本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

絶対に地球温暖化だよね

昨日の病院祭バザーのお手伝い。
初めてやったのは何年前かなぁ。
病院内でお店を開くから日は差さないし、玄関は開けっ放しだから風は入るし、かなり寒い思いをした気がする。

だから昨日は、袖付き暖かめの半袖シャツ、長袖のTシャツ、薄いカーディガン、更にウインドブレーカーという万全の服装で颯爽と登場。
ところが暑いのよ~

1枚脱ぎ2枚脱ぎ、最後にはTシャツ姿でズボンの裾もたくし上げ、何だか海遊びのオバサンみたいなスタイル。
お客様もそれなりに来てくれたし、一生懸命売りましたよ♪
そのうち、玄関からこんな子が入って来ました。

びょういんちゃん

日本赤十字のマスコットキャラクラー、「ハートラちゃん」 です。

苦しんでいる人を救いたい」という強い思いで、ハートランドの森からやってきた そうですよ。
ゴメンナサイ、おばさんは 「ハニートラップちゃん」 の略かと思いました (汗)

今年は午前中はビッシリお手伝い、お祭りをうろつくことは出来ませんでした 
って、当たり前か。
やっと終わってお祭りに飛び出したら、外の暑いのなんのって!
おまけに、スゴイ人ごみ。

小満祭

楽しみにしていた 「瀬川のむしり」 は2時間待ちで、敢え無く断念。
ケバブ屋さんは、以前に起きた移動販売車の火災事故のせいか、普通の屋台になってました。
もちろん買ったけどね。

エノキとナメコとエリンギとブナシメジが合計6袋入って500円でしょう?
パンをいっぱい買ったでしょう?
喉が渇いて買いまくった飲み物でしょう?
それ以外に何が入ったのか、とにかく持って行った手提げ袋はもの凄い重さ 

根性でそれを持ってヨタヨタと河川敷の植木市に行ったけど、めぼしい物は殆ど売れていて、おまけに暑さは最高潮 
早々に諦めて車に戻りましたよ。
年々気温が上がっているのを、身を以て感じた1日でした。
こんなに暑い5月なんて、やっぱりおかしいよねぇ。

スポンサーサイト
コメント
チルさん
こんばんは。

5月でこの暑さはないですよね。
これから30°越えもあるみたいですよ。
ハートラちゃん、多分外で献血のお願い活動をしてたので、ダウン寸前だったんじゃないだろうか。
こちらでこの暑さだもの、そちらはもっと厳しいでしょうね。
ワンコ連れでポピー鑑賞は無理だわね。
どこもアスファルト敷きだと、ワンコにはキツイわ~
これからの散歩、気をつけなくちゃいけないですね。
爽やか5月に行こうと思っていた所がいっぱいあったのに、とっても無理です。
2015/05/20(水) 19:08 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
地球温暖化恐るべし!!ですね。
5月ってこんなに暑さが過酷だったっけ?って思いますょ。
せっかくのお祭りもこの暑さでは楽しめませんね~
病院祭バザーのお手伝いお疲れ様です。
素敵な活動ですね。
ハートラちゃんも暑かったでしょうね。
こちらも暑くて秩父のポピーも観られたものじゃなかったです。
温暖化で爽やかな5月じゃなくなったのを実感しました。
2015/05/20(水) 11:30 | URL | チル #LKe1HGjQ[ 編集]
つねまるさん
いえいえ、何度でもいらしてください!
むしり、美味しそうでしょう??
佐久の各種お祭りに出店した時に買ったり、たまに予約して買ったり。
出店の時なんてもう大変!あっという間に売り切れちゃうんだもの。
さあ、佐久にいらした時には、是非とも味わって下さいね。
2015/05/19(火) 22:05 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
むしり
こんばんは。何度もごめんなさい。むしり、拝見しました!すごく美味しそうです。いや、美味しいんですよね。ううう。むしりたーい。
2015/05/19(火) 21:57 | URL | つねまる #pjmS0te2[ 編集]
sheepさん
こんばんは。

何とか無事に終えることができました。
初対面のハートラちゃんも、可愛かったですよ。
病院祭と古くからの小満祭が一緒になって、大賑わいです。
今回は全然回れなかったけど、病院内では様々な検査や指導を無料で受けることが出来るし、職員バンドの演奏や食事提供まであって、ごった返してました。
それにしても暑くて暑くて(汗)
着るものが本当に難しい季節です。
2015/05/19(火) 21:38 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんばんわ♪
病院祭バザーお疲れ様でした
まあ ゆるキャラまで登場して賑やかな事でしたね
暑いのか寒いのかよくわからないけど
腰のほうは大丈夫でしたか。
しかし 病院のバザーでこんなに賑やかなの
はじめてみました。
2015/05/19(火) 21:16 | URL | sheep☆ #-[ 編集]
オコジョさん
こんばんは。

あれ、コメントを入れて下さってたんですか?
見た覚えがないわ~
入れたはずが反映されてない、これ私もしょっちゅうです。
夢か現か幻か、私の頭がおかしいのかと、いつも悩みます(笑)
山歩き、暑かったでしょうねぇ。
平地であれだもの。
以前は良く山に行ってたのに、夫が脊柱管狭窄症になってから長く歩けないんだもの。困ったもんです。
東信合唱祭、定演で歌った良く練れた曲と、大急ぎで練習した新曲と、出来が全然違うのよね~
困ったもんです。
2015/05/19(火) 21:15 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんばんは
あれ、コメントは何処に・・・
そそっかしいでいね。数字もちゃんと打てなかったようです。
おはようございますが、こんばんわになってしまいました。(汗)

小満祭・・・
いつ行ったかな・・・
この時期緑の誘惑に誘われて、祭りは後回しです。
お手伝いご苦労様でした。腰が心配ですが、手伝いができるのはいくらかいいのかと・・・
でも無理はなさりませんように・・・

一昨日、昨日は山を歩いていましたが、暑かったですね。
ザックをおろしたら、青シャツが塩を吹いてツートンカラーになっていて、妻に笑われました。
ハートラちゃんも大変ですよね。

5月の合唱祭・・・
東信合唱祭ですね。素敵な演奏ができるといいですね。
2015/05/19(火) 20:40 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
はやとうりさん
こんにちは。

早くお返事しないと、はやとうりさん寝ちゃう!!
腰、なるべく座らせてもらったので、ひどい状態にはなりませんでした。
だけど、痛いのはいつもだから、明日は通ってる整形の先生にブロック注射してもらいます。
今度は効けば良いんだけど。
茸安いですよね。せっせと使わなくちゃね。
買い物の重さ、後で何を買ったか考えても、そんなに重い物は無かったと思うのよ~
本当に不思議。
これで5月の予定は終わり、だと思ったら、日曜日には合唱祭でした。
ヤレヤレ・・・・
2015/05/19(火) 18:20 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
おはよう♪

バザーのお手伝いお疲れさまでした 腰は大丈夫でしたか

なんだか魅力的な屋台がびっしり  茸類お安いね
買い物ってね何を買ったのか判らないほど重くなる 暑い中大変でしたね
今日はゆっくりしてね あっお掃除しなくちゃね^^
2015/05/19(火) 07:21 | URL | はやとうり #-[ 編集]
つねまるさん
こんばんは。

ハートラちゃんを目にした途端、私の頭には「ハートラ」⇒「ハニトラ」⇒「ハニートラップ」しか思いつかず、家に帰って調べてから漸く納得して落ち着くことができました(笑)
やっぱり私が不純過ぎる??
「むしり」はね、佐久が誇るグルメの一つで、それはそれは美味しいのよ。
詳しくは、こちらをご覧になって下さいな。
http://sassanarimasa200.blog59.fc2.com/blog-entry-402.html
2015/05/18(月) 22:44 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
トカ太さん
こんばんは。

ハートラちゃん、玄関からゆっくりと入ってきて、愛想を振りまく事もせず、しずしずと去っていかれました。
あれは、頭があまりに重いのと、暑い外から来てへばっていたせいかしら、中の人が。
あっ!言っちゃいけなかったのね。
何しろ赤十字だもの、他のゆるきゃらとは一線を画しているのかも。
だけどデッカクて可愛かったですよ。
2015/05/18(月) 22:31 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
うぷぷぷ
こんばんは。いつもお世話になっております。
ハニーとらっぷちゃん・・・(///ω///)♪仙千代様、好きー。
バザーは値付け等の準備も大変ですし、なかなか重労働ですもの。お疲れ様です。「瀬川のむしり」・・・?むしる?え、何を?
2015/05/18(月) 22:28 | URL | つねまる #pjmS0te2[ 編集]
女王さまさま
こんばんは。

暑かったですよねぇ。
それが女王さま、明日は29度ですってよ~
やってらんないわ。

ハートランド=ハートラって、なかなか思いつかないよね。
ハートラって見たらハニトラを連想するよね。
私と女王さまが変?
『その一夜の代償に血をとられるんだろうな』
これ、受ける!!
まあね、皇后陛下が総裁を務めておられる赤十字様が、ハニトラの訳がないけど(笑)
暑さの中頑張ったのも「むしり」ゲットのためだったのに、ガックリしちゃった。
来年は手伝わないぞーと叫びたい。
2015/05/18(月) 22:26 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
ハートラちゃんむちゃくちゃ可愛いですね(*^o^*)
でも、大きな頭に大きなお耳…中の人はかなり大変なんじゃないでしょうか。
あっ、中の人とか書いちゃダメですね。ごめんなさい(^_^;
2015/05/18(月) 22:10 | URL | トカ太 #-[ 編集]
No title
こんばんは!
昨日は本当に暑かったですね。
「5月ってこんなんやったかな?」と毎年思います。
「今ごろって何着てたかな?」とかww

「ハートラちゃん」って初めて見ました。
で、仙千代さまの「ハニートラップちゃん」に盛大に吹きました(・_・;)
モテなくて苦しんでいる人にひととき愛の夢を…その一夜の代償に血をとられるんだろうなきっと。んなわけないか。
日本赤十字のキャラがハニートラップ仕掛ける相手は患者さんかそれとも医者とかの医療関係者かと思わず妄想した私の頭は通常運転です(笑)

バザーのお手伝いにお買い物に…仙千代さまの行動力には脱帽です。
私なんて暑さの段階でへばってますよ。
おまけにキノコ類6袋が500円!なんて安い!
いろんなものをついつい買ってしまって、「重たい~!」となるのは仕方ないですよね(笑)
2015/05/18(月) 21:59 | URL | 女王さま #mQop/nM.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード