本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

先生がね、この痛さを分かってくれたの!

先日は、私の誕生日にお祝いのコメント、本当に有難うございました。
ますます元気に、合唱に声楽に邁進して行く所存です♪


今日は、再び整形外科に行って来ました。
前の先生がどこかに移ってしまい、今日は初めての先生。
初めての先生って、ちょっと緊張するんだよね。
腰専門の先生だって。

予約してあったので、そんなに待たされずに名前を呼ばれました。
初めて会う先生は、ホッソリした若い方。(あくまでも私に比べてね  )
私のレントゲン写真を見て 「こりゃあ痛そうだ! 椎間板がこんなに狭くなってるもの

そうなの そうなの 先生。
もう痛くて堪らないの。
この痛みを分かってくれたのが嬉しい私 
今までの先生は、「椎間板症ですね。年も年だから痛み止めを飲んで下さい」 で終わり。

私は縷々説明します。
毎週木曜に合唱の練習で、2時間半ほぼ立ちっ放しなこと。
来週の土日に発表会で、とにかくキツイ日程をこなさなきゃならないこと。
薬のせいで、胃も荒れてること。

結局、今度MRIを撮って、色んな角度から患部を診てみましょう
それまでは、とりあえず違う痛み止めと胃薬を飲んで、演奏会を乗り切りましょうって。

先生が良い方だったせいもあり、何となくホッコリした気分で帰ってきました。
MRIに何が写るのか分からないけど、信頼できそうな先生に出会えてちょっと安心しました。
病は気から、って言うけど、処方された痛み止めが効いてるような気がする、単純な私です。


そうそう、ここでちょっと宣伝。
3月6日の金曜日、午後9時から、NHK・BSプレミアムの 「新日本風土記」 で小樽が取り上げられます。
ワクワク 
もし興味がおありの方は、ぜひご覧になって下さい <(_ _)>

スポンサーサイト
コメント
つねまるさん
こんにちは。
温かいお言葉、有難うございます。
来週のゲネプロと本番は、これをしっかり飲んで乗り越えようと思います。
仰る通りなんですよね。
楽しいはずの合唱で難行苦行、何だかおかしいな?って思ってはいるのよ。
かといって、練習だけ出て発表会は出ないってのも迷惑かけるし。
終わったらジックリ考えようと思ってます。

小樽、お好きですか!?
有難うございます~ (涙)
舞鶴からフェリーに乗って、ぜひともいらして下さいませ。(あれ、言葉遣いがおかしいぞ)
2015/03/07(土) 15:52 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
らららん♪
こんばんは。いつもお世話になっております。
良かったですね、専門の先生に出会うことができて!私、嬉しいです。痛み止めは胃が荒れてしまうし、発表会は近いし、満身創痍のご様子でとっても心が痛いです。
趣味が苦痛になってしまうのは、とても悲しいですもの。楽しく楽しく、お稽古が出来るようにお祈りしてます。
小樽、好き~。特に夜が好き~。舞鶴からフェリーで行けるんですよねぇ。うふふふ。
2015/03/07(土) 00:34 | URL | つねまる #pjmS0te2[ 編集]
sheepさん
こんにちは。

本当に良い先生でラッキーでした♪
整形外科医長なのよ。
何となく安心でしょう?
「とりあえず演奏会まで、その後ゆっくり」
その通りですよね。
とにかく痛み止め飲んで、今夜も頑張ってきますね。
指揮者も団員もノリノリになってきてるんです。
私も足を引っ張っちゃいけないのよね。
精一杯歌ってきますね。
2015/03/05(木) 16:30 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
女王さまさま
こんにちは。

「だいじょーぶ、きれいな頭だよ」
アハハハ、それは良かった(笑)
今時、きれいな頭の人って少ないらしいよ。
症状は出てなくても、血栓の人が多いんだって。
女王さま、良かったねぇ。
私としては、早くMRIを撮ってもらいたいですよ。
何かある~  きっとある~
とにかく演奏会だけは、死んだ気になって頑張らねば!!
2015/03/05(木) 16:17 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
はやとうり さん
こんにちは。

はやとうりさんが、そう仰ってくれれば百人力!
とにかく優しい丁寧な先生でホッとしました。
ちょっと気が重かったんだけど、先生に会ってひと安心でしたよ。
MRI、私も以前から撮ってもらいたかったのよね。
今の医学を信じて、ついて行くしかありませんよね。
それにしても、私の椎間板、何であんなに薄くなっちゃったんだろ(涙)
2015/03/05(木) 16:12 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんにちは♪
病は気から ほんと 
病院の先生も病名だけを告げるのでなく
患者さんの痛みに共感してくださると
なんだかホッとしますね
いい先生でよかったですね
演奏会が終わったら、じっくりと向き合って
一番いい方法で治療にのぞんでください
今は痛み止めの力でグッと我慢
もう少しですね。
2015/03/05(木) 14:48 | URL | sheep☆ #-[ 編集]
No title
こんにちは。

専門のドクターに出会えて何よりです♪
痛みにきかずに胃が荒れる痛み止めでずっと耐えてこられた辛さをドクターにもわかってもらえたし、これはやはりまりちゃんとチョコちゃんがめぐり合わせてくれたのかもしれませんね^^
お薬が変われば痛みもやわらぎますし(薬だけはあうあわないが顕著ですよね^^;)MRIで詳しいことがわかれば仙千代さまもスッキリしますよ。
15日まであと10日。
日々の家事などは一部を旦那様に任せるなどして、適当に手抜きをおススメいたします(*´▽`*)
ちなみに私、あまりの頭痛にずーっと昔にMRIを撮ったことがあるんですが、「だいじょーぶ、きれいな頭だよ」って言われただけで終わりました。
アレハ ドウイウ イミ ダッタデスカ センセイ?(笑)
2015/03/05(木) 13:04 | URL | 女王さま #mQop/nM.[ 編集]
No title
おはようございます♪

仙千代さん 腰椎専門のドクターに出会えて良かったです
MRIを撮る段取りになった事 詳しい事はレントゲンでは判りません
もし手術と言われても怖がらずに受けて下さいね
大丈夫 私がそう言うのですからね 今の医学は素晴らしいものです
薬は気休めでも何でもなく腰椎専用の薬の処方だと思います
ロキソニンでは効きません その場所に応じた鎮痛作用の薬を使う事は大事な事です
合唱の日まで頑張れます!! 大丈夫!!
2015/03/05(木) 07:55 | URL | はやとうり #-[ 編集]
おばちゃんさん
これは、おばちゃんの言葉とも思われません。
私がおばちゃんの爪の垢を煎じて飲みたいですよ。
あれだけの扶養家族に、アニマルウイングのお手伝い。
とても真似出来ないわ。
私なんて、自分の好きなことだけをやってるんだもの。
MRIを撮ってもらえるので、ちょっと嬉しいのよね。
原因がハッキリ分かれば、対処のしようもあるもんね。
2015/03/04(水) 23:32 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
万見様の根性には脱帽ですv-405
おばちゃんは、楽な方に楽な方にv-516
何でも投げ出していますものv-393

万見様の爪の垢を本気でいただきたいものですv-421
2015/03/04(水) 23:15 | URL | 佐賀のおばちゃん #-[ 編集]
オコジョさん
こんばんは。

良い先生で、本当にホッとしました。
こちらが緊張してしまう雰囲気の先生もいらっしゃるでしょう?
優しい方だったので、やれやれでした。
考えると、整形外科なんてお年寄りが大半、怖い先生じゃ困りますよね。
MRIまで、痛み止めで何とか乗り切りますね。
あと僅かですものね。
2015/03/04(水) 23:00 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんばんは
MRIですか賑やかですね。
現代音楽を聴いていると思えばいいですね。
現代音楽は冗談ですが、頸椎の検査で何度か行いました。
CTとは違うことがわかりますね。
わたしの後縦靭帯骨化症はCTでは判らないと言われました。それぞれに、良さが有るようですね。
わたしも、はじめに受けていれば2年早く病気がはっきりしたのですが・・・
「もっと早く発見していれば、手術でもとにどれたのに・・・」あとで看護師さんから先生がそう言っていたと・・・

いい先生に出会えたようですね。

とりあえずは先生の言う通り、「演奏会を乗り切り」って下さい。

あと、10日ばかりですね。頑張ってください。
2015/03/04(水) 21:44 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード