本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

なんと寒い日でしょう!

このところ、天気予報は外れっ放し。
昨日は晴れのはすだったのに雨が降るし、今日は気温26度のはずだったのに、何と驚きの19度。
ついこの前、佐久も36度だって騒いだのに、急なこの寒さだもの、体がついていかないわ。
慌てて、裏起毛のパジャマを引っ張り出してきて着てる始末です。


明後日27日は、我が合唱団の女性有志で作ったボランティア合唱団 「なでしこ」 の、初めての演奏会があります。
リーダーさんが、
「とにかく明るく楽しくやりましょう! だから服装もヒラヒラした普段は絶対に着ないような派手目のスカートでね。アッパッパは絶対にダメよ~」

そんなの持ってないって・・・・わたし
スカートなんて、お葬式の時しか穿かないし、そんなヒラヒラの派手なのなんて、一体どこに売ってる訳???

仕方なく、イオンの普通なら絶対に入らないお店におずおずと入りました。
目にも鮮やかな服の数々。
その中から、目いっぱいに色んな柄がプリントされたスカートを、半額で買いました。
もちろん、ウエストはゴムね ← ここ、超大事


スカート

さて、それに合わせる黒の上衣をタンスでゴソゴソと探す。
だって、お店のお姉さんが 「黒の上着にすると、キュッと引き締まって見えますよ~  」 って言うんだもの。
ところが、家に帰って鏡の前に立つと、何とも垢抜けない派手なプヨプヨオバサンが一人。
特にお腹回りが本当にヤバい 
ヤダー、こんなの 

それから必死になってタンスを探しまくるけど、何にも無いのさ。
あーあ、仕方ない、これで行くしかない。
確かね 「気分はパリジェンヌ じゃないな。パリのマダムよ」 ってリーダーさんに言われたんだっけ。
これじゃあ、アッパッパと同じだわねぇ 

まあイイや!
皆さんが楽しんで下さったら万々歳 
頑張ってきますね~


スポンサーサイト
コメント
sheepさん
こんにちは。

hahaさまも、アッパッパって言います??
あれを、アッパッパって名付けた人はスゴイわよね(笑)
階段に置いてあるド派手スカートを見ながら(どう見たってマダムじゃないよね) と悲しくなります。
もっと上品なのが欲しかったんだけど、柄物ロングスカートって時季外れで無いのよね。
ちょーっとイマイチだけど、スカート翻して歌って踊ってきますね。
2015/08/26(水) 17:33 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
かんなさん
こんにちは。

寒いわよね~
いったいどうなってるの?
毎年、こんなだったっけ。

かんなさん、引き締まって見えなかったら、私は出ません!(笑)
鏡で見た自分の姿、あーー見なきゃ良かった。
最終的には、黒Tの上に白の短いブラウスを羽織ってお腹回りを隠そうと思ってるの。
横から見た姿は・・・・見なかったことにします。
2015/08/26(水) 17:28 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
オコジョさん
こんにちは。

黒いヒラヒラのブラウス。
確かにずっと以前に買って、タンスにしまっておいたはずなのに、どこを探しても無いんですよ。
どうも、(絶対に着ないから)ってことで処分しちゃったみたい。
私っていつもこれなんですよ~
佐久はボランティアが盛んで、かなりの数の合唱グループがあるみたい。
笑顔と楽しさで頑張ってきますね。
今日も雨になりましたね。
軽井沢は、さぞや寒いことでしょうね。
風邪をひかないように気を付けて下さいね。
2015/08/26(水) 17:23 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
はやとうりさん
こんにちは。

そっちはまだまだ暑いんだ~
急な寒さで、もうビックリよ。
朝なんて、ストーブを点けたかったもの。
上着は白、絶対にダメ!!!
まるで白ブタだったもの(泣)
何かやる度に、物入りなのよね。
私って形から入るタイプだから、とりあえず揃えないとテンション上がらないんだ(笑)
ホント、無駄遣いも仕方ないわとおもうことにしてますよ。
2015/08/26(水) 17:18 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
おばちゃんさん
こんにちは。

若い頃でも、こういうの穿いたことがないもんで、ドキドキよ~
後ろ姿・・・やっぱりド派手なオバサンだわ。
それにしても、この腹回りはどうしたもんだろ?
お店のお姉さんは、Tシャツの上にスカートを穿いて、お腹が隠れるようにTシャツを少し出して隠せばOK,って言ったけど、横から見ると関取だったわ(涙)
後は野となれ山となれ。
当たって砕けろです!
2015/08/26(水) 17:12 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
つねまるさん
こんにちは。

おばあちゃん、ひどい!!
ワンピースをアッパッパだなんて。
幼心が傷つくじゃないねぇ。

こんなド派手なスカート、穿いたことがないのよ~
みんながどんな服装で来るか分からないし、私だけタヒチのオバサンで浮いてたらどうしよう・・・(涙)
でも大枚はたいて買ったスカートだもの、度胸で着るしかないわね。
上が赤??? ひえーーー、それは無理だわ。
2015/08/26(水) 17:07 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんにちは♪
あらっ きれいな色のスカートですね
アッパッパ 懐かしい響きですわぁ(笑)
よっ!パリのマダム!!
今回は女声合唱なんですね。
素敵な演奏会をお楽しみくださいね。
2015/08/26(水) 15:59 | URL | sheep☆ #-[ 編集]
こんにちは
肌寒い1日でしたね。
さすがに私も、昨晩はタオルケットだけでは無理と判断して毛布を出しました。

有志での演奏会、きっと大勢の方が楽しみにされていらっしゃることでしょう。
引き締まって見せることはご本人にとって大切でしょうが(笑)
歌っているお顔を明るく魅せるお色のチョイスも素敵ではないかしら。
素敵な日になりますように。
2015/08/26(水) 15:46 | URL | かんな #-[ 編集]
おはようございます。
ボランティア合唱団もあるのですか。幅広く活動しているのですね。ボランティアというと施設の訪問でしょうか。
頑張って素敵な歌を届けてください。

服装は自由というのは面倒なのですね。
一人、特別飛び出しても、沈み込んでもまずいですしね。
カラフルですね。これに黒系は難しいですね。黒のひらひらならいいのでしょうが・・・
明るい色の方が無難な気がしますね。

昨日は軽井沢に行きましたが、寒いだけでなく雨で震え上がりました。今日明日も軽井沢なのですが、暖かいことを願っています。
2015/08/26(水) 09:37 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
No title
おはようございます♪

19℃の場所に行って見たい 台風の影響なのか蒸し暑い日々です
ひらひらスカート 普段穿かないよね こんなのある訳がない^^
上着は白でもいいね たまにはこんな服着て見るもんだね^^
余計な事に物入りだね 何かに参加するってこういう事だよね
人生 無駄も必要経費と考えるといいね 他の事に無駄遣いしてるんだもんね
お互いにね(笑
2015/08/26(水) 06:10 | URL | はやとうり #-[ 編集]
No title
派手派手、いいじゃないですかv-410
後姿は10代のお嬢さんですねv-426
おっとぉ、失礼いたしました。

是非是非、集合写真をご披露ください。
2015/08/26(水) 00:17 | URL | 佐賀のおばちゃん #-[ 編集]
あっぱっぱー
こんばんは。いつもお世話になっております。
かわいいワンピをいそいそと祖母に見せたら「かわいいあっぱっぱーだなも」と言われ、幼心に「ちがう」と思いました。
かわいいスカートですね。黒なんてもったいない。赤もかわいいかなー。
ユニットで普段と違うことをするのって楽しそうですね。

2015/08/25(火) 23:18 | URL | つねまる #pjmS0te2[ 編集]
女王さまさま
こんばんは。

あれ、アッパッパって標準語じゃないの?(笑)
北海道でも普通に言っていた気がする。
これ、ペイズリー柄って言うんだ~
店員さんの言葉を聞いた私の頭には、キュッと引き締まった黒いブラウスにこのスカート穿いたキュートな私が浮かんだんだけどねぇ、現実は厳しいですよ。
回りの皆さんと同じねぇ、確かにそうよね。
きっとそうに違いない!!

パリのマダムと言うより、ゴーギャンの絵に出てくる、けだるそうに座ってる太いオバサンだわ。
ウエストゴム、これはもう常識ですよね。
一度穿いたら止められないわ。
2015/08/25(火) 22:17 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんばんは。

アッパッパ。夏のオバチャンマダムの定番ですよね。何たって涼しくてラクチン!
でも佐久でも使われてる言葉だと知ってビックリです。
てっきり関西だけかと思ってました。

かわいいペイズリー柄のスカートじゃないですか~♪
黒の上衣であわせると素敵ですよ。
お腹周りは…えーと、他の皆さんも同じなので目立たないと思います。大丈夫です!(笑)←何気に失礼なことを書いてるな…
「パリのマダム」になって明後日、頑張ってくださいね!

ちなみにウエストゴムのズボンは私もこよなく愛用していますww
日曜日に久々にパンツスーツを着たのですが、何かやたら疲れましたわ…(ヒールじゃなかっただけマシでしたが)
2015/08/25(火) 21:30 | URL | 女王さま #mQop/nM.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード