本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

春を通り越して真夏の暑さだに~

今日の佐久の暑かったこと 
春の心地よい陽気になったら、あちこち足を伸ばそうと思っていたのに、これは何?
それでも、せっかくのお天気だからと、パラダに行って来ました。

相変わらず景色は良いねぇ。
ぱらだからの眺め

ここは平尾山の山腹にあるスキー場。
佐久平PAに隣接していて、駐車場からこんなエスカレーターで直接遊びに来られるんです。
といっても、私はPAから来た事が無いんだけどね。
ぱらだ上から

パラダは今、もうすぐ来る連休に備えて、お客様を迎える準備真っ最中でした。
この斜面が、冬はスキー場になります。
というか、ついこの間までスキー場だったんですよ~
季節の早さについていけないわ。
ぱらだ下から

暑い中を歩いて、斜面のドッグランに急ぎます。
途中には、こんな古墳もあるんです。
「一本松古墳」 という名前ですね。
一本松古墳

いつ来ても、犬っこ一人いないラン。
どっぐらん2

隣には、フェンスで仕切られた小型犬用のランがあります。
どっぐらん1

私が初めて来た頃は、仕切りは無くて大きな一つのランでした。
ところが数年後のある日、ここで悲劇が起きたようです。
大型犬が小型犬を噛み殺したんだそうですよ。(貼り紙がしてあったんです)
それ以来、2つに仕切られるようになりました。

走りもせず用だけは足してくれたすずを連れて、ランを出てトボトボと歩きます。
ブヨか何かが、しつこく顔の回りを飛び回ります。
日当たりの良い斜面に出てヤレヤレだったけど、とにかく暑い 
今日は、ちょっとパラダは無理だったわ~

あまりに急なこの暑さ、連休中はどこに散歩に行こうかしら。

※備忘録 コタツを仕舞う
スポンサーサイト
コメント
ひこぞーママさん
こんばんは。

いきなりの真夏ですよ。
ママさんの所もそうなのね?
今年の夏も、すさまじい暑さになりそうですよね。
ドッグラン、私もすずをどちらに入れるか迷います。
やっぱり大型犬のほう?
でも超デカイ子に襲われたら、とっても防ぎようがないし。
以前、行っていた時いつも来ていた大型犬2匹を連れたご婦人、貼り紙の後まったく姿を見せないのであのワンコかな?と思ったりしてるの。
多分、小型犬は玩具に見えるんじゃないかな。
2015/04/29(水) 19:29 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんばんわ。
いきなり暑くなりましたよね!
こないだまでジメジメうすら寒かったのに、夏日を記録するなんて・・・・
これから先が思いやられます。
ドッグランも楽しい場であるはずなのに、トラブルは避けようがないのですね。
大型犬って、小型犬を見ると獲物のように見えてしまうのでしょうか。
大きくてもとっても優しい子は沢山いるのに。
こういう仕切りのある場所では、ひこぞーのような中型犬はどちらに入ればいいのでしょう?
やっぱり20キロくらいあると大型犬のエリアかな(^^?
悲劇が繰り返されないことを祈ります。
2015/04/28(火) 22:48 | URL | ひこぞーママ #-[ 編集]
sheepさん
こんばんは。

いいえ、sheepさん。
長野の夏はかなーり暑いんですよ。
おまけに紫外線のキツサといったら、お話にもならないの。
いらっしゃるときは、日傘か帽子と日焼け止めクリームが必須ですよ。
ただね、屋内とか日陰はスーッと涼しくなるの。
後は朝晩もね。
蒸し暑さが全然無いので、その点は最高!
ここのランは、本当にワンコがほとんどいない。
平地のランが欲しいわぁ。
2015/04/28(火) 19:04 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
トカ太さん
こんばんは。

標高が高い(はず)だから少しは涼しいかと思ったんだけど、本当に暑かったです~
ちょうど良い気候は、どこに行っちゃったんでしょうか。
ドッグラン事件、残念ですよね。
それだけじゃなく、このランは傾斜がキツすぎるんですよ(汗)
余程体力のあるワンコじゃないと、遊べないのよね。
そちらはもっと暑いのでしょうね?
2015/04/28(火) 18:58 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんにちは♪
お天気なのはいいけれど、急に暑いと思う日が続きますね
万見さま地方も暑いってことね
長野は夏でも涼しいって聞いてたから・・・
また情報発信よろしくです(笑)
一本松古墳 中が覗けるようになってるのですかね
いいランがあるのに、すずちゃんだけだったのね
お散歩いけてよかったですね。。

2015/04/28(火) 11:50 | URL | sheep☆ #-[ 編集]
No title
ワンちゃんのトラブルの話は残念ですが、すごくいい場所ですね。
広々のびのびしてて、人が少ないなんて最高です(^o^)
2015/04/27(月) 22:59 | URL | トカ太 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード