本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

ああ疲れた! いやな夢・・・・

今日は日曜日。
私が起きたのは、なんと午前8時 
それも、起こされたのよ。

お蔭で、ずっと見ていた夢を、ハッキリ憶えてる。

暗い夜、くねくね曲がった坂道を車を走らせている私。
回りには家も無い暗い道。
少し雪も降ってるみたいで、かなり緊張して運転してる。

そこで、 ああっ! 他所の車にぶつけてしまった 
車から降りてきた家族連れに、平身低頭して謝る私。
 
申し訳ありません。申し訳ありません。  
ただひたすら謝って謝って・・・・ そこで起こされたの。

起きたばかりだというのに、なんだかグッタリ疲れてしまって外を見ると、雪が降ってるし。
これは正夢かもしれないし、教訓かもしれない。
今日の運転は、十分気を付けないと。

そしてスーパーに買い物に出かけると、今日は5%引きとかで、ものすごい車の群れ!
これ、絶対に危ないって。

それでも細心の注意を払って運転したお蔭で、無事に帰って来られました。
本当にホッとしましたよ。

こんなにリアルな夢もあったりして、夢って本当に不思議。
昔の人が 「夢見が悪い」 とか言って、お祓いしてもらったりした気持ちが良く分かるわ。
余りにリアルすぎると、疲れるわねぇ~~


スポンサーサイト
コメント
かんなさん
こんばんは。

かんなさんも車の夢を見るんですね。
ブレーキの効かない車! カーブの坂道!!
いやあ、怖いわねぇ~
ドドドッと疲れますよね。

今しか出ないツルヤの生ワカメ。
美味しいでしょう。
私なんて、見かけるとどうしても手が伸びてしまい、毎日シャプシャプ状態です(笑)
お友達にどんどん勧めちゃって下さい!
私はツルヤの回し者??
2015/02/10(火) 19:11 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんばんは
私も運転している夢をよく見ます。
その大体がブレーキが効かない車に乗って、
カーブの坂道を必死に運転している夢。
気をつけなさいと言う戒めなのかしら?

そうそう、今が旬の生ワカメ、
仙千代さんのブログで教えてもらって以来、すっかり虜になりました。
今では友達に「しゃぶしゃぶにすると〜」なんて
自分の開発したレシピのように紹介してます。すみませんf^_^;

2015/02/10(火) 18:25 | URL | かんな #-[ 編集]
オコジョさん
こんばんは。

やっぱり現役の時は仕事の夢ばかりですか。
我がダンナも多分そうだった。
今は、怪獣と闘ってる夢を見るそうです(笑)
今でもお仕事の夢を見るんですか!?
そういえば、私も結婚してしばらく経っても、試験勉強が間に合わない!!っていう夢を見てましたっけ。
「夢」 なんだから、明るく楽しく夢らしい夢を見たいものですよね。

2015/02/09(月) 21:27 | URL | 万見仙千代 #sDnVu7xY[ 編集]
JUNxxxさん
こんばんは。

夢って必ず見ているけど、ほとんど忘れてしまうものだ、っていう話を聞いたことがあります。
本当かな?
悪い夢ってインパクトが強いから、憶えてる確率も高いのかな。
絶対に有り得ない悪夢ならまだ良いけど、有り得そうな悪夢が1番嫌ですよね~
とにかく運転には気を付けなくちゃ!と思ったんですよ。
2015/02/09(月) 21:21 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
今夜の夢は・・・
最近はよく見ますね。
時には夢だと判っていても見ていたり…
現役の時は仕事の夢ばかり…
上手いアイデアのでなくて仕事に追われている夢ばかり…
夢で素敵なアイデアなんてことは一度もなかったようです。
といって、夢のようになることもなかったですが・・・
最近も仕事の夢を見たりして・・・
そして、仕事はしていないのに、こんなことはないよなと思うと目が覚めたり…

そうならなくてもいいから、夢のある夢見てみたいです。
2015/02/09(月) 21:08 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
こんばんは☆
僕は稀に見ることがあります、夢。
そんな貴重な夢ですが、内容は大概良くないという^^;
でも、悪いことが夢の中で完結してくれてるなら、それはそれでオッケーですけどね☆
2015/02/09(月) 19:01 | URL | JUNxxx #-[ 編集]
sheepさん
こんにちは。

本当に憶えてる夢って、怖い夢、嫌な夢が多いですよね。
楽しい夢は殆ど憶えてないの。
今回も、車をぶつけた音だとか、冷たい路面の感触とか、ハッキリ憶えてるんだもの。

御父様が夢に出てきて助けてくれるの!?
頼もしい御父様じゃないですか。
私、ごく近い人とかワンコなら、全然怖くないわ。
2015/02/09(月) 16:48 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
KZ-1さん
こんにちは。

なんとまあ、凄い夢なんでしょう!!
なんかドラマにありそうなシチュエーション。
後ろから見られた絶望的な感覚 (しかも嫌いな奴に)、想像できます。
『右手の手斧を振りかざして』 バッサリ・・・っていかなくて良かったですねぇ。
いくら夢でも嫌だものね。
みなさんのお話を読むと、(私だけじゃない、みんな悪夢を見てるんだ) と少し安心。
2015/02/09(月) 16:36 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
トカ太さん
こんにちは。

えええー!?
現実の失敗以上の損失!
それって、仕事絡みの夢なんでしょうか。
それも嫌だなぁ。
夢の中での絶望感って、凄いものがありますよね。
私、今でも冷たい道路にひざまずいて謝った感覚、憶えているもの。
特に変な事も起こらず平凡に暮してるのに、どうしてあんな夢を見ちゃうんでしょう。


2015/02/09(月) 16:30 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
ひこぞーママさん
こんにちは。

『ベランダの扉が開いていて、侵入された形跡がある』
これは血の気が引くわね~
夢なのに本当にありそうなことだと、現実との区別がつかなくなってしまうよね。
怪獣が出てきてギャオー!みたいな荒唐無稽な夢の方が、後を引かなくて良いわ。
悪夢の後って、起きたばかりなのにグッタリ疲れてるの。
本当にイヤですよね。
2015/02/09(月) 16:23 | URL | 万見仙千代 #B3qayFWU[ 編集]
No title
まぁなんと リアルな夢ですこと
でもそのおかげで 万見さま
スーパーへのお買い物も無事に済まされた様子
これは天の知らせだったのかも。。
おつかれさまでした。。
”夢”
私も覚えてる夢はなんだか怖い夢ばかりだわ!
あ~そうそう 実父は少し見える人だったので
うなされる夢の時は父が夢の中へ助けにきてくれます。(笑)
これってコワイ???


2015/02/09(月) 11:44 | URL | #-[ 編集]
No title
こんばんは。

正夢というか予知夢的な夢だった訳ですね。
私も夢見が良くないことが稀にあるんですよねぇ…
別に何か、現実世界で関連する訳ではないんですが。

今までで一番強烈だった夢は、誰かの家の中に居るんですが、
その家の家族3人ばかり血塗れで倒れてて、「あれ?何で此処に…」
って思ってたら、後ろから気配がして、振り返ったら当時あんまり好きで
なかった学生(高校時代だった)が、絶句して立ち尽くしてて
「ヤバい、見られた」って自然に右手の手斧を振りかざして…って言うので
正に、ガバっと飛び起きました。
そこまで、その学生嫌ってなかったんですけどねぇ…
2015/02/09(月) 00:08 | URL | KZ-1 #-[ 編集]
No title
私は過去の失敗を、しかも現実の失敗以上の損失が発生する状況をリアルに夢に見たりします。嫌な夢って本当に疲れますよね~(>.<)
2015/02/08(日) 23:55 | URL | トカ太 #-[ 編集]
No title
こんばんわ。
わかります!
私も一昨日、すごい嫌な夢を見ましたよ。
戸締りしたはずなのに、ベランダの扉が開いていて、侵入された形跡がある夢を見ました!
あまりにショックで目が覚めたのです。(^^;
もしかしたら「えぇ~!?」って声も出てかかも・・・(笑)
毎日ちゃんと戸締り確認しているのに、こんな夢を見るなんて、どういうことでしょうね?
油断するなってことかしら。
お祓いの効果は精神的には抜群だと思います。
でもやっぱり悪い夢は見たくないですね~。確かに疲れます。
2015/02/08(日) 23:02 | URL | ひこぞーママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード