本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

今日はバザーの手伝いで

主催の方が私の腰を慮ってくれて、椅子に座っていて良いよって言ってくれました。

お言葉に甘えて、殆ど座っていたんだけど、売る側が座ってばかりって、お客様に失礼でしょ?
立ったり座ったりしながら、商品を勧めます。

いつも思うんだけど、売り子さんって難しいのよね~
立ち止まって商品を見てくれている方に話しかけるタイミングが、未だに掴めません。
せっかく見ているのに、話しかけた途端に離れて行ってしまったり。
フーっ  まだまだ修行が足りないわ。

お客さんの波もあって、手が足りないほど、どっと売れることもあれば、閑古鳥が鳴いてることもあるし。
それでも金曜日としたら、まあまあの売れ行きでした♪

私は途中で終らせてもらって、そのまま買い物へ。
昨日、(明日のお夕飯はこれだ!) と決めていた、「鶏胸肉の粒マスタード焼き」
いつものお料理の先生の所で見つけて、確かに材料を手帳に書いたのよ。

手帳を見ながら買い物をしたのに、「胸肉、粒マスタード、マヨネーズ」 見事に全部忘れてるの 
結局、出来合いのトンカツを買って、カツ丼という手抜きの夕食になりました。
明日こそは、忘れずに買おう!


ところで昨日は、合唱の練習でした 
いよいよ、演奏会前日(ゲネプロと言います) と当日のタイムスケジュールが出てきました。
前日は10時会場入り、終わるのが20時  
当日は、9時半に会場入り、打ち上げ終了が18時半  

見ただけで腰がイタタタタ 
ああ、代わりの腰が4つは欲しいよぉ~

全員でこれだけ頑張るんだもの、少しでも多くの方に聴いていただきたい 
団員一同の願いです。

スポンサーサイト
コメント
オコジョさん
こんにちは。

プール付きで500円なんて、本当に安い!
佐久は25mプールで500円ですよ。
信州は温泉施設が多くて、恵まれていますよね。
色々な情報、本当に有難うございます。
2015/02/22(日) 16:51 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
真田の「ふれあいさなだ館」プール付きで500円です。
田中駅前の「ゆうふるtanaka」もプールがあります。ここも500円・・・
でも、廃止方向のようですが、今のところ使えます。
湯さん館は教室やちびっこタイムなどで使えない時間があります。1時間くらいですが・・・
自然にホームページで確認するといいと思います。
2015/02/22(日) 09:27 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
オコジョさん
こんばんは。

あらら、タダになるとあっという間に無くなったんですか(笑)
私の所で売っているのも、100円からあるんですが、それでも皆さん、ものすごく悩んでらっしゃいましたよ。
スーパーで100円なら、すぐに売れるのにね。
ああいう時、食品類はものすごい売れ行きです。

演奏会、そういえば前回の時も、前の夜に良く眠れず、朝早々に起きてしまったんでした。

湯さん館、初めて聞きました。
早速調べると、なんと500円で運動ゾーンも利用できるんですか?!
飲泉もできるというし、ここ良いですね。
腰痛にも良さそうだし行きたいけど、何しろお留守番ワンコがいるので、本当に行動が制約されるんですよ。
2015/02/21(土) 20:29 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
バザーの手伝い<ご苦労様でした。
腰が痛いのに大変でしたね。

私たちの陶芸の会もフリーマーケットで自分たちの作品を売りますが、なかなか売れません。
立ち止ってくれればいいのですが、みんな素通り・・・
最後に、売れ残りを子自由にお持ちくださいとしたらあっという間に無くなりました・・・(笑)

本番近くなると忙しくなりますね。
無理をなさりませんように・・・

今日は湯さん館で、信州紅豚のトンカツを食べてきました。
美味しかったです。
夕飯は、質素に済ませました。
2015/02/21(土) 19:32 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
はやとうりさん
こんばんは。

売り子さん、難しいですよねぇ。
私も苦手。
見ていると、上手な人は本当に嫌みも無く押しつけがましさも無いのね。
感心します。

演奏会、私もものすごく心配・・・・
前回もこんなにタイトなスケジュールだったかなぁ???
それさえ忘れてるんだから、困ったもんです。
あとは整形の先生に泣きついてみます。
年だよね~
2015/02/21(土) 19:10 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
おばちゃんさん
こんばんは。

ご心配いただき有難うございます。
バザーのお手伝いは、何とか無事に終わりました。
バザーは今日も明日もあるので、少しでも売れてくれればと期待しています。

演奏会、殺人的スケジュールでしょう?
もうね、全然自信が無いの。
「途中で倒れるかも・・・・」 って言ったら、両側の人が支えてくれるって(笑)
2015/02/21(土) 19:00 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんにちは♪

バザーお疲れさまでした 物を売るって難しいと思いますよ
多分私は苦手です すすめることが出来ない(笑

前日 当日のスケジュール大変ですね 大丈夫ですか
とても心配です
2015/02/21(土) 10:40 | URL | はやとうり #-[ 編集]
No title
バザー、お疲れ様でした。
それにしても演奏会まで大変ですねv-12
おばちゃんだったら 到底無理なスケジュールです。
それ以前に暗譜ができませ~んv-393
2015/02/20(金) 23:49 | URL | 佐賀のおばちゃん #-[ 編集]
トカ太さん
こんばんは。

勝手にみさせて
その通りなんですよ。
自分でも、あれこれ見てる時に店員さんに近寄って来られて嫌な気がすること、しょっちゅうありますもん。
そこは雰囲気と話術なんですよね。
あと、人柄も。
私、性格の悪さが出てるんだわ、きっと(笑)
いつかは立派なセールスウーマンになってみせます!
2015/02/20(金) 23:30 | URL | 万見仙千代 #rAOgKbZE[ 編集]
No title
立ったり座ったりというのも大変ですよね。
お疲れ様でした。
でも、話掛けられたのに離れていってしまうとは、なんて失礼な!と思いましたが、私もやってるかも(^_^;
「好き勝手に見させてください」って気持ちですかね。
2015/02/20(金) 23:20 | URL | トカ太 #-[ 編集]
JUNxxさん
関西人って、本当に面白い!!
でもでも、『ジャンケンして勝ったらタダにして』  って言われたら何て返したら良いの???
関東人は目を白黒させて、言葉も無くなると思うわ~
「むむむむ・・・・・・・」 って感じだと思うの(笑)
一度、大阪の電車に乗って、周りの会話に耳をすませたいと思っているんだけど。
2015/02/20(金) 20:50 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんばんは☆
何回かフリーマーケットしたこと思い出しました^^
お客さんは関西人なので、向こうからどんどん話しかけてくれるので楽でした^^
お金ないねん…ってジャンプしてアピールする人や、ジャンケンして勝ったらタダにして…とか全部向こう都合でしたけど(笑)☆
2015/02/20(金) 20:42 | URL | JUNxxx #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード