本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

グーグルクロームからこんにちは

お蔭様をもちまして、グーグルクロームへの引っ越しは、ほぼ終了致しました。
1つ1つ、クリックを繰り返しながらポチポチしている私のために、奥の手を教えて下さった方、どうも有難うございました <(_ _)>

奥の手を使ったら、文字通りあっという間に引っ越し終了。
いやあ、大したものですねぇ。

ところが、昨日いっぱい手作業で引っ越したブックマーク (ええっと、何て言うの?あれ) と、あとから一発でドドドーっとやって来たのとで、ダブってるのがいっぱい!

仕方なく、これまた1つ1つ手作業で削除してるんだけど、何しろ130個でしょう?
どれがダブっていて、どれが1つしか無いのか分からなくなっちゃうのよね。
ほんと、ダメだわ私・・・・

だけど、こうして1つ1つ見ていくと、全く必要のないものもいっぱい。
一体いつ、何の目的でお気に入りにしたのか謎の物がいっぱいあるんです。
ちょうど良い機会だから、ここでスッキリさせようと思います。

今日はこれから合唱♪
今週末が合唱祭なので、今日は立ち練習かな?
私は座らせてもらおうっと。

スポンサーサイト
コメント
かんなさん
こんばんは。

教えていただいたクロームにして正解でした。
とにかくESの時は、3分の1の時間は動作を停止してたと思うのよ。
そうそう!断捨離!!
スッキリさせますね。

PC,来週来るんですか。
最初の設定、あれは面倒くさいわよね~
すかさずのコメント、よろしくお願いします <(_ _)>
合唱祭は無事終了、たった2曲だから何とか保ったけど、それでも疲れました。
2015/05/24(日) 19:12 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんにちは
お引っ越し、お疲れさまでした。
お気に入りの断捨離の機会にもなっているような前向きな姿勢に拍手です。

私もやっとパソコンを買い、来週到着予定です。
設定とかデータの移行とか、面倒なものは多いですが
快適なネット生活が戻ると思えば気合い入ります。
こちらにも、すかさずのコメントできるようになります♪

今日は素敵な合唱祭をお過ごしと思います。
いつかは歌声拝聴したいです。

2015/05/24(日) 11:35 | URL | かんな #-[ 編集]
sheepさん
こんにちは。

クロームに変えてから、サクサクと作動してくれて助かってます。
年をとると、ストレス厳禁ですよね(笑)
まだまだ使い慣れていないので大変だけど、これも脳トレだと思って頑張りますね。

昨日の練習で、座って良いところは全部座ったのに、今日の腰状況はひどいものです。
どうしようもないわ。
合唱祭本番では、○薬の出番になりそう・・・
2015/05/22(金) 18:26 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんにちは♪
PCとはやっかいなもの
いったん調子悪くなると、もうどうしようもなくなります
でも 立ち直ったみたいで、よろしございましたね

今週末が合唱祭でしたか
素敵な歌声が響いてくることでしょう~
腰をいたわりながら、楽しんでくださいね。
2015/05/22(金) 12:20 | URL | sheep☆ #-[ 編集]
オコジョさん
こんばんは。

以前はこんなことは無かったんですよ。
それが、このところどんどん酷くなってしまって。
実際問題として、いろいろクリックしていると半分くらいに「動作を停止」表示が出てくるくらい。
私のイライラはマックスでした。

今日の練習は、やっぱり途中から立ち練習になりました。
でも、私も遠慮せずに座らせてもらうことにしました。
腰痛仲間だったHさん、今日はずっと立っていたわ。
私の方がひどくなってしまったみたいです。
2015/05/21(木) 22:42 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
お疲れさまでした。
確かに、たびたびだと頭にきますね。

「Internet Explorer」の設定を替えたり、常駐アプリを外したりしてしていて、それほど多くはないのですが、私のところも時々・・・
でも、それほど支障は無いので、我慢していますが、ひどくなったら、考えないといけませんね。マイクロソフトさん何とかしてほしいと言いたくなりますね。

合唱練習、素敵な歌声を響かせてきてください。
2015/05/21(木) 18:28 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード