本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

洗濯機が動かなくなって

毎朝、1番に動かす洗濯機。
今日はセットしてからスタートボタンを押すと、「・・・ピクッ ・・・・ピクッ 」 というような音がするばかりで、一向に動こうとしない。
ああー、遂にダメか。
前にも1度同じ状態になって、その時はまもなく復活したんだけど、もはやモーターがおかしくなっている感じ。

それからが大変!

まずは銀行に飛んで行き、お金を下す。
それから〇ーズデンキに飛んで行き、開店と同時になだれ込む。
近くにいたお兄さん店員さんを捕まえて 「洗濯機はどこですか?」
案内してもらうと、ズラリと様々な洗濯機が並んでるよ。

ジーックリと見て歩く私。
容量8Kgは譲れないところ。
普通の全自動で良いのよ。
あとはメーカーとお値段と大きさと・・・・
大体この辺りかな? と思っていると、絶妙のタイミングでさっきのお兄さんが現れる。
値段交渉 (これは大事よ) して、これにしようっていうのが決まると、カウンターでさっき下したばかりの諭吉さまが何枚も消えて行く・・・

家に帰ってから、壊れた洗濯機を動かし、下に積もったもの凄いホコリやら汚れを一生懸命掃除。
すると、なんということでしょう、洗濯機の下からネットに入った何やらが出てきた。
中を見ると、ついこの前散々探した 「補正下着」 が入ってるじゃないですか!
これ、探して探して探しまくったのよ~
こんな所に隠れていたなんて。

これがあると、「いざ鎌倉!!」 って時、コルセット無しでも腰が支えられるし、プヨプヨお肉ちゃんが (少しは) 抑えられるのよ。
だから、合唱の時や礼服を着るとき、とっても重宝するの。
男性には分からないだろうなぁ。
見つかったは良いけど、洗濯は木曜まで待たなくちゃならないわ。
最近のパッとしないお天気の中で、何日か洗濯を待たなくちゃならないのはキツイけど、仕方ないわねぇ。


スポンサーサイト
コメント
オコジョさん
こんばんは。

洗濯機、今までに2回出張修理してもらったんですよ。
それが出張費だけで7500円!!!
さすがに今回は諦めました。
消費者も、10年保てばまあ良いか、って考えになってますよね。

2年間も1冊のノートを!!
どんなに大事なノートなんだろう??
私も殆ど穿いたことの無いズボン、どこかに消えてそれっきりです。
もう、あれは夢だったんだと諦めることにしました。
奥様の大事なノート、見つかれば良いですね。
2015/09/02(水) 20:05 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんばんは
昔の洗濯機は自分で治せましたが、今の全自動は手に負えませんね。
テレビでも、何でも、シンプルで治せることが多かったのですが、今のは、まず最初に分解できないし、コンピューター制御で手を出せません。もっと長く使えるようにするのがエコだと思うのですが・・・

探し物・・・出てこなくなりましたね。
私の妻も2年ぐらい一冊のノートを探しています。
捨てるはずはないのですが・・・・
どこかから出てくるといいのですが・・・
2015/09/02(水) 19:21 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
もふもふさん
こんばんは。

家電の買い替え時って本当に難しいですよね。
どれもこれも、壊れるとお手上げになる物ばかりだもの。
冷蔵庫なんかも、1日でも無いと困るしね。
真夏にクーラーの故障!
これは勘弁してもらいたいわねぇ。

探し物、その時に見つかった事って絶対に無い。
もふもふさんも、探してた事を忘れちゃう?(笑)
私もなのよ。
忘却と共に生きてる感じです。
新しい洗濯機、使い方を覚えるのが大変そう(汗)
2015/09/01(火) 18:44 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
はやとうり さん
こんばんは。

大大出費ですよ~
でもね、毎日毎日動き続けて11年、これだけかかっても仕方がないかなぁって考え直しました。
補正下着、何であんな所にあったんだろ?
本当に探してたのに、肝心の時には見つからなかったのに。

私、コインランドリーって使ったことがないのよね。
何だか操作が難しそうだし、終わるまでジーッと待ってなくちゃいけないんでしょう?
人の使った後が不潔だなんて全然考えたこともないんだけど、そんなことを考える人がいるんだ。
ビックリだわ。
2015/09/01(火) 18:33 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんにちは^^
叱られて動いていた洗濯機、とうとう寿命ですね。10年ですよね~。

それにしてもこの天気と気温、夏は早く終わるかも、と密かに期待してましたがそれ以上。ウチのエアコンがそろそろ10年、今年は8/10頃の猛暑に耐えた後はあんまり使ってないけど、来年はどうだろう、壊れてないのに買いたくないし、かと言って夏の盛りに壊れたらお手上げ。

それにしても捜し物が出てきて良かったですね。この頃は使いたい物がないのは日常茶飯事、いつか出てくると思っても、探していたことを忘れるしね。

新しい洗濯機、楽しみですね。^^)
2015/09/01(火) 09:43 | URL | もふもふ903 #-[ 編集]
No title
おはようございます♪

洗濯機故障ですか 大きな出費ですねこれは痛いわ

最近の洗濯機様変わりしてるでしょ 

探し物が出て来た 又何故そのような所から(笑

我が家大物やこういう場合コインランドリー使用します
最近はお湯で洗ってくれるので汚れ落ちも良いような気がします
神経質な方は人様が洗った後の洗濯機なんて不潔等と言う方がいますが今の世の中そんな事を言っていては生き残れません(笑
2015/09/01(火) 07:20 | URL | はやとうり #-[ 編集]
トカ太さん
こんばんは。

まあー、なんてお久しぶりなんでしょう!
お仕事大変なのよね~、なんて思いつつお待ちしてました。

探し物は、とんだ所から現れるもんなのね。
まさかこんな所に隠れていたなんて。
でも、これで衣装も礼服も大体バッチリよ。

家電って、本当に10年くらいで計ったように壊れません?
こちらも、(まあ11年使ったから良いか・・)って思うのよね。
そうやって逆算して作られていたりして。
ゆっくり見て回ると、今の世相が分かるというか、今回壊れた三菱は1台も無し、東芝はこれから先が心配、海外製は嫌だし、あれこれ考えて日立に決定しましたよ。
2015/08/31(月) 22:33 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
女王さまさま
こんばんは。

本当に、突然その時はやってきますね。
一瞬、頭が空白になりましたよ。
でも嘆いてもいられない、銀行にすっ飛んで行きました。
まったく、このお天気どうにかならないの?
乾ききらなかった洗濯物が、どんどん増えるのよ~
っていうより、きょうから明後日までの洗濯物、どうしよう。
コインランドリーって行ったことないし。

補正下着、一体アンタは何故ここにいるの!?と叱りつけましたよ。
先日、お葬式があって散々探したのよ。
お蔭で礼服姿がエライことになっちゃった。
それでも見つかって良かった良かった。
2015/08/31(月) 22:16 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
♪探し物はなんですかぁ~♪
う~ん、まさかの場所に隠れているものなんですね(^o^;

改めて昭和の家電の強さを思います。
「機能を強化した分、耐久性が落ちるのはしょうがないんです」というメーカー側の言い分も一理あるとは思いますが……壊れないと困るんでしょ?と意地悪のひとつも言いたくなりますね(^_^;
2015/08/31(月) 22:14 | URL | トカ太 #-[ 編集]
No title
こんばんは。

洗濯機にせよ冷蔵庫にせよ、家電製品って突然壊れますよね。クーラーとかトイレの温水便座とかww
一度は何とかなっても二度めはもう、うんもすんも言わないし。
うちが今使っている洗濯機(全自動で乾燥機つきだけど何キロだろ?)もたしかそんな感じで突然おかしくなって急きょ買いに行ったと思います。
今はもう早朝からフル稼働です。
乾燥機も便利なんだけどやっぱりお日さまの下で干すのが一番♪

ずーっと探していたもの(本だったり雑貨だったりいろいろ)がある日「なしてこんなとこにあるんよ?」というとんでもないところから見つかることは私も経験あります。
にしてもどうして洗濯機の下から補正下着が、それもなぜにネットに入ったままで見つかったのでしょう?(笑)
でも見つかって何よりですよね。
2015/08/31(月) 22:02 | URL | 女王さま #mQop/nM.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード