本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

また買いそびれてしまった

今から十数年前、前住地にあるジャスコのテナントで買った中綿コート。
分厚くて風を通さず、ポリエステル綿だから洗濯も家で楽々。
おまけに色もベージュで夜でも目立つから、こちらに来てからは専らすず散歩用として大活躍♪

フードも付いてるし、少々の雨なら通さないし、本当に重宝しているんです。
だけど、何といっても十数年前でしょ?
かなりくたびれているのも事実。

特に汚れが落ちなくなってきたの。
おまけに中綿もペシャンコだし、ついに寿命かな・・・・
そこでハッと気づきました。
買い換えるんなら今よ! 今しかない!!

確かイオンで冬物大バーゲンをやっていたはず。
飛んで行ったのが1週間前。
すると何という事でしょう、ついこの前まで売り場一杯に売られていた冬物コートは殆ど春物に変ってしまっていたの。

アーンアンアン
私って、いつもこう。
気付くのが、ひと足遅いんだよね。
仕方がない、かなり薄汚れてみすぼらしいけど、来シーズンも頑張ってもらうしかないわ。

このコートを売っていたジャスコのテナント、何ていう名前だっけと思って調べると、そのお店は無くなっているようです。
代わりに、こちらのイオンと同じ店がズラズラ並んでいるの。
つまらないよね~
日本中のイオンに同じ店が入っていたら。
明るくてお値段もまあまあだし、ちょっとお洒落なテナントだったのに残念だわぁ。



スポンサーサイト
コメント
女王さまさま
こんばんは。

まったく今日はどういう日なんでしょう。
北風がピープー吹きまくりで、すずが怯えてます。
普段使いのコートは、お手頃価格でないとね。
今シーズン、1度も着ていないコートもあります。
色なんかは流行もあるもんね。

感知式信号、ある方が教えてくれた 「長野県警 信号に対する希望」 コーナーに投書じゃない投稿しました。
簡潔に!!って書いてあるから、すごく難しかった~
どうしても 「私は右折車線に停まったのに信号が変わらなくて後ろからトラックが来たら・・・ウダウダ・・・」って書いちゃうのよ。
何しろ相手は警察だからさ、礼儀正しく失礼のないように。
ああ、難しかった!
やっぱり左側にボタンがあるのね。
右折車線にいるのに、どうやって押せと言うんだろう。
2015/03/10(火) 19:41 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんばんは。

私もむらまさの散歩用にいつ買ったかわからないユニクロの黒いダウンコートを着ています。夜はかなり危険ですが(笑)
結構重たいけどあったかくて、でもさすがにくたびれてきたので今年でおしまいかなー。
そしたら今着ているベージュのユニクロダウンコートを散歩用にして、新しくお手頃価格のコートを買えばいいや♪
お高いコートはたしかにものはいいんだけど、「よそ行き」になって日の目を見ないんですよね。ゆえに勿体無いので買わないと(笑)
今日は関西も晴れたり曇ったり小雪が舞ったり、もう3月でしょ、桜のつぼみもやっとやわらかくなってきたのにどうなってんの状態でした。
それでも医者帰りに雪宿りに寄ったダイエーは春物一色。
あったかいポカポカ陽気の日もあるのでわからないでもないけど、しばらくはコートしまえません。

↓の記事。
感知式の信号、あれって本当に反応鈍いですよね。
こちらでは一応「感知式」と表示(看板?)があるんですけど、センサーの下(停止線にピッタリ)止めないと感知してくれないみたいです。
しかも二輪車は横の左側にあるボタンを押さないとダメだし、人間に関してはボタンを押しても「私、押してたよね?」って不安になるぐらいなっかなか青に変わってくれません。
あのボタン、壊れたりしないのかしら。
2015/03/10(火) 18:36 | URL | 女王さま #mQop/nM.[ 編集]
レオのDadさん
こんにちは。

今日の荒れ様ったらないですよ!!
吹雪になったり晴れたり、また吹雪になったり。
おまけに寒い ブルブル

草笛の団扇ですか。
色々言う人もいるけど、我が家は草笛オンリーです。
もちろん何軒かは他のお店も食べたんですよ。
でもやっぱり草笛ね。
今度ぜひ召し上がってみて下さい。
2015/03/10(火) 16:47 | URL | 万見仙千代 #g4QukFtY[ 編集]
もふもふさん
こんにちは。

今日のこちらの寒さと言ったらお話にもならないのに、イオンの中は完全に春です。
まだ真冬だよーー!
よれよれコートになっちゃったけど、もう1シーズン頑張ってもらいます。

ダウントンアビー 面白いねぇ。
伯爵さま、1社に注ぎ込んじゃダメだよ~、伯爵夫人は本当に太っ腹!マシュー 本当にメアリーで良いわけ? とツッコみながら観てました。
終ったのがなんと12時半よ!
もっと時間を早くしてくださいよ、NHKさま。
2015/03/10(火) 16:42 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんにちは。

 そちらでは、また雪が降って荒れ模様になっているのでは
ないですか。あと半月くらいで桜も見られる時期なのに、
一気に暖かくはならないものですね。

 先日、車のタイヤとかオイルとかがゴチャゴチャと入れてある物置を片付けていた時の事です。手の所が竹の風情のある、だけど赤地に白い花柄で少し派手なうちわが出て来ました。良く見ると骨組みも竹で出来ている、と言うより一本の竹を裂いて骨組みにしているではありませんか。最近の物は、
こんな凝った作り方なんかする筈はないし、随分古い物だろうと思ってふと裏をみると、何と「草笛」のうちわでした。
 もう30年以上も前でしょうか、小諸とか上田の方を訪れた
時に寄っていたのだと思います。残念ながら、何処の店だったのか美味しかったのか、全く記憶が無いのです。機会が有ったら再度食べてみたいですね。
2015/03/10(火) 11:25 | URL | レオのDad. #-[ 編集]
こんにちは^^
まだこんなに寒い日があるのに、バーゲン終わっちゃいましたね。
私も先週、姉と吉祥寺で会ったのに、冬の衣類は何も買えませんでしたよ。^^;
10年以上も着たんだから、あと1年頑張ってもらいましょう。
もっと昔の服、なかなか捨てられません。^^;

違う話題で恐縮ですが、ダウントンアビー3、始まりましたね。
2より面白そうな予感。
伯爵家って何でお金を得ているのかなと思っていたら投資だなんて、ビックリ。
のほほんと暮らしていたんじゃないんですね。時代もあるでしょうけど。
2015/03/10(火) 10:02 | URL | もふもふ903 #-[ 編集]
JUNxxxさん
こんばんは。

『いつかは着れるだろうと新しい服も我慢して買わず』
これ、分かります!
それで結局着られないのよね(笑)
引っ越し前、そんな服でいっぱいでした。
だって独身時代の服の方が物が良かったし、お値段だってずっと高かったんだもの。
引っ越しをきっかけに全部処分したけど(涙)

大阪の動物園、ビックリしました。
あまり話題になったことないですよね?
市長さんに 「無駄だ!要らない!!」なんて言われてませんよね?
2015/03/09(月) 22:36 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんばんは☆
僕はブクブクと肥えてしまい、以前着れていた洋服が着れず。
でも、いつかは着れるだろうと新しい服も我慢して買わず、今年も春が訪れようとしてます。
夏服は買えるかな、秋服は買えるかな…そんな感じでここ数年過ごしてます。
今度の冬は、新調したコートですずちゃんと散歩して下さいね^^

そうなんです、街の真ん中に動物園があるんですよ。
近代的な建物と昭和なゾウ園の違和感に思わずシャッター切ってしまいました☆
2015/03/09(月) 22:20 | URL | JUNxxx #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード