本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

さいたまは、都会だっただに~

埼玉県大宮市まで新幹線で行き、京浜東北で1駅の 「埼玉新都心駅」 で友人と待ち合わせ。
駅前のベンチで待ちながら、前を過ぎる大勢の人たちをウォッチング。

新都心

誰よ 「ダサイタマ」 なんて言ったのは。
みんなとってもお洒落じゃない。
私は、(あ・あの人のスカートとバッグ同色で、黒の上衣にマッチして素敵~♪) とか、 (あの人の長いスカート、颯爽としていて素敵~♪) とか思いながら見惚れてました。
ああやって服を選べば良いのね、但し似合うならね 

やがて友人がやってきて、2人でホテルへ向かいます。
まずはフロントで、温水施設の利用料金を払い、真っ直ぐにプールへ。

そんなに広くは無いながら、25mプール、歩行用の流水プールなどがあり、2人でお喋りに夢中になりながら歩いた歩いた 
あんまり歩いて、プールから上がった時、ほんの少しの段差に足がついて行かずに躓いちゃった~

屋外から入って来たオジサマがいたので見ていると、親切に 「外にジャグジーと露天風呂がありますよ」 と教えてくれました。
出てみると、温かい露天があり、そこに浸ってから再び歩行浴に。
それにしても驚いたのは、ジャグジーにデンと構えたオジイサン。
真っ直ぐに入り口から入って来る人を見据え、絶対に目を逸らさない。
気味が悪くて、ジャグジーに入るのは止めましたよ。

「いやあねぇ、女性だったら後から人が入って来たら、さり気なく違う方を向いてジロジロ見たりしないのが当たり前なのに。」 と彼女とブツブツと言い合いました。


スポンサーサイト
コメント
オコジョさん
こんばんは。

世田谷が岩村田以下だった!!
しかも、渋谷から10分くらいで、そんな状態だったんですか。 
私も、小樽を離れて40年以上、全く昔の友人とは没交渉だったんだけど、数年前にひょんなことから連絡がとれ、時々連絡してます。
やっぱり年をとったんですね、昔の事が懐かしくって。

今回の友人は、子育て・仕事真っ最中に 「喜びも悲しみも幾年月」 っていう付き合いをした親友。
東京を離れてもうすぐ10年だけど、今でも結びついてるんです。

そりゃあね、オバサン達にもスゴイ人がいるのは分かってるけど、あのプールではみなさん紳士淑女ばかりだったので、あの人が目だってました。
本当にちょっとした気配りの問題なのに、そんなものかなぐり捨ててる感じでしたよ。
2015/09/08(火) 20:55 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
お帰りなさい…
友人との時間は貴重だけれど、あっという間・・・・
東京を離れて居、10代までの友人とはすべて断絶してしまいました。時折懐かしくはなりますが、今となっては連絡の取りようもなしです。

私が親の仕事で東京に移ったのは昭和23年・・・
世田谷区で゜したが田舎でしたね。渋谷から10分ほど電車に乗ったあたりです。
今の岩村田以下ではなかったかと・・・
ビルなんいうのは、大病院くらい、幹線道路から入れば畑ばかり、荒れ地は数知れず・・・(笑)
12年暮らしている間に見る間に畑は消えていきましたけど…
特にオリンピックでがらりと変わりました。今度のオリンピックで何が変わるのか・・・

でも、離れて、30年たって東京勤務の時訪れたら、浦島太郎でした・・・
山手線外なんてもっと自然でしたね。
今は郊外を走る新幹線は田園地帯を走りますが、高崎線は、苦戦間に近くなるまで、町並みがほとんど切れません。東京都埼玉地域という感じですね。

いろいろな人がいますね。困ったものです。
ただ。男性の立場からいうと、男性だけではないような・・・
人には優しくしたいものですね。
それが自分も気持ちよく暮らせることにつながると思うのですが・・・
2015/09/08(火) 18:57 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
sheepさん
こんにちは。

七夕!
本当に言われてみればその通りね。
前は、春と秋に会おうよと言ってたんだけど、やっぱりねお互いに色々都合がつかなくて、年に1回ペースなんですよ。
埼玉、初めて降りてみたけど、まあ大きい大きい。
お洒落さんが大勢歩いてました。
高層ビルもいっぱいだし、お店もいっぱいだし、楽しかったわ~

あのジイサンは・・・消えろ!!って感じ。
あんな年寄にはなりたくないねぇ。
2015/09/08(火) 14:51 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
はやとうりさん
こんにちは。

「ださいたま」
知らない?
だけど大都会だったわよ!
色んなお店があって、羨ましいったらないわ。
友人ともたっぷり話せたし、楽しかった。

あのジイサン、本当にいやな感じ。
普通の人なら理性でカバーするところを、そんなものかなぐり捨ててる風だったわよ。
ずーっとあそこに陣取って、人をジロジロ見るのよきっと。
あのプールでは有名だったりして。
2015/09/08(火) 14:39 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんにちは♪
年に一度お友達との再会
なんだか七夕さまみたいで いい時間過ごされましたねぇ
埼玉は 写真で見る限り都会ですやん
うちはご存じのとおり田舎ですから、いいわぁ 埼玉(#^.^#)
プールも楽しまれたみたいで よかったわ
まあ おじさんにはちょっと・・・ですがね。
2015/09/08(火) 13:49 | URL | sheep☆ #-[ 編集]
No title
おはようございます♪

「ださいたま」なんて言うの 埼玉は田舎扱いなのかな

お友達との愉しいひととき良かったね
プールもたまにはいいわね

ジャグジー独占 嫌な「おっさん」だね じっちゃんかな
そう言う人どこに行ってもいる居る 男って本質的にそう言うとこあるある
紳士もいるけどね 紳士にとっては迷惑な話ね
2015/09/08(火) 06:49 | URL | はやとうり #-[ 編集]
つねまるさん
こんばんは。

気の合う友人っていうのは、得難い宝だと思うの。
本当に時間の経つのがアッという間。
今までの人生やら、今の自分やら、昔の彼女やら。
話が尽きないのよね。

あの〇ソジジイ、絶対にス〇ベジジイだわよv-293
とにかくデンと構えて、ぜったいに退かないし目も逸らさない。
いるのは、おばあさん・おばさんばかりで、若い女の子なんて誰もいないのにね。
ホント嫌だったらなかったもん!
2015/09/07(月) 22:59 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
都会♪
こんばんは。おかえりなさーい。
お友達と過ごす時間って、どうしてあんなに「あっ」という間なんでしょね。
お喋りして爆笑して、翌日は顔が筋肉痛になりそうに。
お箸が転がらなくても笑えてしまいます。

楽しい時間を過ごされたようで、何よりでございます。

じーっと見つめるおじいさん、ちょっと考えものですねぇ。
大きな声で「こんちは!」って言う勇気はなかなか出ないなぁ。こわい。
2015/09/07(月) 22:36 | URL | つねまる #pjmS0te2[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード