本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

映画 「プルートで朝食を」

この映画を見て、俳優さんって本当にプロだわ、と感心しまくり。

アイルランドのある町で、教会に置き去りにされた男の赤ちゃん。
ある家に引き取られ育っていくのだが、大きくなるにつれて女装趣味の少年に。

当然、里親とも学校ともうまく行かず、家を出て行く。
彼には夢があり、それは彼を捨ててロンドンに行ったという母親に会うこと。

旅を続ける美しい彼に、色々な男性 (ロックバンドのボーカル、マジシャン等) が絡んで真剣な恋もするんだけど、舞台は何しろアイルランド。
IRA (アイルランド共和軍) の反イギリステロも描かれ、刑務所に入れられたり暴行を受けたりの青年。

彼はただひたすら母を求めて旅をするのだが、とにかく驚くのは彼の美しさ!!
私、今まで女装した男優さんの映画を数々見たけれど、こんなに美しい人は初めてだーー。
「覇王別姫」 のレスリーチャンも美しかったけど。

探し求めた母親に会っても一言も名乗らず去っていくのだが、一体どうやって生活しているのか、素敵なファッションをとっかえひっかえしてる彼にあまり突っ込んじゃいけません。
何しろ美しんだもの、それだけで良いじゃない。
全編を通して流れる懐かしい音楽も最高♪



そして見終わった後、この美しい女優さん、じゃなく男優さんは誰なんだろう?と調べると、驚愕の事実が!
名前は キリアン・マーフィ
役と同じ、アイルランド人の俳優さん。
その普段の顔を見て、驚いたのなんのって 

だって、何度見直しても同じ人とは思えないんだもの。
kiriann.png

俳優さんって、全くの別人になることが出来るのねぇ。
参りました~

スポンサーサイト
コメント
オコジョさん
こんばんは。

プロって本当にすごいものですね。
山田一雄さん、超有名指揮者だけどエラそうだったんですね。
だけど音を引き出す力はすごい方。
やっぱりプロなんですね。

この映画、確かにすべてのスタッフが凄かったんでしょうね。
メイク、カメラマン、編集、監督
全員揃っての映画作りですもんね。
役者さんもこういう経験をすると、自分が違う人間になる魔力に憑りつかれるんですね、きっと。
それに酔える人が、俳優になれるのかなって思いました。
2015/07/01(水) 21:11 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんばんは
本当のプロって凄いですよ。
陶器で急須を作るのですが。轆轤で本体を作り、蓋を作ります。一度も測らずにぴったり合う。形だって違わない。
私なら、測りながら作っても同じものはできない…
というより、作ろうと思っていたものと、全然、別物になってします。
昔第九を歌った時、指揮者は山田一雄・・・
練習は芸大指揮科の教授がなんどかきてまとめました。
当日、山田一雄が、来て、偉そうになかなかいいホールじゃないか・・・
何度か東京で聴いたこてとがあったのですが、今までも好きではないかな・・・
でも、リハーサルで棒を振り下ろしたときに音がいままでと全然違った・・・・
で、この指揮者が好きになったわけではないのですが、プロとは凄いものだなと・・・

俳優さんも凄いのかも、しれませんが、メイク、カメラマン、編集、そして監督のすべてがプロだと・・・
映画を見ない私の想像ですがね。

2015/07/01(水) 19:56 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード