本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

明日は年に一度のお楽しみ♪

東京時代の友人と、さいたま市の 「ラフレさいたま」 っていう半分官営みたいなホテルで一泊です。

近いようで中々会えない友人。
去年は彼女が信州に来て、小諸の温泉で一泊したけど、今度は両方からちょうど中間の大宮市で落ち合って、お喋り大会。

大宮って、スーパーアリーナ、鉄道博物館、氷川神社、盆栽村。
いっぱい見どころがあるのねぇ。

どこへ行こうか散々考えたんだけど、ラフレさいたまには 「ウェルネスクラブ」 なるプールがあると知って、すべての計画はパッと消え、 美容と健康のため、プールでせっせと歩こう  ってことになりました。

佐久に来てから、プールに行った事が無いのよ。
前の所では、近くに大きな室内プールがあったので、週一くらいは通って歩いたんだけど、こちらのプールは閉館が早くて足が遠のいちゃった。
腰痛がひどいのは、もしかしてそのせいもあるかも。

ずっと使ってなかった、袖付半ズボンのダサーイ水着とキャップとゴーグルを取り出して来て、いそいそと用意をしています。
楽しみだな~♪
翌日は、川越散歩の予定です。


そうそう、今日の夕食はマーボ豆腐にしようと思って、お豆腐2丁を賽の目に切って水切りしてたの。
そしたら、ピンポーーンってチャイムが鳴って、何と大船渡の知り合いの方から新サンマが10尾も 

あわわわ。
早速、ご近所さんにお裾分けして、今夜の献立もサンマに急きょ変更。
再び大根と生姜を下ろしてお醤油をかけ、おいしく頂きました。
ご馳走様でした 

切ってしまったお豆腐は、片栗粉をまぶし油炒めして、お醤油・ミリンで味付けして食べました。
1品おかずが増えるって、すごい量を食べるってことね。
明日、せっせと歩かなくちゃ。

スポンサーサイト
2015年09月05日 | 生活 | トラックバック(0)件 |
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード