本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

ちょっと奥さん、値上げがヒドイのよ~

スーパーに買い物に行って、驚いちゃった!
何ってコーヒーのこと。

値上げラッシュだと言われて久しいけど、我が家としては特に ”これは大変!” ってことは無かったの。
それが先日、コーヒー豆を買いにAスーパーに行くと、確かに前は1袋398円だったコーヒーが 498円 になってる 

たかが100円、されど100円。
いきなり100円の値上げってヒドクない??

諦めずに次なるBスーパーに行きましたよ。
すると、ここには商品自体が無かった、消えてしまってた  
嘘でしょう・・・・

そこでCスーパーへ。
そこでは何と何と 598円 だって    

仕方なく元に戻って、Aスーパーで498円のコーヒーを買いましたよ。
とにかく、朝の一杯が無くては始まらない我が家。
値上げするならするって言ってくれれば、まとめ買いしたのになぁ。



それはそうと、合唱をしばらくお休みします。
今日、病院の先生と話し合って決めたんです。
しばらく、腰を休ませてあげることにしました。
復帰するときは、元気な腰に生まれ変わっていて欲しいものです。

コメント
かんなさん
こんばんは。

お休みすると決まった途端、あれ?腰が楽になったかも・・・
っていう訳にはいかないけど、とにかく「これは修行か!!」という感じだったから。
少し距離を置いて、最初の頃の楽しさを思い出すのも良いですよね。
それにね、声楽の方は続けるから、それだけでも満足。

かんなさんもコーヒー派?
値上げも品薄も本当に困りますよね~
2015/03/22(日) 20:19 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんにちは
合唱の小休止、英断でしたね。
お休みの間、団員の皆さんの中では
「仙千代さん武者修行説」が広まります!(笑)
ともかく、好きなことは、楽しく続けることが大切ですよ。

コーヒーは私にとっても必需品、値上げも困るし、品薄はもっと困ります。
2015/03/22(日) 18:44 | URL | かんな #-[ 編集]
きとさん
そうなんですのよ。
こっそり値上げ、許せませんですよね~
中身を減らして同じ値段、敵も色々考えてますこと。
あのね、パッケージも微妙に変えてるんですのよ。
あれ?これは・・・あの商品よね???
ウーン、どうだろう・・・・ やっぱりそうよねぇ、って感じ。
それに、商品の売値は消費税込みにしたほしいわ。
お金を払う段になって、ええっ、こんなに高かったっけ、って青ざめるんですのよねぇ。
2015/03/21(土) 23:11 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
つねまるさん
こんばんは。

そうそう、楽しく穏やかに行かなきゃね~
「これは何の罰ゲーム?」 じゃダメよね。

電気代がうなぎ上り!?
あれ?こっちはどうだろう???
ちゃんと明細を見てみなくっちゃ。
とにかく、前と同じ金額を3日分のつもりで持って買い物に行っても、1日で全て使っちゃってるのよ。
値上げはジワジワと首を絞めてくるんですよね。
大した物、買ってないのにね。



2015/03/21(土) 21:39 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
あ~ら、奥さま!
ちょうどコーヒー会社から「来月からインスタントコーヒーを値上げします」ってメルマガが来ましたよ!
100円前後上がるらしいです(^^;)

ワタクシ、コーヒーは頂かないのであまり影響はありませんけれども・・・・、
よく買うチョコ菓子は値段は変わらず、いつのまにか内容量が減ってましたのよ。

何でもかんでもコッソリ値上げしているのは困ってしまいますね。
ただでさえ消費税値上げ以来、底値が上がっているし、頭の中で計算が出来ず買い物が大変だというのに~(>_<)
2015/03/21(土) 21:31 | URL | きと #NqNw5XB.[ 編集]
せちがらすぎて
こんばんは。いつもお世話になっております。
いろいろとご多忙で波乱の日々のご様子。少しは落ち着かれましたでしょうか。ぼちぼち、楽しいなと思う範囲で、穏やかにいきましょー。
んがっ、、値上げはイヤー!コーヒーの値上げは驚きましたが、大阪は電気代がうなぎ登りで。そりゃ、わかりますよ、難しいあれこれがあるので。

しかし、ものには限度ってのが。ううう。
2015/03/21(土) 21:17 | URL | つねまる #pjmS0te2[ 編集]
もふもふさん
こんにちは。

腰、なるべく筋肉も鍛えて痛まないように頑張ってみますね。
人数の少ない合唱団なのに、申し訳ないったらないわ。

コーヒー、あれこれ遍歴を繰り返して今のに決めて長くなるのに、この値上げは痛いわ。
中身を変えられちゃうとショックですよね。
詐欺だーって言いたくなる。
コーヒーだけじゃないの、毎朝食べてるウインナーもパッケージを変えて100円値上げ。
確かに、あれもこれもと買いすぎないのが1番ね。
2015/03/21(土) 16:30 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
おばちゃんさん
こんにちは。

おばちゃんの所もですか!!
これって便乗値上げなんじゃないの?
あれこれ値上げになるって話は聞いてたけど、コーヒーは聞いてないよ~
電気料金も値上げですか。
参るわねえ。

腰、何とか良くなって貰いたいけど、復帰するときって恥ずかしいんじゃないだろうか。
我が家もコーヒー無しでは暮らせないので、高くても買わなくちゃならないし。
2015/03/21(土) 16:24 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんにちは^^
合唱、お疲れ様でした。お休みして離れると見えてくることもありますからね、少しゆっくりして下さいね。

コーヒーはウチも少し前に変えました。イオンのベスト○○が安くて、味もまあまあで何年も飲んでたけど、ある日、袋がリニューアル、値段はそのまま、香りが全くなくなって。夫が1杯でダメ出し。私はミルクコーヒーにするんですが、牛乳の味しかしない感じ。
その後、セブンイレブンのともう1種類を混ぜて淹れてます。結果的に高くなってるけど、まだ許容範囲かな。ベスト○○はすごくお手頃だったので、円安になっていつか値上がりすると思っていたけど、予想外の展開でした。

野菜や調味料、安いとつい買い込んでしまうので、無駄を省いて行こうと思ってます。長々失礼しました。^^)
2015/03/21(土) 10:43 | URL | もふもふ903 #-[ 編集]
No title
おばちゃん地方もいつも買っていたコーヒーが
100円も値上がりしていましたよv-12
コーヒー無しでは生きれないおばちゃんには
こたえますv-405
電気料金に加算されている再生エネルギーの料金も
2倍になるらしいですねv-412
もう嫌~v-237

腰は労わってください。v-421
2015/03/20(金) 23:54 | URL | 佐賀のおばちゃん #-[ 編集]
女王さまさま
こんばんは。

書き方が悪かったわ。
豆を挽いた粉コーヒー(そう呼べば良いのよね?)なんです。
かつては挽いていたんだけど、朝のものすごい忙しさで諦めました。
ミル付きのコーヒーメーカーは、デカいし高いしで買えなかった。
妙に食費がかかると思ってたけど、やっぱり値上げラッシュなのよね。

合唱はしばらくお休みです。
腰痛って友人が言うにはストレスもあるんだって。
演奏会で立ちっ放しだぞ~っていうストレスもあったかな?
(ほら、私ってひ弱な人間だから)
2015/03/20(金) 22:43 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんばんは。

万見邸ではコーヒー豆からコーヒーをお入れになられているのでしょうか。
我が家も父が生きていたころは父自ら豆をひいて入れてくれていましたが(父にできた数少ないことでした^^;)今では本格的なコーヒーを飲みたければ喫茶店に行くしかないですね(笑)
スライスチーズも値段据え置きで8枚入りが7枚入りになってます。ハムやベーコンとかもそうですね。。。

合唱、おやすみされるんですね。
何をするにもやはり体が一番ですので、無理なさらずゆっくりと治療に専念して、復活してくださいませ♪
2015/03/20(金) 22:33 | URL | 女王さま #mQop/nM.[ 編集]
らざーろ さん
あーら、らざーろさん。
お宅も~??
4個100円が120円に!!
そりゃあ、あんまりだよねぇ。
それでもさ、「バターの値上げ」 だけなら良いけどさ、バターそのものが無いんだってよ。
ケーキ屋さんなんて、たまらないっしょ!!
2015/03/20(金) 21:55 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんばんは。

ちょっと聞いて!
安売りで有名な近所のスーパー、
4個で100円のコロッケが120円ですって。

あと、私の食生活の場合、
「バターの値上げ」は厳しいわぁ・・・。
2015/03/20(金) 21:34 | URL | らざーろ #-[ 編集]
オコジョさん
こんばんは。

驚いてしまいましたよ!
高いのは買えないから、あれこれ試してみて今のコーヒーに決めて6年は経つかな。
一流企業は良いですよね。
年金は減る一方で、食べるものは食べなきゃいけないし、困ってしまいます。

昨日も練習で、そんなに立っていた訳ではないのに、やっぱり痛むんですよ。
少し労わってやらないとね。
こんなに値上がりするなんてね。
2015/03/20(金) 20:32 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんばんは
年金生活には値上げは堪えますね。
少し前にネットで1080円で200g×3袋のコーヒーを買いましたが、こちらも上がるのかな・・・
一両企業は大幅賃上げ。、中小企業や年金は抑えようとしているような・・・
困ったことです。

まずは体が一番です。
無理はしないことですね。
でも、いつか復帰できるといいですね。
2015/03/20(金) 20:14 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード