本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

明日から復帰!!

長いことお休みしていた合唱。
明日から復帰することにしました♪

といっても、実質的に休んだのは4月の1か月間だけ。
病院の先生は、「5か月くらい休んだら?」 と仰ったんだけど、家にいても痛みが完全に治まるわけでもなく痛み止めは飲んでるし、現在の練習はほとんど座っていられるしね。

なにより1番の理由は、新しい曲が始まって、その進み方の余りの早さのせい。
うちの合唱団には、練習状況を録音して、ネットを通じて聞けるサービスがあるのよ。
なによなによ、この早さは 
嘘でしょう???

これはマジにヤバい。
私、完全に取り残されちゃう・・・・
そのうち、復帰しようにも出来なくなるかも 
久しぶりの学校みたいなもので、何となく気おくれしちゃうけど、頑張って行ってきますね 


話は変って、毎朝の散歩の道すがらに、こんな無人販売所があります。
無人1

無人2

リンゴ畑の隅にちょこんとある販売所。
最初はフキノトウ、今はグリーンアスパラと赤フキ。
全部100円です。
安いでしょ?
いつもお金を持って行くのを忘れるので、今日は用意万端 カメラまで持って行ったのに、

無人3

あらー、残念!
全部売れちゃってました。。。。
行くのが遅かったかな。

こちらは、数日前にここで買ったアスパラです。
アスパラ

これだけあって200円。
お買い得ですよね。


スポンサーサイト
コメント
もふもふさん
こんばんは。

今年の連休は、本当に上天気でしたね。
こんなにお天気が続くのは珍しいんじゃないかな。
車で走っていても、県外ナンバーの多さにビックリでしたよ。

合唱、復帰しました。
先生方も団員さんも喜んでくれて、立たずに歌わせてくれたので助かりました。
とにかくアルトが少なくて大変なんですよ。
もふもふさんも近くなら入って貰えるのになぁ。
2015/05/08(金) 20:56 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんにちは^^
今年は4月中は雨ばっかりで寒くてどうなるかと思ったけど、絶好の連休になりましたね。私も予定もしてなかった片付けなどしましたよ。^^)

復帰されるとのこと、楽しみですね。楽しみが、痛さ・辛さを上回れば続きますよね。この農場のアスパラガスのように、たくましく伸び伸びとね。^^)
2015/05/08(金) 10:38 | URL | もふもふ903 #-[ 編集]
KZ-1さん
こんにちは。

腰、もう完治ってことは無いだろうし、家でダラダラしてるんなら歌った方がストレス解消にもなるし。
何しろ定期演奏会が終ったんだから、怖いものなしです(笑)

無人販売所、今日も全部売り切れでした(泣)
今まで、開いていてもさほど興味も無く通り過ぎていたんだけど、本当にもったいないことをしました。
買っていく皆さん、きちんとお金を払っているから、続けられてるんでしょうね。
明日はどうかな?
2015/05/07(木) 15:47 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんばんは。

復帰おめでとうございます。
でも、腰は完治された訳ではないんですね…
くれぐれも、ご無理はなさらずに…

無人販売凄いですねぇ。
流石に、我街ではもう、見かけませんが偶に旅先
なんかで見ると心が和みます。
値段も安いですし、これで利益が出るのだろうか…
と心配になります。
2015/05/07(木) 00:25 | URL | KZ-1 #-[ 編集]
sheepさん
こんばんは。

復帰することにしました!
あああ、ついて行けるかしら・・・
ものすごく心配。
そうなんです、ネットでPCから聞けるんですよ。
スゴイ時代になったものですねぇ。
それによると、もうどんどん進んでて、これはちょっとマズイでしょうと考えた訳です。
腰は相変わらずなんだけど、もう皆に知れちゃったから少しは楽をさせてもらえるかな、なんてね。

無人販売所って嬉しくなりますよね。
とっても得した気分♪
そちらでは何を売っているのかな。
明日はアスパラがあれば良いんだけど。
2015/05/06(水) 22:28 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんばんわ♪
復帰よかったですね
もうすっかり腰のほうはいいのかと思いましたが
痛みは完全には無理なんですね
あまり無理はされないようにね。
そうですよね一か月休まれただけなんですよね
万見さまの合唱団
練習状況を録音して、ネットを通じて聞けるサービス
何 こんなサービスがあるのですか!
こりゃ すごいわぁ~

無人販売所
こちらでも、ありますよ~
でも いいですね
アスパラが置いてあるのですか
いいなぁ~



2015/05/06(水) 22:10 | URL | sheep☆ #-[ 編集]
オコジョさん
学校を休んでばかりで行けなくなった子供みたいです(笑)
無理はしないようにしますね、多分・・・・

椅子に座って歌う。
それが出来ないんですよオコジョさん!
だって、私は(少しは)若い方なんですよ。
本番だけは、死んだって座るもんか!!なんて意地を張ってます。
おバカですよねぇ。
2015/05/06(水) 21:39 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんばんは
離れると戻りにくくなりますね。
でも、無理をしないでください。

私の友人はもう80すぎですが、合唱を続けていて、ステージでも、一人椅子に座って歌っています。

ある合唱団では車椅子で毎回ステージで歌っていた方もいました。そうしたことができるといいのですが・・・
2015/05/06(水) 21:08 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード