本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

すべてが早過ぎた・・・・

今朝、起きてみたら外はこの光景 
雪1

慌てて2階に上がって撮ったのが、この風景。
まるっきり真冬じゃない。
雪2


寒い、寒いよ~~

先日、タイヤを夏タイヤに取り替え、使っていたダウンコートもクリーニングに出しちゃった。
どうする??
雪が降るなんて聞いてないよ 

今日は、すずを病院に連れて行って、爪切りとフロントラインを頼もうと思ってたのに、大事をとってすべて中止。
こんな天気、勘弁してよね~

この前、知人と会った時 「まだ雪が降るかもしれないからタイヤは替えてないの」 と聞いたばかりだったっけ。
早まったわ。
来年は絶対にこの事を忘れないで、冬仕舞いは遅めにしようと固く誓ったのでした。
どうか憶えていられますように。




コメント
はやとうりさん
こんばんは。

ああああ、はやとうりさんもGWまでは動かないんですか。
みんな本当に頭が良いわ~
何十年生きて来て、何の学習もしてない私たち夫婦。
ちょっとの暖かさに浮かれて、すぐにタイヤは替えちゃったしダウンは出しちゃうし。
寒くってパジャマも一番厚いのを着てるのよ。
それにしても、ここ最近のお天気はひどくない?
桜なんて咲くに咲けず、困ってる状態の佐久です。
いつになったら暖かい春が来るのかなぁ。
2015/04/10(金) 19:20 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
きとさん
こんばんは。

きとさんもGW前まで冬タイヤですか。
あーあ、みんなそうなんだぁ・・・・ショボン
何年佐久に住んでるんだか、本当にチョンボだわ。
あら、卵が産まれてから雪!
それは大変だ。
きとさん、必死になって卵を守ったんでしょうね。
雪には十分注意しなくちゃですね。
来年からは絶対にGW前には動きません!!
2015/04/10(金) 19:08 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
おはようございます♪

まさに冬景色ですね 関西も寒くてストーブ焚いています
ダウンのクリーニングは早過ぎます 夏タイヤもね~~
桜の季節には必ず花冷えがあります

総ての冬ものを片付けるのは昔からゴールデンウイークと決めています
遅いと思うでしょ 丁度良いのです^^
2015/04/10(金) 08:48 | URL | はやとうり #-[ 編集]
No title
まさに「冬景色」ですね。

早~い。もうタイヤ交換したのですか。
ウチはGW前まで冬タイヤです(^^)
4月に雪が降ることは結構あるんです。
2年前だったか、カエルの卵が産まれてから雪になり、全滅しかけたことがありますもの(^^;)

2015/04/09(木) 23:15 | URL | きと #NqNw5XB.[ 編集]
オコジョさん
こんばんは。

4月6日に30センチですか!!
御父様、本当に雪がお好きだったのかも。
雪掻き持参で納骨なんて、初めて聞きましたよ。
でも、場所によっては有り得ますよね。

週明けに群馬の温泉に行く予定なのに、このお天気でしょう。
ウルトラライトダウンはクリーニングから返ってこないし、モコモコダウンを着て行くしかなさそう。
春は何処へ行ってしまったんでしょう。
2015/04/09(木) 22:40 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんばんは
大変でしたね。
最近はこういうことはなくなりましたが、以前はよくありました。

もう12年前ですが、父の納骨の日に30センチ降りました。
4月6日でした。
父親の亡くなったのは、12月の29日、やはり雪の日でした。墓が山の中なので、雪が溶けてからと四月にしたのに、本当に雪がすきだったのかなと・・・・
日が出てすぐに溶けましたが、墓は林の中、雪掻き持参で納骨に行きました。(笑)
ふと、そんなことを思い出しました。

早く暖かくなるといいですね。
2015/04/09(木) 20:52 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
sheepさん
こんにちは。

私が来てからは4月の雪は無かったけど、佐久の人に聞くと入学式後に雪の日があったんだそうです。
でも、周りの人はタイヤ交換された人が多かったですよ。

佐久、ありました??
すぐ隣は軽井沢でーす。
私も佐久に来ると決まってから、慌てて地図帳で佐久を探したのを思い出しました。
2015/04/09(木) 15:07 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
つねまる さん
こんにちは。

まさかの雪でした。
ダウンコートをクリーニングに出したのが、本当に悔やまれます。
私も何枚も重ね着して、ストーブもガンガン点けて、コタツに入って、真冬に逆戻り。
知床横断道路! 私、あっち方面には行ったことがないの。
行ってみたいわ。
幸いにも雪はどんどん融けたけど、相変わらず寒いのよ~
2015/04/09(木) 15:03 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
おばちゃんさん
こんにちは。

昨日の雪には、もうビックリ!
天気予報だって、雪なんて言ってなかったのに。
もうそちらの桜は散ったんですか!
やっぱり早いなぁ。
毛布2枚だけじゃ寒いって。
私なんて、毛布・電気毛布・布団、の3枚重ねよ。
風邪をひかないように、十分気を付けて下さいよ。
2015/04/09(木) 14:58 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
えっ うっそぉ  雪が積もってますね!!
今までから4月に雪ってあったのですか?
いやなかったから、タイヤ交換もコートもクリーニング
されたのですよねぇ~
あいや~こりゃビックリです。

今ね善光寺さんやアルペンルート地図で見てたら
佐久がありました~
2015/04/09(木) 14:14 | URL | sheep☆ #-[ 編集]
雪ですか!
こんばんは。いつもお世話になっております。
わわわ。雪景色。今朝の大阪は4度でしたから、さもありなん。大変でしたねー。
さすがにこちらではダウンは着ませんでしたが、重ね着の上にさらに重ねてコロコロになりました。今夜は湯たんぽを入れてますよー。
楽しみにしていた知床横断道路がやはり四月中旬のどか雪で通行止めになったことを思い出します。
すぐに溶けるといいですね。すずちゃんが体調を崩さないようにお祈りしてます。
2015/04/08(水) 23:33 | URL | つねまる #pjmS0te2[ 編集]
No title
うわぁ、雪ですかぁv-12
おばちゃん地方も寒の戻りのように、ちょっと寒さを
覚えます。桜は散ったというのに。

昨晩、掛け毛布を2枚だけで寝たのが原因か、
今日は、風邪の症状が出ていますv-393


2015/04/08(水) 23:22 | URL | おばちゃん #-[ 編集]
女王さまさま
こんばんは。

「雪だぞー」の声で愕然。
ついこの前タイヤ交換し、ダウンも出したばかりでこれは、どういう罰ゲーム?と思いましたよ。
日本中、寒かったみたいね。
ふくちゃん、そりゃあベッドから離れたくないよね。
散歩も仕舞った手袋はめて、耳当てを着けての真冬バージョンでした。
雪と桜なんて見たくもないから、早く完全な春になってぇーという感じです。
2015/04/08(水) 23:06 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんばんは。

おおおお~!!!見事な雪景色!!!
宝塚も冷えました。今日はお部屋フリーにしたふくさんが私のベッドから離れようとしません。毛布と半纏があったかいんでしょうか。
今日のむらまさの散歩は冬コート着用。出しっぱなしというのはこういうときに助かります(ただの無精ですww

関東も桜に雪が積もって、TVでそれを見ている分には「風情あるねぇ~いいねぇ~写真撮りたいねぇ~」なのですが、それより何より今は4月ですよね?!
明日も朝は冷え込むとか…どうなってんの?!
2015/04/08(水) 22:44 | URL | 女王さま #mQop/nM.[ 編集]
かんなさん
こんばんは。

かんなさんは何もかも賢い!!
ゴールデンウィーク直前まで冬タイヤ。
おまけに今日は病院休み。
何もかもパーッと忘れてましたよ。トホホ・・・
どうしてこう簡単に忘れる?
早速夫に話しましたよ。
来年は絶対にGW前にタイヤ交換ね。
夫婦で忘れることも十分有りうるので、付ける薬が無いんだけど(笑)
2015/04/08(水) 22:30 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんばんは
寒いですね〜。
いきなり初夏かと思ったら、また真冬に戻るし、週ごとに季節が変わっているように感じます。
数年前にも4月半ばに雪が降った記憶があるので
我が家は例年GW直前まで冬タイヤです。ただの無精とも言えますが(笑)

それはそうと、今日って休診日じゃなかったでしたっけ?
もしそうだったら、良い判断されましたね♪

それにしても、寒い寒い!
2015/04/08(水) 21:51 | URL | かんな #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード