本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

こんなになっちゃった・・・・

これは何でしょう?

ポインセチア

これは去年12月の声楽おさらい会の時、先生から生徒たち1人1人にプレゼントされた、小さなポインセチアなんです。
室内で寒い冬を越し、水だけをやって植え替えもしていなかったの。

春を迎え初夏になったら、知らぬ間にグングン伸び始め、気付いたら赤い葉の横に、母親をしのぐ様に巨大になった緑色の子が 

ポインセチア2


これ、どうしたら良いの??
慌ててネットで調べると、ポインセチアが赤くなるためには、箱の中に入れて日光を遮断してやらないと駄目なのね。

鬼っ子みたいに育っちゃった緑色の子。
このまま育てて行こうと思います。
今更、赤くは出来ないんだよね?


スポンサーサイト
コメント
はやとうり さん
こんにちは。

ポインセチア、初めてなんですよ。
先生にいただいたので、棚の上に置いて水だけやってたの。
こんなにデカイ葉っぱが出てきて、ビックリしちゃった。
はやとうりさんが枯らすなんて、珍しいこともあるものですね。
でも、この状態じゃクリスマスバージョンじゃないよね。
どんどん大きくなっていくのかな。
全く別の植物になりそう(笑)
2015/06/06(土) 16:15 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
おはよう♪

ポインセチアは越冬させた事がないのです
いつも枯らす これの管理は下手ですね~~
ちゃんとネットで育て方調べて見よう 
此処2~3年は買った事がないのです
クリスマスの時期だけ造花で済ませています
味気ないけどね(>。<)
2015/06/06(土) 06:04 | URL | はやとうり #-[ 編集]
オコジョさん
こんばんは。

オコジョさんのところでも、こうなりましたか!(笑)
赤くするのって難しいんですね。
これはどんどん大きくなるんでしょうか?
仕方ないから、このまま大きく育てようかな。
2015/06/05(金) 21:46 | URL | 万見仙千代 #gpKv98EE[ 編集]
こんばんは
我が家も前にこうなりました。
いつ赤くなるのかと・・・
なりませんでした。

緑も悪くないですよ。
2015/06/05(金) 21:09 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード