本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

桑子アナウンサーがブラタモリに出演だって!!

私の大好きな番組 「ブラタモリ」
お正月に特番で放映されたけど、この4月からシリーズとして正式に復活するそう。
これは嬉しいニュース 

それより何より、タモリの相手役を務めるのが、以前 長野放送局にいた、桑子真帆さんだってこと。
桑子アナ、長野時代は新人アナウンサーとして、本当に頑張っていたんだもの。

ものすごく印象に残っているのが、「地デ地蔵」
確かブログに書いた覚えが・・・・ と思って見てみると、やっぱりありました。 ⇒ (地デ地蔵
 
何とも言いようのない着ぐるみ姿で、一生懸命 「地デジ」 の宣伝をしていた桑子さん。
そのうち、どこかに異動になってしまったと思ったら、広島放送局に行ってたんですね。
そこでブレークしたのでしょうか。
4月からは東京に行き、ブラタモリ他、主要な番組のキャスター勤められるそうです。

良かったねぇ、桑子さん。
ブラタモリ、楽しみがもっと増えました♪
スポンサーサイト
コメント
オコジョさん
こんばんは。

ブラタモリ、お正月の方がこれからも相手役を務めるんだとばかり思ってました。
地デ地蔵、憶えてらっしゃいますか?
まだまだ固さの残る新人さんでしたよね。
それにしても、青山祐子さんも長野だったんですか!?
彼女は全国区の時に見ていました。
NHKのアナウンサーって、全国を回るんですね。
本当に「ああ、あの子がこんなに出世して・・・」と嬉しくなりますよね。
2015/02/07(土) 19:42 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
あしながおじさんさん
こんばんは。

ブラタモリ、面白いですよね。
久保アナとの掛け合いも面白かったけど、今度は桑子アナです。
彼女の事は、よーく憶えてるんですよ。
地デ地蔵の着ぐるみ、何でこんなおかしな恰好をさせるの?!と可哀想な感じだったんです。
それだけに、この出世は本当に嬉しいです。
2015/02/07(土) 19:25 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
おはようございます
「ブラタモリ」の正月特番は首藤アナウンサーでしたね。

「地デ地蔵」そうでしたね。
その前の地デジ大使は高橋さとみさんでしたね。
彼女も東京で活躍していますね。
古くは長野オリンピックの時に新人で長野に来た青山祐子さん・・・
新人で長野に来てもそのあと東京で活躍していると嬉しくなります。
2015/02/07(土) 09:28 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
No title
ブラタモリは私も見ています。タモリさんの絶妙な会話とオタクとも言える知識、興味の深さが好きです。
その相手役は、大抜擢ですね。久保アナウンサーは大躍進です。チデジ地蔵で恥ずかしかったと思いますが、何事も一生懸命やっていると、神様が見ていてくれたのでしょう。よかったね。
2015/02/07(土) 07:53 | URL | あしながおじさん #sMU8RmZA[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード