本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

不思議な駐車場

すずの散歩の時、必ずICレコーダーで音楽を聴きながら歩くことにしてます。
大きな幹線道路脇の歩道を、時には大声を出して歌いながら歩くオバサン。
でも大丈夫 
佐久では、歩道を歩いてる人なんて殆どいないんだから。

その途中にね、不思議な駐車場があるんですよ。
その駐車場は簡単な柵に囲まれ、中の舗装は完璧。
駐車台数は、ざっと70台分くらいあるの。

不思議なのは、平日には1台の車も停まっているのを見たことがなくて、土日のみ十数台の車が停まっているってこと。
あんなに立派な駐車場なのに、「月極駐車場」 だとか 「〇〇商店駐車場」 なんて看板も一切ない。
入り口にチェーンをされている訳でもなく、完全に解放されていて誰でも入って行けるのに、平日は駐車車両が全く無い。
これって不思議じゃない?

土日に、あの駐車場に車を停めているのは、どんな人たちなんだろう・・・・
何故、土日にだけ集まって来るんだろう。
ウーーン 不思議だ ???
まさか、朝から見張っているわけにもいかないしねぇ(笑)

もっと不思議なのは、歩いて入ろうと思えばいくらでも出来るのに、まるでバリアを張られているように中に入りにくい雰囲気なのよね。
あんまりにも綺麗に整備されているから、足を踏み入れにくいのかな。

 
スポンサーサイト
コメント
チルさん
こんばんは。

不思議な駐車場でしょう?
いつ見ても、ゴミ一つ落ちていない綺麗な駐車場です。
入り口からは西側がバーッと開けていて、気持ちの良い所なんですよ。
誰かに聞こうにも、この辺りは民家が無くて、あるのはポツポツとお店だけなの。
本当に、ちょっと声をかける雰囲気の所じゃないのよね~
この場所がそうなのか、佐久がそうなのか。
うーん、どっちだろ???
2015/03/25(水) 20:52 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
70台分って結構な広さの駐車場ですね。
それだけ整備されているのだから、何等かの使い道があるのでしょうね。
ご近所の人とかに聞いてみるとか・・・?
謎が解明されましたら教えて下さいね♪
2015/03/25(水) 01:59 | URL | チル #LKe1HGjQ[ 編集]
sheepさん
こんにちは。

しばらくお休みして、とにかくノンビリしますね。
本番のレクイエム前は、立ってられるか不安でプチパニック。
どんだけ繊細なんだ私、と思いましたですよ(笑)
声楽の方は1時間だけなので、これは続けようと思ってるの。

私も宗教団体さんの駐車場説に、非常に納得できるものがあります。
いつ見ても美しいあの手入れのされた完璧さ。
普通の駐車場じゃ有り得ない気がする・・・・
2015/03/23(月) 17:26 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
ひこぞーママさん
こんにちは。

そうでしょう? 妄想が止まらないでしょう?(笑)
本当に完璧な舗装なのよ。
おまけに、いつも綺麗で、ゴミ一つ落ちてないの。

ひこちゃん、完治ですか!!!
いやあ、良かった~
お風呂、ひこちゃんも(あー、いい気持ち) とか思ってるのかな。
様子を見に行かなければ。
2015/03/23(月) 17:20 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
トカ太さん
こんにちは。

トカ太探偵、やっぱり気になりますよね。
写真、今度撮ってみよう。
監視カメラが付いてて、後で付け狙われる、なんてこと無いわよね(笑)
いつもカメラを持って歩こう!と決心したはずなのに、すっかり忘れるのよ~
ホントにマズイですよね。
2015/03/23(月) 17:17 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
KZ-1さん
こんにちは。

台詞付の1人ライブ、聴いてみたいわぁ。
好きな曲を聴いてると、テンションが上がって最高ですよね!

仏教系宗教団体!
あるのよ、あるある。
そこから歩いて数分の所に、ひっそりとあまり大きくない規模の教会が(政治に絡んでいない団体ね)
あそこの駐車場かしら。
わあ、そうかもしれないわ。
何だかスッキリしました。

2015/03/23(月) 17:11 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんにちは♪
合唱を少しお休みされる様子
しっかり腰をなおして復帰してくださいね。
いつもICレコーダーを持ち歩かれてるみたいですね
耳で音楽を聞き口ずさむことはされてるみたいでよかったです。
不思議な駐車場
私も どこかの宗教団体?なんて思いました。
2015/03/23(月) 15:22 | URL | sheep☆ #-[ 編集]
No title
こんばんわ。
不思議ですね~。
完璧な舗装なのに、土日にしか停まらない。
それもかなりの台数に対して十数台。
いろいろ妄想したくなりますね(笑)

ひこぞー、ようやく完治しました。
ご心配おかけしました。
お風呂にお入って、スッキリサッパリです(笑)
ありがとうございました♪
2015/03/23(月) 00:19 | URL | ひこぞーママ #-[ 編集]
No title
むちゃくちゃ気になります(?_?)
もし可能ならお写真をお願いします。
2015/03/22(日) 23:58 | URL | トカ太 #-[ 編集]
No title
こんばんは。

私も仕事終わりは、好きな曲をガンガン流して車の中で
一人ライブしてますね(笑)台詞とか言っちゃったり。

もしかしたら、近くのショッピングモールの休日時の従業員駐車場、
近くのハイキングや登山客様なのかも知れませんね。
後、パッと思い浮かんだのは某仏教系宗教団体の会館が近くに
あって、信者の方の駐車場とか…
2015/03/22(日) 23:07 | URL | KZ-1 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード