本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

私はビヨンセになりたかったのに

テレビを見てたら、何とかいうダイエットの方法をやっていて、成功したっていう有名人の中に、あのビヨンセもいたの 
彼女は言ったんだって。
「私は太らないと思っている人が多いだろうけど、そうじゃないの。
でも、このダイエットをしたらリバウンドもしないのよ。」

それから、あれこれと面倒な説明があったけど、私の頭に残ったのは 大量の水を飲む」 って言うのだけ。
これだわ 

大量の水を飲めば良いのね。
毎日1.5㍑くらい飲むらしいの。
おっちょこちょいな私、早速2㍑のペットボトルに水を入れて、ガブガブと飲みました。
夕方のテレビを見てから寝るまで、ガブガブとね。

そしたら、その後が大変 
夜中ずっと水関係の夢を見続けたの 

ほとんど同じ夢で (それしか憶えていなかっただけかも)

私が住んでいるのは、多分川に面した、もしくは川に突き出した家。
私の部屋のすぐ横には、窓ギリギリに結構キツイ流れの川面があるの。

それで、ちょっと水嵩が増せば、窓からヒタヒタと水が入ってきて、布団がビッショリと濡れるのよ。
それも何回も何回も。

こんな夢を繰り返し見て、朝起きた時に布団が濡れていないのに気付いた時は、本当にホッとしました。
もちろん起きた途端に、トイレに飛び込みましたよ

それにしても単純よね~
水を飲んだだけで、これだもんね。
あー、おねしょしなくて良かった。

これがビヨンセね。



私は、どう頑張ってもバックコーラスの女の子たちみたいにしかなれないわ 


スポンサーサイト
コメント
オコジョさん
こんばんは。

洋菓子を和菓子に⇒これはクリア、甘い物全般があまり好きではなくなったから。 ってアイスだけは大好きだからダメだわ~
夜はお茶だけでお菓子を食べない⇒これは最初からダメ。
夜のおやつの時間があるんだもの。
腹八分⇒全然ダメ。イヤって言うほど食べちゃうんですよ。餓えた経験をしたわけじゃないのに、食い意地が張ってるのね。
内臓脂肪!!
これは大問題。検査されるのが怖くて仕方ありません。
おまけに最近膝が痛む。
体重増えすぎ??
2015/06/16(火) 21:12 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
きとさん
こんばんは。

皆様のコメントを読んで、水のがぶ飲みは止めることにしました。
色々危ない事があるのねぇ!
驚いたわ。
足がつり易くなる、他の方も書いて下さったけど、そういうことにもなるんだ。
不勉強でした。
ほどほどに食べる、こんなに難しいことは無い・・・
ええい、もうこの年だ、好きな物は好きなだけ食べてやる!って思いつつ、ビヨンセになりたいなんて思うんだから困ったもんです(汗)
2015/06/16(火) 20:59 | URL | 万見仙千代 #xLmewQ6I[ 編集]
こんばんは
上の記事にコメントしようと思ったのですが。車を1メートルも動かしたことのない私には無理ですね。

ダイエット・・・
私も定年後増えましたね。
そこで、測るだけダイエット・・・
確かに最初は少し・・・・
ても、すぐ増えはしないけど減りはしない…

結局たどり着いたのは、健康診断の保健婦さんの話・・・
問題は総量の問題、マスコミのさわぐものはほとんど無理があると・・・
言われたのは運動・・・
そして、糖分をおさえること、洋菓子を和菓子に変える。夜はお茶だけでお菓子を食べない。そして、腹八分、食事で残ってしまうからともったいないと食べない…
たまには無視しますが・・・
美味しいものがあけばそれを無視するには体にわるいですから・・・

確かに効果はありましたね。でも、減り続けることはなく、途中で止まりますが、標準体重の範囲です。

でも、今問題なのは内臓脂肪・・・
いわゆる隠れ肥満・・・

頸椎の病気の渡しには有酸素運動は無理なので、このままかなと・・・
2015/06/16(火) 20:14 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
No title
コレ、いつぞや流行ったことがありますよね。
あまりお水を飲みすぎるのは良くないですよ~。
水アレルギーなんてものもありますし。
血中の塩分が薄くなって足がつりやすくなったりもしますし(^^;)
水も食べ物も"ほどほど"が一番←ほどほどに食べないからビヨンセにならないんだケド(^^)
2015/06/16(火) 00:12 | URL | きと #NqNw5XB.[ 編集]
はやとうりさん
こんばんは。

もうね、お話にもなりません(涙)
お腹がスゴイことになってるんだもの。
でも、お腹だけかと思ったけどそうじゃないね。
やっぱり全体についてるの。
1200kcalでも太る! 1200Kcalって具体的にどれくらいだろう。
私、胃が丈夫なの。
腰痛の痛み止めも最初は胃がおかしくなったけど、今は全然。
ちょっと鈍いみたい。
食べるとなるとお腹いっぱい食べなきゃ気が済まないし、甘いものは口にしないと言いながら、アイスはいくらでも食べられるし、まずここから直さなきゃね。
2015/06/14(日) 18:47 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
つねまる さん
こんばんは。

これ、初めて知りました!!
こんな訴訟が行われてたんだ。
M氏が嫌いだったので、あの番組見てなかったのよね。
私も盲目的に信じる、ただのオバサンだわ~
おまけに、おかしな夢まで見ちゃうし。
要するに、ほどほどにしないと大変なことになるよ、ってことですね。
『真夏の旅で、足がつって』
怖い。
城跡探訪なんかしてて足がつったら、本当にヤバイですね。
これから気を付けて水分補給をすることにしますね。
2015/06/14(日) 18:38 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
おはようございます♪

ダイエットは永遠の女性のテーマですね
体重は同じでも贅肉の付く場所が変わって来る 特にお腹周り(笑

もうどうしようもないですね 先日から地味にダイエット続けています
要は食べ過ぎない事です 我々くらいの年代1200kcalでも太ります
恐ろしいでしょ ニャニャンと少ししか食べられないのです

仙千代さん 水分の採り過ぎ胃が悪くなりませんか
私は一発で胃を壊します 熱中症防止に水分摂取煩く言われますが人それぞれ
摂取量にかなりの差があるようです

2015/06/14(日) 07:05 | URL | はやとうり #-[ 編集]
だめー!
こんばんは。いつもお世話になっております。
お水の多飲は、あまりよろしくないこともありますので、お気を付けて。
丁度、某有名司会者のおもいっきりなテレビで紹介したことが原因で健康被害を受けたと訴訟になってます。原告はご高齢ですし、因果関係の証明もまだなので何ともいえませんが。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150613-00000009-tospoweb-ent

自力で排出出来る範囲で摂取する方がいいような気がします。
でも、夏は気を付けて摂らないと脱水と塩分不足になりますものねー。真夏の旅で、足がつってヤバイ時がありましたー。梅干し最高。
2015/06/13(土) 22:55 | URL | つねまる #pjmS0te2[ 編集]
チルさん
こんばんは。

ビヨンセ、カッコいいーー
浮腫、浮腫ですか!!
それは困るわ・・・
チルさん、バランスボールやってるの?!
あれ、良いみたいですね。
私もやってみようかな。
腰痛にはどうなんだろう?
2015/06/13(土) 22:27 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんばんは。
ビヨンセ…カッコイイですね~
水を飲むのは良いことだけど、年取ってくると心ポンプ機能や代謝、筋肉量も低下してくるし、水を飲みすぎると夜間頻尿や浮腫なんかも出てきたりすることがあるから、適量に…という感じですね。
私はバランスボールで尿漏れ防止対策に骨盤底筋運動やっています♪
2015/06/13(土) 21:53 | URL | チル #LKe1HGjQ[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード