本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

「カックン」 って言うことにしてるの

車を走らせていると、必ず出会う一時停止の標識とライン。

私はそこに来ると、窓を閉め切った車内で大声で カックン と叫んで、しっかり車を止めることにしています。
(声を出すのは、お婿さんがやってるっていうからなの)

ついでに、右・左 と自動車学校で習った通りに左右を確認し、そこからソロソロと左右が見通せる所まで進んで再び安全を確認、やっと前進(右折、左折)です。

いつも思うけど、一時停止のラインからじゃ、絶対に左右なんて見通せないよね。
だからって見通せる所まで進んでから止めたって、オマワリサンは許してくれないわよ~
いきなり物陰から出てきて 「ハイ、一時停止無視ですね。こちらにどうぞ  」 って誘導されるのよ~

我が家は一度、かの有名なK県警にやられてから、一時停止無視には懲り懲りしてるの。
ちょうどお墓詣りに行く途中、脇道から本道に入る手前の停止線で カックン って止めなかったために、えらい金額を払う羽目になったうえ、ゴールド免許はお取消し。

大体さ、あんな所に隠れてるんなら、停止線で見張るべきじゃないの。
まったくK察っていうところは、注意喚起じゃなく、捕まえることに意義があるんだから。
それから再びゴールドに戻るまでの、長かったことといったら!

不思議なもので 「カックン」 を言うようになったら、左右が見通せない一時停止ラインで止まることも、ソロソロと進んでもう一度止まることも、あんまりイライラしなくなりました。
佐久の一時停止ラインで、大口を開けて何か叫んでいるオバサンがいたら、それは私です。

スポンサーサイト
コメント
sheepさん
こんばんは。

ゴールドは凄いわ~
停止線、ほとんどの所が見通しきかないのよ。
でも心を入れ替えて、ちゃんと止まることにしたの。
大声出しながらね。
K県警、あの当時不祥事ばかり起こしていたくせに、あんな所で次々と車を引っかけてるんだもの、本当に腹が立ったのよ。
相手はどこに隠れてるか分からないから、今は超安全運転してます。
2015/06/15(月) 18:57 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんにちは♪
ガックン なかなかおもしろいわ
確かにね一旦停止線で止まっても見えないところありますよね
警察も卑怯ですよね
点数稼ぎに隠れて取締りしてるんでしょう
ちなみに私はゴールドですよ
って運よく取締りに出会ってないだけですが・・・
でも気を付けないといけないですね。
2015/06/15(月) 14:51 | URL | sheep☆ #-[ 編集]
つねまるさん
こんばんは。

かっくん、つねまるさんもやってくれますか!?
ぜひ叫んでみてください。
車内で歌ってるんですか。
どんな曲かしら、謡曲じゃないよね?
20年間、無事故無違反!
それは凄い。
あれだけ色々な所に行っているのに、それは大したものですね。
車は走ってなんぼ、これは全面的に賛成でーす。
2015/06/14(日) 22:13 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
トカ太さん
こんばんは。

カックン
良いでしょう?
自転車の高校生をはねそうになった!!!
ひえええー、はねなくて良かったー
なるほど、停止線にはそういう意味もあったんだ。

なりふり構わずカックンって叫ぶのも、なかなかスッキリするもんですよ。
佐久から群馬へ、「カックン!」を広げましょう!
2015/06/14(日) 22:08 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
かっくん!
こんばんは。いつもお世話になっております。かっくん!
なるほど、これ、いいですねー。叫ぶのが楽しくなりそう。私もしますー。
車内ではよそ様にはお聞かせ出来ない選曲で大声で歌ってますが、案外、音が外に漏れてるらしくて。えへー。

むふん。私は20年間、無事故無違反でっす♪えっへん。
車は自滅で傷だらけですが、タッチペンがあるからいいです。車は、走ってなんぼ、ですもの。
2015/06/14(日) 21:50 | URL | つねまる #pjmS0te2[ 編集]
No title
なるほど!
声に出して行動するのはいいですね。

私も一時停止違反でゴールド免許をたったの1ヶ月で失った過去があります。
そもそもその停止線がおかしいだろ!と思いましたが、それからほどなくして危うく自転車の高校生をはねそうになり「なるほど、この位置で一度速度ゼロしてから、そろそろと前進するのは意味があるんだな」と思いました。

ま、取締りの仕方は「ずるいなぁ~」と思いますけどね(^o^;
2015/06/14(日) 21:43 | URL | トカ太 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード