本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

腰は痛むわ、誕生日は来るわ

ホントに目出度くないことに、今日は誕生日 
朝、実家から 「おめでとう  」 の電話。
だから、おめでたく無いったら。
いつの間にか、こんな年になっちゃって。。。。

ちょっと不思議なこともあったの。
とにかく腰が痛んで痛んで、未明に目が覚めてしまいました。
ベッドの中で、輾転反側 (別に何かに思い悩んでたわけではありません)
痛いよ~   痛いよ~  

するとね、床を何かが歩いてドアの方に行く音がしたの。
微かな音だったけど、確かに聞えたんだ。
狭い部屋だから、ほんの僅かな間だったけど。

すずがベッドから降りたのかな? と思って左側を探ると、すずはちゃんと寝てる。

朝になって家族に話すと、夫は 「まり」 じゃないかって。
娘は 「チョコ」 だろう。
私は・・・・ウーン どっちかなぁ???

チョコが使っていたベビー毛布と一緒に寝てるから、やっぱりチョコでしょ! っていう気もするし、いつも2階に上がりたがっていたまりだから、まりかもしれない気もする。
お母ちゃんの誕生日だから、来てくれたのかな?

チョコでも
チョコ

まりでも
まりんば

お母ちゃんは大歓迎だよ 


それはそうと、腰の痛みはどうにもならず、鍼灸院に飛んで行きました。
明後日には整形に行って、もう一度診てもらう予定です。
不思議な足音も、腰の痛みも、お誕生日祝いってことでしょうかね。

スポンサーサイト
コメント
きとさん
こんばんは。
有難うございます!

誕生日、そういう意味もあるんだ。
じゃあ、嬉しく迎えるのが正解なのね。

えられづらい誕生日、家族にも忘れられちゃうの?
それは可哀想に。

私は不思議なことがあったら、全部チョコやまりが来たんだと思うんです(笑)
滅多に無いことなんだけど、あの子達が来たと思うと、怖い何てことは全然感じないのよね。
その度に何も感じないすずは、ワンコとしてどうかと思うのよ(笑)


2015/03/04(水) 19:34 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
遅ればせながら、
 お誕生日おめでとうございます(^o^)

おめでたく無い?
そんなことはありませんよ。
「誕生日おめでとう」というのは、「一年無事に過ごせて誕生日を迎えられて良かったね」という意味なんですから(^^)

・・・・私は覚えられづらい誕生日なものですから、友達はもちろん家族にさえ忘れられる事が多いもので、羨ましいですよ(^_^)

チョコちゃん・まりちゃんまでコッソリ云いに来たのですね!
羨ましい~!
2015/03/04(水) 00:08 | URL | きと #NqNw5XB.[ 編集]
JUNxxxさん
有難うございます!

何でここまで無理して合唱続ける?とお思いでしょうが、これがなかなか止められないんですよ(笑)
チョコもまりも、お母ちゃんホント物好きって思ってるかも。
見るに見かねて来てくれたかな?
今が正念場。
演奏会まで頑張りますね!
2015/03/03(火) 22:43 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
女王さまさま
有難うございます!
チョコまり、喧嘩しながら来てくれたかも。
チョコはすっかり貫禄がついてるだろうし、まりは相変わらずモタモタしてるだろうし(笑)
あんな足音が聞えても、前みたいに寝息が聞えても、ちっとも怖くないのよね。
腰、みなさんに心配していただいて。
とにかく3月15日さえ無事に終わったら、もう怖いもの無しなのよ。
神様に祈るような気持ちです。
2015/03/03(火) 22:39 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
ひこぞーママさん
有難うございます!

チョコでもまりでも両方でも、来てくれたのなら嬉しいし。
そうね、天使だものね。
いつもドタドタ歩いていたまりでも、体は軽くなっただろうしね。
来てくれたせいか鍼灸が効いたのか、今日は余り痛みが無いのよ。
明日の診察で何て言われるでしょう。
とにかく演奏会だけは何とかしてくれって、縋ろうと思います。
2015/03/03(火) 22:34 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんばんは☆
腰痛、気になりますね。。
まりちゃんも心配のあまり、思わずお空から様子見に来てくれたのかも。
なにはともあれ、お誕生日おめでとうございます^^
お大事に☆
2015/03/03(火) 22:01 | URL | JUNxxx #-[ 編集]
No title
遅ればせながら…
お誕生日おめでとうございます(*´▽`*)
皆さんが書かれているように、仙千代さまに愛されたまりちゃんやチョコちゃんが「おめでとう♪」とお祝いにきてくれたのではないでしょうか?
「その腰の痛いのはあたしたちが持って帰ってあげるからね」のメッセージもあったかもしれませんね。
犬や猫に限らず動物にはそういう不思議なことがあるようですよ。
腰、くれぐれもお大事になさってください。
2015/03/03(火) 21:45 | URL | 女王さま #mQop/nM.[ 編集]
No title
こんばんわ。
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
きっとチョコちゃんとまりちゃんが一緒に来てくれたんですよ♪
天使だからとっても身軽で、気配だけ残していってくれたのかな~♪

腰の具合はどうですか?
何とか痛みが治まってくれるといいですね。
2015/03/03(火) 21:41 | URL | ひこぞーママ #-[ 編集]
つねまるさん
こんばんは。

どうも有難うございます!
誕生日だけは、嫌でもやって来ますもんね。
それにしても、何才位からかな?
とにかく年を取るのが早くってビックリよ~

チョコとまり、来てくれたのかな。
たまたま誕生日っていうのが、何か感じますよね。
腰はね~、どうにもならないんだけど、鍼灸を受けるとアラ不思議、楽になるのよ。
とにかく3月15日までは保って!!と祈るような気持ちです。


2015/03/03(火) 20:57 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
お誕生日
おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
めでたくなくてもめでたいのが誕生日ですね。うふふ。
チョコちゃんも、まりちゃんも、おめでと、ちゅっ☆としたのかもしれませんね。年に一度のことですもの。ふたりとも先を競って会いに来たんでしょうね。
こ、腰は、お大事にとしか・・・(ノ_<。)
2015/03/03(火) 20:18 | URL | つねまる #pjmS0te2[ 編集]
sheepさん
こんにちは。

どうも有難うございます。
やっぱり親ですよね。
子供の誕生日はちゃんと憶えてくれてるのね。

不思議現象、これで2回目なんですよ。
私、霊感って全然無いんだけど、ワンコに関しては2回とも来てくれたのかな?と信じてるの。

腰、合唱って立って歌ってなんぼのものじゃない?
声の出方が違うしね。
とにかく本番でひっくり返らないのだけを願っているのよ。
いつも長丁場の時はそればかりで、困ったもんです。
2015/03/03(火) 16:08 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
レオのDad.さん
こんにちは。
有難うございます。
奥様は2月3日生まれ!
何て覚えやすいんでしょう(笑)

おお!レオ君、音感良いかも。
毎日ピアノを聞いていたら、絶対にワンコも覚えるんじゃないかな。
すずだって、人間の言葉を理解してるもの。
いたずらっ子君は、レオ君に会えなくてガッカリしてるんじゃないですか?
2015/03/03(火) 16:03 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
はやとうりさん
こんにちは。

有難うございます!
もうこんな年だなんて、やってられないわ。
腰も頭も、明らかに弱くなってるんだものね。
気ばかり若いつもりなんだけどな。
母も私の年を聞いて「もうそんな年なの!?」 って叫んでました(笑)
腰、演奏会まであと少し。
そこまで頑張れれば、後は野となれ山となれ、の気持ちです。
2015/03/03(火) 15:58 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
トカ太さん
こんにちは。

お祝い、有難うございます!
チョコとまり、来てくれたのかな?
ほとんど霊感なんて無いんだけど、ワンコ絡みで2回目なんですよ。
腰が楽になるようにって思ってるのかな。
誕生日にってところが、不思議ですよね。
2015/03/03(火) 15:26 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんにちは♪
万見さま お誕生日おめでとうございます。
ご実家からも”おめでとう”コールがあったのですか
いくつになっても、覚えていてくれる人がいて、お祝いの言葉を
頂けるのは嬉しいことですよ。
不思議な現象がおこったのですか!
きっと わんちゃんも”おめでとう”って伝えたかったのね。

腰の具合大丈夫ですか
かなり我慢・無理されてるようですね
心配です。
腰の痛みも お誕生日祝いで去ってくれればよかったのにね。
2015/03/03(火) 14:45 | URL | sheep☆ #-[ 編集]
No title
誕生日おめでとうございます。
 3月2日でしたか。ウチのカミさんが2月3日ですから、少し
似てますね。

 さて、ピアノ好きなレオの事ですが。
二人目の男の子が元気の良い子でして、レッスン中にふと
振り向くと、近くのカーペットに寝そべるレオと目が合った様
なのです。暫くじっと見つめあってからフザケ半分で「ワッ!」
と脅かしたそうなのです。飛び上がるほど驚いたレオは慌てて隣のダイニングにいた私の所へ逃げ込んで来ました。
 翌週の火曜日になって、いつもの様にベッドでノンビリして
いたレオが一人目の子が最後の曲を弾き始めると、ダイニングの方に避難して来るではありませんか。翌週も、その次
にも同じ様に。これって、一人一人が弾いている曲を判って
いると云うこと? まさかそこまで、とは思うんですが、もし
判っているのだとしたら駄犬の観察眼も記憶力も恐るべし。
今は、カーペットでノンビリして午後の散歩を期待しながら
ウツラウツラしています。
2015/03/03(火) 12:11 | URL | レオのDad. #-[ 編集]
No title
お誕生日おめでとうございます

いや~~いくつになってもめでたいと思いましょう
この世に誕生した日なのですから 仙千代さん腰は大丈夫
大丈夫じゃないから鍼灸医にも整形にも行くんだよね
何とか合唱の日まで持ちこたえますように
2015/03/03(火) 07:13 | URL | はやとうり #-[ 編集]
No title
万見さんの腰が心配でチョコちゃんまりちゃんが様子を見にきたんですかね。
なんとか全快して「大丈夫だよ~」って見せられたらいいですね(^^)

おっといけない、大事なことを忘れるところでした。
お誕生日おめでとうございます(^o^)
2015/03/03(火) 01:38 | URL | トカ太 #-[ 編集]
おばちゃんさん
こんばんは。

とうとう、こんな年になってしまいました。
チョコとまりと、2人とも来たのかな?
生まれも育ちも全然違う2匹なんだけどな。
タカピーなチョコに、田舎者のまりって感じ(笑)
誕生日にってとこが、やっぱり不思議な力を感じますよね。
2015/03/02(月) 22:56 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
チルさん
こんばんは。

有難うございます。
そうか、母に「産んでくれてありがとう!」って言えば良かったわ。
チルさんも同じような経験がありましたか!
あれは絶対に小さな足音だったのよ。
来てくれたのねぇ、きっと。
ちっとも怖いなんて気持ちが無いのは、愛情のなせる業ですよね。
2015/03/02(月) 22:53 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
お誕生日だったのですね。
きっと、チョコちゃんもまりちゃんも万見様にお祝いを
伝えたくて来たのではないでしょうか。
ワンちゃんの情の深さは人間以上ですから。

2015/03/02(月) 22:44 | URL | 佐賀のおばちゃん #-[ 編集]
No title
お誕生日おめでとうございます。
年を取るのは嬉しくないけど、生んでくれた親に感謝する日だと学校で教わりましたょ♪
生命は誕生も死も不思議に満ちていて、謎だらけ♪
私も全く同じような体験があり、、思わずドアを開けたことがあります。

2015/03/02(月) 22:30 | URL | チル #LKe1HGjQ[ 編集]
オコジョさん
こんばんは。

確かに人生の節目ではありますね。
それにしても、自分では昔の儘のつもりなんだけどな。
だけど腰痛はひどいし、物忘れはするし、確実に年を重ねてるんですよね。
チョコもまりも、「ガンバレ!」って言いに来たのかな。

インコを飼われてたんですか。
それも十数年生きて、手の中で冷たくなる。
命が失われるのを見るのは辛いですよね。
私は、まりの命が消えるのを見た時、呆然としてしまいました。
すずはチョコとまりの分まで、可愛がりますね。
2015/03/02(月) 21:01 | URL | 万見仙千代 #m26ykY1Y[ 編集]
誕生日おめでとうございます。
いろいろあろうと一つの節目です。
ワンチャンたちも来てくれたようですし・・・
多分 「まり」ちゃんと  「チョコ」ちゃんも・・・・
そういう話をしてくれる、御主人に娘さんいいですね。

お祝い事は良いことです。一つの節目・・・
整形で良い方法が見つかる前兆かも・・・

ここで書くべきかどうか・・・
でも、書く機会がこないかもしれないので・・・
我が家は犬猫は帰る家の構造ではないし、妻は苦手なのですが・・・

昔は手乗り文鳥や手乗りインコを飼ってました。文鳥は隙をみて大空へ・・・
インコといってもセキセイインコですが、十数年生きて、ある日突然上から落ちて、数分の間に私の手の中で冷たくなっていきました。
天寿の全うなのですが、もう、そういういのちの去っていくのを見たくないと・・・
だらしがないのです。オコジョは・・・

すずちゃん大切にしてあげてください。
2015/03/02(月) 19:55 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード