本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

プレミアム商品券でお買い物♪

今日はお盆の中日。
先日根性でゲットしたプレミアム商品券を持って、初めてのお店に行きました。

場所は地元の商店街。
普段は銀行以外はほとんど入ったことのない商店街です。
何となく入りにくい雰囲気なのよね。
ブラブラ冷やかしで見て歩くのが買い物の醍醐味なんだけど、ここは一度入ったらタダでは出られないだろうなぁ・・・って感じがしてね。

だけど今日は違います!
何しろプレミアム商品券があるんだからね!!
ちょうど、夫の農作業用長靴と、私のスニーカーが駄目になっちゃったし、ついでに娘も靴が欲しいと言うし、ここは一丁頑張って入ってみるか、という訳で靴屋さんに行ってみました。

結果、長靴とスニーカー1足をお買い上げ~ 
お店はとっても感じが良かったですよ。
お値段も  するような値段じゃなかったし、私は今回は決められなかったけど、もう1回行っても良いかな。
お店の奥さんがずっと説明してくれるんだけど、それをどう感じるかだわね。
今日は (買うぞー) と決めて行ったけど、ちょっと見て歩きたい時には困っちゃうかも。
でも、滅多に出来ない (絶対に専門店で買うぞ!) 体験が出来たのは商品券あっての体験で、気持ちがアップしたわン 


ところで今夜は、西の方で花火大会&盆踊りをやっています。
私のカメラ (腕) では、せいぜいこれ位しか写せなかった。
花火2

花火1

花火と盆踊りは別の場所でやってるんだけど、面白いのは盆踊り。
「東京音頭」 が聞えてきたと思ったら、次は 「マイムマイム」 「オクラホマミキサー」 なんかが聞えてきた (笑)
フォークダンスも踊ってるのかな?
懐かしいねぇ。
私、今でも踊れるのよ~

スポンサーサイト
コメント
かんなさん
こんばんは。

私なんて、昨日もまた地元のオバチャン御用達の洋品店に行って、そば殻枕を3個も買っちゃいましたよ。
3千円分も使ったわ~
佐久は商品券を初めて売り出しましたよね?
結構、数回に分けて売り出してる自治体もあって、ビックリです。

あの花火大会は、浅科道の駅から見られるんだ!
なるほど、あそこなら行きやすいわね。
私、花火大会なんて子供の頃以来見たことが無かったから、ああやってアナウンスが入るのが当たり前なのかと思ってたわ。
こんなに間延びするんなら良いや!と思ったけど、こちら独特なのね。
2015/08/19(水) 19:35 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんにちは
プレミアム商品券にはあまり興味なかったのですが、
こうやって、地元の商店との触れ合いが始まって、お付き合いが深まっていくきっかけになるなら、いいことですね。
また販売すのるのかしら??

浅科の花火、「良く見えるし、空いているよ」と教えられて、浅科の道の駅から観たことがあります。本当に往復もしやすく、おすすめポイントでした。
野沢のもそうですが、こっちのって、提供アナウンス?やメッセージが入るから間が開くのが面白いですね。
2015/08/19(水) 17:10 | URL | かんな #-[ 編集]
オコジョさん
こんばんは。

商品券、そちらでも葉書で申し込みですか。
今まで何回か売り出していたのかな?
佐久は今回が初めてだと思うんだけど。
今日も 「取扱店一覧」 をジックリ見て、中小店舗はどこに行くか決めるのが結構大変ですよ。

あれは浅科の花火でしたか。
そちらからも見えるんですね。
毎年、家から楽しませてもらってます。
盆踊りは何処だか分からないんですよ。不思議。
私も千曲川大花火大会には一度だけ行ったことがあります。
人が大勢で良かったんだけど、合間のアナウンスで結構間延びしちゃうんですよね。
行き帰りも大変だし、一度見れば良いかな。
2015/08/17(月) 18:39 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
sheepさん
こんにちは。

花火の写真、褒めて下さって有難うございます!
前のカメラの方がうまく撮れたんだけど、型が古くて重いのよね。
盆踊りとフォークダンス、本当に面白いよね。
その場に行って見てみたいわ。
一体誰が踊ってるんだろう。

商品券、そうそう!ガソリンスタンドでも使えるのよね。
それもセルフじゃない所があったので、私は絶対にあそこで入れるわ。
その他にも、オバサン専門の洋品店とかあるから、明日見に行くつもりです。
良い商品があると良いなぁ。
2015/08/17(月) 17:15 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんばんは
プレミアム商品券は小諸は今回は往復はがきで事前申し込みでした。
我が家はなしです。ガソリンにも使えてお得という人が多いですね。でも、我が家は車がないし、買うものも思いつかない・・・
飼うと無駄使いしそうで・・・
本当はもっと地元の店を使わないといけないのですが・・・

浅科の花火ですね。
我が家でも見られます。家の屋根越しの花火ですが・・・
見えて、しばらくして音が届きます。

夏の風物詩ですね。何年か前に野沢橋に見に行ったことがあります。
2015/08/17(月) 16:46 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
No title
こんにちは♪
あれぇ 花火綺麗に撮れてますわ
私花火撮ったけど しょぼかったわ(笑)
盆踊りにフォークダンスもやってたのですか
う~ん なかなかですな(笑)

商品券は地元のお店でしか使えないから
いつもスーパーとかで買い物していると、どこで使えるのか
分からないことありますね。
でも調べてみると
以外にも ガソリンスタンドでガソリンいれたり
家の修理頼んだ工務店さんだったり
街の電気屋さんだったり
意外な所でつかえましたわ。
2015/08/17(月) 12:02 | URL | sheep☆ #-[ 編集]
KZ-1さん
こんばんは。

プレミアム商品券、あれだけの売れ行きだったのに意外と使ってる人を見ないのよ。
どうしてだろう??
大きな買い物をドーンとするのかな。
商品券を持ってないと、地元の商店街には行きにくいのよねぇ。
でも、こういうのも良いんだろうな、と思ったの、
その靴屋さん、商品券で支払いの人は、更に10%引きにしてくれたのよ。
長靴も、有名なミツウマのがあったし、即お買い上げーって感じでした。

そちらでは盆踊りは何を流して踊るの?
北海道なら北海盆歌なんだけど。
それにしても、マイムマイムとオクラホマミキサーには笑っちゃったわ。
ちょっと見に行ってみたいんだけど、どこでやってるのか分からないのよね。
夜の田舎は異次元の世界に連れて行かれるようで、ちょっとコワイよね。


2015/08/16(日) 21:08 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんばんは。

おお、凄いですね。
プレミアム商品券で地元の商店街で買い物をした方を
初めて見たかもしれません(笑)
仙千代さんの様な使い方を沢山の人がしたら、もっと
地方が元気になるかもですね。

やはり、そちらでは盆踊りなんかで東京音頭が流れるんですね。
こっちだと、東京音頭流れないんです。
多分、皆、ヤクルトの応援歌、っていう印象の方が強いんじゃ
ないですかね。
2015/08/16(日) 20:22 | URL | KZ-1 #-[ 編集]
つねまる さん
こんにちは。

一休さんって、あの 「好き好き好き好き好きっ好き 一休さん」 の一休さん?
あれで踊るの???
ひえー、初めて知ったーーー
大名古屋音頭とか郡上踊り
郡上踊りは有名だけど(一度で良いから見てみたいのよね~)、大名古屋音頭はさすがに知らないなぁ。
♪七両三分の春駒春駒♪ だーい好き!
マイムマイムとオクラホマミキサー
日本国中で、お盆に踊るのは佐久だけだったりして(笑)
あまりのミスマッチと驚きに、聴きほれちゃいましたよ。
花火は家で観賞です。

2015/08/15(土) 18:17 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
好き好き好き好き♪
こんばんは。いつもお世話になっております。
こちらは一休さん、ドラえもん音頭、ですねー。河内音頭もあるようなんですが、私はこちらでは流れない大名古屋音頭とか郡上踊りに馴染みが。
マイムマイムやオクラホマ~は、ないですねぇ。うふふ。
花火、きれーい。今って、いろんな形があるんですね。
2015/08/14(金) 23:26 | URL | つねまる #pjmS0te2[ 編集]
女王さまさま
こんばんは。

宝塚のプレミアム商品券は、やっぱり「タカラヅカ無料ご招待」でしょう。
それも特等席とかネ。
半分を中小店舗って、そこが一番困るんだけど、私みたいな初めてのお客さんも来るんだから、まあ意義はあったのかな。
写真を撮る度に「もっと良いカメラが欲しいー」って思ってるんですよ。

東京音頭とマイムマイムとオクラホマミキサー
これ、おかしいよねぇ(笑)
花火の写真を撮りながら、ニヤニヤ笑いが止まらなかったわよ。
誰を対象にしてるんだか。
あ、私みたいなフォークダンス世代のオジサン、オバサンか。
お帰りの人なんか眼中に無くて、中年の出会いの場になってたりして。
2015/08/14(金) 22:44 | URL | 万見仙千代 #tOx.MZcs[ 編集]
No title
こんばんは。

宝塚もプレミアム商品券(プレミアムと入れると候補にプレミアムモルツが出て来るマイPC)があるんですが、今年の(最初の)発売でゴタゴタがあって結局どうなったかわからないんです。先着順が抽選になったのかな。
母も「別にそこまでしていらんわ~」って感じで購入せずです。

花火も大きく写ってていいな~。
盆踊りってそもそもお盆に踊るから盆踊りなんですよね?
東京音頭とマイムマイムとオクラホマミキサーって…お盆でお帰りのあの世の方々もさぞやびっくりなさってるでしょうね(笑)
うちの町内の盆踊りは、炭坑節にまじってドラえもん音頭やアラレちゃん音頭が流れてます(;・∀・)
2015/08/14(金) 22:16 | URL | 女王さま #mQop/nM.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード