本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

ブロック注射 死ぬかと思っただに~

今日は、今の先生に変ってから2回目のブロック注射。

前回は私の椎間板が狭すぎて、注射針が中まで入らなかったのよね。
痛い思いをしただけ 

先生、「もう1回チャレンジをしてみましょう!」 と仰って、今日が2回目というわけです。
待合室で待っていると、先生が颯爽と出てきてレントゲン室の方に歩いて行きます。

「あ、○○先生だ、○○先生だ」 と辺りがざわついた位、颯爽としてるのよね。
しばらくして名前を呼ばれ、レントゲン室へ。

前回と同じように、ものすごく痛い麻酔を注射、そこから針を刺していきます。
痛いよ痛いよ。
私は台の手すりに縋りついて、ヒーヒー呻きます。
あれこれグリグリと探った挙句、やっぱり椎間板の手前で針は止まってしまう。

ウーンと考えた先生は、「逆向きになりましょう」
髪はボサボサ、まくり上げられた上着をあわてて繕いながら、左上になって横たわる私。
もう、格好なんて構ってなんからんない!

あの~先生、さっきの超痛い思いを、こちら側でもやるんでしょうか。。。。。

当たり前の様に 「麻酔ですよ」 と反対側に針を突き刺す先生。
そこから椎間板目がけて針が進んで行きます。、
先生は 「足にズキーンと来たら入って下さいよ。痛いですか?」 と仰るけど、今その針を突き刺しているその部分が、ものすごく痛いんですけど。
これって本当に麻酔が効いているの??
目の前のバーにしがみつくしかない。

ヒィヒィと泣きながら耐える私。
一体どれだけの時間が経ったのか、私1人で2人分、いや3人分の時間がかかったかもしれない。
やっと終わって車椅子に乗せられて休憩室に移動中、よほど私の顔が凄かったのね。
廊下で待っている人たちが、恐怖の目つきで私を見るのよ。
それでも長時間の拷問を耐えた甲斐あって、造影剤と麻酔剤は確かに椎間板に注入されたんだって。
あ・あ・あー 良かったーー

そして現在、確かに腰の痛みは和らいでいる気がする。
だけどそれより、注射を刺した所が痛いのよ。
あああ。もうブロック注射は懲り懲りだー
このまま何とか効果が持続してくれーーーー

スポンサーサイト
コメント
つねまるさん
こんばんは。

朝からステーキ!!
さすが海軍だ(じゃない自衛隊だ)
ブロック注射に耐えられる人は、何だって耐えられるぞ。
とも言えないけどね(笑)
それにしてもあの痛さは、何とかならないもんだろうか。
椎間板が全部無くなって腰椎がくっついたら腰痛は無くなるんだって。
こうなったら椎間板を吸い出す方法が無いもんだろうかと考えてるんだけど。
2015/06/19(金) 23:15 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
想像もつきませぬ
こんばんは。いつもお世話になっております。しがない会社員のつねまるです。横須賀では朝からステーキでした。
ものすごい痛みなんですね。なんかもう、お大事に、としか言えませんが、お大事に、です。
2015/06/19(金) 23:01 | URL | つねまる #pjmS0te2[ 編集]
オコジョさん
お母さまも打ってらしたんですか。
場所が違うのかしらねぇ。
私、痛みには強い方なんだけど、ブロック注射はもうイヤ!
痛いのなんのって。
それでも、今回の収穫は、私の腰痛は椎間板の薄さから来てることが分かったことだわ。
これが他に原因があると、これまた大変なことになるらしい。
もうね、長く付き合うしかないですね。
こんな注射ひと月ごとにされてたら、それだけで寿命を縮めそう。
2015/06/18(木) 22:32 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
大変なんですね。
母親も何度か売ったのですが、余り痛いといいませんでした。打つ場所が違うのでしょうが・・・
いずれにしても、根本的な治療法ではないのですが、効果がずっと続いてほしいですね。
2015/06/18(木) 17:54 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
sheepさん
昨日頑張った甲斐あって、今日は確かに腰痛が軽減されてるの。
注射後、3,4日が一番楽になるということなので、その状態を来週ドクターに伝えることになってます。
でもね、楽になってももう注射は嫌だわぁ。
ホントにホントに痛かったんだから。。。。
hahaさまも合唱での立ちっ放し、気を付けて。
こんなになったきっかけは、モツレクでの3時間立ちっ放しのせいじゃないかと思ってるのよ。
2015/06/18(木) 16:03 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
かんなさん
お産に次ぐ痛みだったわよ~
とにかく、レントゲン台の棒にしがみついて、必死に耐えました。
あー痛かったぁ。
私の腰は、話しだしたらキリが無いけど、要は椎間板がすり減って腰椎同士がキリキリとこすれ合ってるのよ。
考えただけで痛くなる。
何でこんな腰椎になっちゃったんだろ(涙)
2015/06/18(木) 15:55 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
はやとうりさん
痛いなんてもんじゃない!!
手関節にブロック注射・・・
考えただけで、気が遠くなる~
昨日1日、注射を打たれた所が痛くて、夫にどうだったか
聞かれても、肝心の腰痛が収まったかどうか分からなかった。
でもね、今日は確かに痛みがあまり感じられないの!
手術は、私がどれだけ痛みに耐えられるかどうかだって。
ブロック注射であれだけ大変なんだから、痛み止め飲んで付き合うのが一番かな?と思ってるのよ。
2015/06/18(木) 15:49 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
おばちゃんさん
もうまな板の鯉状態。
これで効かなかったら、椎間板以外の原因を考えなくちゃってことだったんですが、今現在効いてるのよ!
確かに痛みがほとんど無いのよ~
でも3回目はご免だわ。
痛みと付き合うしかないわねぇ。
2015/06/18(木) 15:44 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんにちは♪
読んでるだけで、痛そうだし、苦しそうですね
大変でしたでしょう~
椎間板が狭すぎて、注射針が中まで入らない
なんじゃ~ 恐ろしいおはなし
よくぞ耐えられた
お疲れ様でした。
これ以上酷くならないといいですね。
2015/06/18(木) 15:20 | URL | sheep☆ #-[ 編集]
こんにちは
どれほどの激痛なの!?
読んでいるだけで、恐怖が増してきます。

仙千代さんの腰は、もう、ストレッチとか整体で…の域を超えているのですね
効果が持続してくれますように。お疲れさまでした。
2015/06/18(木) 11:01 | URL | かんな #-[ 編集]
No title
おはようございます♪

ブロック注射って痛いでしょ!!
小さな手関節なんてもっと痛いよ
本来はねちゃんとレントゲン見ながらやる 
だからこの医者は合ってる でも上手い下手はあるのよ
その時のタイミングもある

腰の痛みが軽減されても注射針の内出血が又痛いのよね
あちら立てればこちらが立たずってところかな

仙千代さん 手術はまだ言われていないの
ブロック注射もいつまでも効かないものね
お疲れさまでした
2015/06/18(木) 07:53 | URL | はやとうり #-[ 編集]
No title
よく耐えられましたねv-405
おばちゃんは、ブロック注射を打つくらいなら、
痛みを受け入れます。
心停止するほどの痛みですものv-12
2015/06/17(水) 23:15 | URL | 佐賀のおばちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード