本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

どこから資金が出てるんだろ?と思ったこと

善光寺御開帳や三社祭でドローンを飛ばし、逮捕された少年の話題が世間を賑わせたけど、15歳の少年が、どうやってその資金を得たんだろうと不思議だったのよね。
なんと彼にお金を振り込んだ大人がいると知って、もうビックリ 
名乗り出たのは1人だったけど、多分他にもいるのだろう。
ドローンという名前を、この事件で初めて知った人も多いんじゃないだろうか。

それに、つい最近では、あのシーシェパードが日本に賠償金3億円を払うことで合意だって。
あの自分本位の攻撃的な団体も、どうしてだか資金が潤沢みたいなんだよね。

お金ねぇ・・・と考えていたら、ふと思い出したことがあった。
遠い遠い昔、まだ学生だった頃、たびたび利用していたバスで、ある通りを走っていると、4階建てくらいのビルが建っていた。
普通のビルじゃないな、とすぐに分かったのは、通りを挟んで反対側のバス会社の駐車場に、いつも機動隊がいたこと。

機動隊よ、機動隊。
普通じゃないでしょう?
後で友人に聞くと、「あれはね、Z社のビルよ。だから機動隊が見張ってるのよ」

Z社、それは○核派の本部らしくて、ビルの中には学生運動の活動家がいたみたい。
というか、時々窓や屋上から、ヘルメットを被り、マスクをした男性が外を覗いているのも見た。
私は学生運動最盛期ではなく、それがかなり静まってからの学生時代だったけど、それでも活動家はたくさんいたのだ。

それにしても、学生運動もすっかり下火になっていた時代、あの場所、あのビルをどうやって○核派が維持しているのか本当に不思議だった。
だって、大きな通りに面した、間口の広い4階建て位のビルよ。
お金がかかるでしょう?
物識りの友人に聞くと 「あのね、会社とか社会人とか、ひそかに支援しているのよ。ちゃんと支援者がいるのよ。だからお金を持ってるのよ」

ええええー?
そんな表社会から、ああいう所にお金を出す人がいるわけ?
彼女の言うことが本当だったか分からなかったけど、とにかく資金が無いと何事も始まらないのは確かだし、あのビル内にいる活動家の人たちが働いてお金を稼いでいるとも思えないし、やっぱり資金源はどこかにあったはず。

今度のドローンやシーシェパードのことで、ちゃんとお金を出してくれる人が存在するんだと驚いたと同時に、遠い昔のことを思い出してしまったのでした。

スポンサーサイト
コメント
KZ-1 さん
こんばんは。

C国や旧S連のK産党
やっぱりそうだったのかしらねぇ。
S連は絶対にあったと思うわ。
だって私の小さいころ、S連は決しておぞましい国という印象ではなかったんだもの。
とにかく表には出てこない闇の世界があるってことでしょうね。
今になって思うと、散々手こずらせた学生運動の人たちが普通の社会人になっているのはどうなんだ?と私も思いますね。
よど号犯なんて、絶対に帰ってくんな!!って思うしね。
2015/06/14(日) 18:03 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんばんは。

確か、学生運動の○核派とかうんたらかんた派みたいなのって、
他の方も仰ってますが、C国や旧S連のK産党が有形無形の支援を
行っていたとかいないとか…

戦前なんかは、日本K産党宛に銃とかも届いてたらしいですしね。
モスク○から…

何にせよ、平成生まれの私からすれば、「日本に居ながらにして
社会主義で体制変えられる訳ないじゃ~ん」って感じなのですが、
昔の人って、それに結構本気になって行動して、何か問題起こしても
普通に就職して、生活出来てる、って事は少し?って思います。
2015/06/14(日) 03:09 | URL | KZ-1 #-[ 編集]
女王さまさま
こんばんは。

そうそう、少年法。
選挙年齢を引き下げるなら、絶対に少年法も改正すべきだ。
ハリウッドスターがねぇ。
驚きだわ~
あの団体、本当に身勝手でムカムカしてくるのよね。
そういうスターに限って、毛皮なんかは平気で着るんだよね。
それにしても、女王さまが高校時代に○核派が、何故に駅前でビラを配ってたわけ?
もしかして、ショーコー♪みたいに選挙に打って出てたのかな。
その手の輩は、今でもいるわけね。
相変わらず健在みたいな○核派に、資金援助をしてるのかなぁ。
2015/06/12(金) 23:15 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんばんは。

ドローンの少年も大人(それこそ名乗り出た若者?から60代の年寄り??まで)に援助され(煽られ?)ての自称「配信業」だなんて笑わせます。
金を出す方も出す方だし、人さまの金で人さまに迷惑かけんじゃない!どっちも同罪ですよね。
選挙権を18歳からにするなら少年法も改正しろよとマジで思います(笑)

「海ワンコ」や「緑豆」もハリウッドスターがお金出してますからね~。
○核派で思い出したのですが、私が女子高生時代になぜか駅前で「○核派です」と言ってビラを配ってました。
さすがにマスクにヘルメットではなかったかと。
ただ「まだこんなのいたんや~」と思いましたよ(なぜ知ってるのかとかきかないで~)
○核派も今は左巻きで脳内お花畑の人々(笑)をはじめ、お隣の某国やその所属団体と繋がりがあるようです。
先週末の宝塚の元朝○新聞記者の講演会、ネットで主催者を調べたらその手の輩が出てくる出てくる……( ̄д ̄;)
もうね、呆れるどころかため息しか出ません…ww
2015/06/12(金) 21:56 | URL | 女王さま #mQop/nM.[ 編集]
トカ太さん
こんばんは。

ギョギョギョ!
某国ですか!!
確かに十分有りうる話ですね。
日本って、スパイ天国じゃないかと思うものね。
日本人は平和に慣れていて、ほとんど疑うってことをしないですもんね。
とにかく、資金が無いことには何も出来ないんだってことを、学生時代のあの頃に思い知りました。
2015/06/12(金) 21:05 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
現在もそうですけど、日本を駄目にしたくてしょうがない某国が国家予算を割いている可能性もあると思います。
そんな脅威から日本を守ろうとしても、国防にしても防諜にしても、まともに法整備が進められないというのは何とも恐ろしいことです。
2015/06/11(木) 23:30 | URL | トカ太 #-[ 編集]
つねまる さん
こんばんは。

確かに15才の少年にやらせて高みの見物の大人、こいつらが一番悪いわね!
あの少年も少年だと思うんだけど、先立つものが無ければ何もできないのは確かだしね。
簡単に乗せられるところが、まだ15才の子供だということかしら。

シーシェパード、そういう感じなの!!??
それは驚きだわ・・・・
そうなると、もう主義主張じゃなく仕事だわね。
自分たちのことは棚に上げて人を攻撃する身勝手さが、たまらなく嫌なんだけど。
(鯨肉を食べるのが良いか悪いかは別にしてね)
2015/06/11(木) 22:30 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
お金さえあれば
こんばんは。いつもお世話になっております。
善光寺のドローンは驚きましたね。
世の中には、侵してはならんものってあると思うんです。少年を煽った面々にはそれが分かっていて、自分はしない代わりに少年にやらせて拍手喝采。一番ずるいのはやらせた方ではないかと。
シーの面々は、ねぇ。私、何度も現地に行ってたんで見かけたんですが。
漁がないときは、温泉に入ったりしてて、もう、何だこりゃ?な世界でした。
巨大moneyがないと出来ませんもの。自分はしないけど、金を出す。卑怯な面々は世界中にいるんですねぇ。
2015/06/11(木) 22:12 | URL | つねまる #pjmS0te2[ 編集]
オコジョさん
こんばんは。

そうか~
そういう人たちが援助していたのかしら。
私の時には、もう学生運動は時代遅れ・・っていう感じで、ほんの数人がキャンパスでデモ行進をしていて、一般学生は白けた目で見ていた感じでしたよ。
そもそも、何故学生運動が起こったのかも良く分かっていなかった。
Z社、今はどうなっているのかちょこっと調べると、場所は変わったけど未だに活動しているみたいなんですよ!
驚いたわ~
遠い昔の話だと思っていたんだけど。
2015/06/11(木) 22:11 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんばんは
私の若い時代は、学生運動の最盛期…
当時、東京に住んでいたせいもあって、同級生も始め、多くの活動に参加した人たちを知っています。
彼らは純粋でしたね。いい加減に生きた、私などより、遥かに・・・
最も過激に走った事件を弁護する気はまったくありませんが・・・
多くのわかものが、あの時代に、そういう方向に行った若さは、真似は出来ないれど、共感できるものがありました。もっとも、今は、みんな教師とか、会社経営とか。サラリーマンなどの普通の社会人としてその後を過ごしていきましたが・・・
そうした人たちが社会の中に入り込んで、社会の中で大きく成功したものも多かったのでは、もともと優秀な人たちですから・・・
そして、そっと補助を・・・
それがいいことなのか、悪いことなのかは別として・・・
そんなところでしょうか・・・

ドローンの援助はいただけませんね。
昔の若者の純粋さが感じられません。
お前はどうなんだと言われると返す言葉が見つかりませんが・・・
2015/06/11(木) 21:12 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード