本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

御嶽海が十両優勝しました!!

6月8日の新聞に載った御嶽海の十両昇進祝の広告がこちら。
御嶽海


そして今日、こんな広告がデカデカと載りました。
みたけうみ1


木曾出身の御嶽海が、十両優勝したんです。
前に比べると、広告のスペースもかなり大きくなりました。
長野県期待の星、このまま順調に昇進していってもらいたいものです。

1回の十両優勝では、次に幕内っていうのは無理なのかな?
何しろ、お相撲には詳しくないもので・・


ところで、暑さの件です。
相変わらず佐久も、もの凄い暑さが続いていて、避暑地の名が泣くよ、っていう感じです。
何しろ、軽井沢でも30度越えるんですから。
ところがです、毎日の様に夕方から凄まじい雷雨が襲ってくるんですよ。
そのお蔭でグググーっと気温が下がり、夜は本当に楽になるんです。

それは助かるんだけど、良いことばかりでは無くて、激しい風雨や雹にやられて、レタスなどの野菜が打撃を受けているみたい。
農家の方の事を考えると、楽になると喜んでもいられませんよね。
それに、高原野菜の値上げも避けられなくなるかもしれない。
こんな風に気候が変ってしまって、これからどうなって行くんでしょうね。

スポンサーサイト
コメント
おばちゃんさん
わあ!
元気になられましたか???
良かった良かった。
私もお相撲は本当に素人同然で、ただ長野のテレビでどんどん取り上げられてるので、思わず応援してます♪
37度で雨が一滴も降らない!!
それは本当に辛い。
でもね、健康には替えられないから、エアコンは点けて凌いで下さいよ。
今年は本当におかしいです。
2015/08/07(金) 15:15 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
オコジョさん
こんにちは。

お返事が遅くなって申し訳ありませんでした。
さすが、お相撲にもお詳しいんですね。
優勝しても、勝利数によってはダメなんですね。
あの、血がダラダラ流れたのはビックリでしたが、上位と当たるほど厳しくなるんですもんね。
相手も最初にギャフンと言わせようと思うんでしょうし。
まだまだ若いし、期待される日本人力士の一人ですよね。
2015/08/07(金) 15:08 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
おばちゃんは全くの相撲音痴ですが、若い人が頑張って成果を出されたことに称賛です。もっと昇進されるといいですね。

おばちゃん地方は、37度超えですよv-405
雨は もう何日も一滴も降らずです。
エアコンのフル稼働で、電気代も新記録になりそうですv-393
2015/08/06(木) 23:48 | URL | 佐賀のおばちゃん #-[ 編集]
こんばんは
御嶽海の十両優勝良かったですね。

全勝優勝なら幕内なのでしょうが・・・
11勝ではまず無理かなと・・・
13勝していると可能性はあったのでは・・・
でも、十両の上位に行けそうですね。
ただ、十両の上位になると幕内とも当たりますし、厳しくなってきますが、力がありそうなので、ここで活躍できれば幕内誕生となりますね。
期待したいですね。
2015/08/06(木) 20:57 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
sheepさん
こんにちは。

私も、にわか相撲ファン(笑)
ほとんど知らないのよ。
とにかく出世が早いんだそうで、横綱も夢じゃないかもね。
学生横綱の肩書は伊達じゃないみたいです。

hahaさまの所は雨は無しですか。
厳しいわねぇ。
佐久は、雨と夜の涼しさで何とか保ってます。
北海道なんて34℃とかいったら、みんな死んでるんじゃないかと心配。
来年になったら、40度も普通にありそうで心配ですね。
2015/08/06(木) 16:07 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんにちは♪
御嶽海が、十両優勝 おめでとうございます!!
って すみません 相撲はよくわからなかったんだ(汗)
若そうでまだまだこれから活躍されそうな方ですね。
毎日 猛暑に熱帯夜が続きます。
北海道も暑いらしいですね
こちらは雨も降らないし、ほんと大変です
なんだか怖いですね
万見さま お気をつけあそばせね。。
2015/08/06(木) 15:08 | URL | sheep☆ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード