日) 22:43 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんばんわ。
そうですか、とうとうブロック注射を受けてみるのですね。
私はヘルニアではありませんでしたが、座骨神経痛がひどくて1度注射してもらいました。
その日はすごく楽になりました。
ただ、2,3日するとすぐまた痛くなって・・・(^^;
とにかく、お医者さんに注射が効かない!って訴えたら、リハビリに来なさいと言われ、赤外線だの、腰を引っ張る機械だの、電気だのとフルコースで1週間ほど通いました。
すると、少しずつマシになってきて、自宅でもできる骨盤体操とやらを続けているうちに痛くなくなりました。(笑)
ヘルニアの場合はまた別だと思うので、ペインクリニッックで痛みを和らげてもらってください。
1日も早く痛みから解放されますように!(^^
2015/02/01(日) 22:26 | URL | ひこぞーママ #-[ 編集]
はやとうりさん
こんばんは。

ブロック注射って何となく敷居が高かったんだけど、佐久にもペインクリニックがあったので思い切って行ってみますね。
今までの整形の先生は、足に痺れが出たらその時に考えましょう、って感じで、何も治療は無かったのよ~
こんなに痛いのに(泣)
練習の度にこんな思いをするのは嫌だと勇気を奮って電話したんだけど、思ったより気軽に行けそうで安心。
明日、嘘のように楽になれば良いな♪
2015/02/01(日) 18:51 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
おはようございます♪

神経ブロック注射ですか 一時的にはやって見る必要はあります
その方によって効きは違いますがね 
仙千代さんの場合頸椎椎間板ヘルニアこれって難しいのです
どのタイミングでの手術になるのか整形の先生との相談も必要ですね
一般的には手足にしびれが出た段階でとは言われています

音楽祭に向けてのブロック注射 その間痛みが無くなりますように祈っています
2015/02/01(日) 07:12 | URL | はやとうり #-[ 編集]
つねまるさん
こんばんは。

ご心配いただいて有難うございます。
分かってもらえます?
とにかく、目の前のこれを消して欲しい!という切実なる願いなんですよ。
近くの総合病院の整形で長時間待つんなら、個人のペインクリニックにしようと決心したの。
何しろペインに対処してくれるんだから、それが1番だものね。
いざとなったら、佐久で1番の病院に紹介してもらえるというし、グズグズしないでさっさと行けば良かったわ。
2015/01/31(土) 23:39 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
きとさん
こんばんは。

ブロック注射の経験者がいた!!
分かる分かる その気持ち。
一時の痛さなんて屁でもないわ。
とにかく、今を楽にしてーーーって感じですよね。

腹筋背筋かぁ。
一人でシコシコやる運動って、苦手なのよね。
でも努力してみます。
そうそう、夢プロジェクト、協力してみました。
12冊出してたったの560円・・・ショボン
もっと早く知っていれば、高く売れるコミックがあったんだけどな。
2015/01/31(土) 23:30 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
sheepさん
こんばんは。

何とか騙し騙しやって来たけど、先日の練習でこれはダメだと・・・
夜寝ていても痛むんだもの。
おまけに、薬のせいで胃が調子悪いし。
次回からは、通しの練習が始まるし、今のうちに手を打たないとね。
新聞記事、頼めばどこの合唱団でも取材に来てくれるんですよ(笑)
地元密着の新聞だから。
まだまだミニコミ誌とかケーブルTVとかにも売り込むみたい。

昔から本は大好きなのね。運動しないで本ばかり読んでいたから腰痛になったんじゃないかな。
2015/01/31(土) 23:24 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
トカ太さん
こんばんは。

対症療法なんですよね。
私思うんだけど、椎間板にクッション材になるものを注入できないもんだろうか。
だけど、当然同じような事を考える人はいたはずだから、効き目が無かったんでしょうね。
もうどうでも良いから、楽になりたいです・・・・
2015/01/31(土) 23:18 | URL | 万見仙千代 #rAOgKbZE[ 編集]
No title
こんばんは。いつもお世話になっております。
神経ブロック注射ですか(ノ_<。)
理屈はわかっていても、とにかく、いま、これ、なくなってほしいの!っとのお気持ち、お察し申し上げます。注射も痛くありませんように…。
2015/01/31(土) 23:11 | URL | つねまる #pjmS0te2[ 編集]
No title
・・・・続けて失礼をば(^^;)

数年前のことですが、私も、立っても座っても寝ていても痛みが取れず、ひどかったことがあります。

「え~でも注射痛いんだよ~?」と渋る整形外科の先生に、
「痛いのは今でも痛いんだからいいから遠慮なく打てぃ!」・・・と、神経ブロックの注射を打って貰いました。

それまでの腰の痛みに比べたら注射なんて全然(^^)


椎間板ヘルニアは直らないので、筋肉で補うのが一番みたいです。
背筋はつきにくいので、まずは腹筋を鍛えるところから・・・ですね。
お互いがんばりましょう~(>_<)
2015/01/31(土) 23:02 | URL | きと #NqNw5XB.[ 編集]
No title
こんばんわ♪
万見さま 相当腰のほうが辛そうですね
どこか痛いと、ホントに動くのも億劫になりますよね
神経ブロック注射まで決心されたのですね
お大事にしてくださいね
演奏会のことが記事になったのですか
やはり大きな合唱団ですね
腰のほう 無事に乗り越えて
演奏会迎えたいですね。

  ↓  万見さまは沢山の本を読まれるのですね
すごいわぁ~
2015/01/31(土) 22:58 | URL | sheep☆ #-[ 編集]
No title
なんとか対症療法ではなく、痛みの原因が除かれるといいですね。
今はそんな悠長なことを言ってられないようですが、いつか近いうちに根本原因の対応が出来ますように(v v)
2015/01/31(土) 22:56 | URL | トカ太 #-[ 編集]
オコジョさん
こんばんは。

見ていただけましたか!?
上手に撮るものだと感心しました。
ああして読むと、人数30人ほどなんですね~
なかなか増えないものです。

お母さまも大変なんですね。
私も似たようなものです。あらゆることをやってるんですけどね。
ブロック注射に、最後の望みを託してるんですよ。
オコジョさん、色々お体が大変なのに、あれだけの行程をこなしてるのを拝見すると勇気が出ますね。
私も昔みたいにどんどん歩かなくちゃ。
2015/01/31(土) 20:59 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんばんは
記事見ました。
たくさんの人が聴きに行って良い演奏ができるといいですね。

神経ブロック注射とは重症ですね。
母親が受けたことがあります。
ロキソニンに湿布、塗り薬と大変でした。
今はほとんど寝ていて、食事などで車椅子生活なので、痛みは言わなくなりました。

効くようですから、治るといいですね。

私は頸椎椎間板ヘルニアと頸椎の後縦靭帯骨化症で7年前に手術をしました。私の首には5つの人工骨が入っています。
ほっておくと、全身不随化半身不随と医者に脅かされました。
病気の進行が進み過ぎて神経の多くが縊死していて、四肢に痺れがあり。力がなくバランスが悪いのですが。生きて歩いています。
医者は治す薬はなく、ただ運動あるのみで、しないと固まって動けなくなると・・・
私が一生懸命歩くのはそのためです。

演奏会頑張ってください。
2015/01/31(土) 20:43 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード