本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

切手趣味週間

郵便局に切手を買いに行った。
昔からある80円と50円切手が残っているので、足りない分の2円切手を買おうと思ったの。

それだけのつもりだったのに、郵便局に飾られている美しい記念切手を見ると、つい欲しくなるのよね。
切手を集める趣味は全然無かったんだけど、最近 (どうせ手紙を出すなら、綺麗な切手を貼れば相手にも喜んでもらえるかも) と思うようになったの。

今回はこれ。

切手週間2

例によって、写真が拙くて申し訳ありません。
切手趣味週間の記念切手。
金ぴかで豪華絢爛なんだけどな。

こちらは以前に買って、使えなくて家に置いてあるもの。

土木学会
 
「土木学会創立100周年記念切手」 です。
見事でしょう?
これって、どれか1枚でも使っちゃうと、この鳥瞰地図が滅茶苦茶になってしまうから、勿体なくて使えないんですよ~ 

綺麗な切手で手紙を出すと、喜んでくれる方もいらっしゃって、出した方としても嬉しいのよね。
郵便局に行って、(今回はどんな記念切手が出てるかな?) って探すのも楽しいものですよ。

スポンサーサイト
コメント
JUNxxxさん
こんばんは。

綺麗でしょう?
同じ値段なら、面白味のない普通のより綺麗な方が良いんじゃないかと思い立ったんですよ。
そう考えて見てみると、本当に見事な切手がたくさんあるの!
「日本の城」 なんてのもあったりして、迷ったのよね。
やっぱり2円切手を買いに行かれるんですか。
ちょっと見てみるのも楽しいですよ♪
2015/09/10(木) 22:11 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんばんは☆
美しいですね、買っちゃいそう(笑)
コレクションする方の気持ちもわからなくないですね^^
僕も2円切手買い足さなきゃならないので、その際は目移りしないように心がけます☆
2015/09/10(木) 18:59 | URL | JUNxxx #-[ 編集]
はやとうりさん
こんにちは。

川越、もっとゆっくり楽しめたら良かったんだけど。
とにかく雨が大変で(汗)
川越喜多院なんかも素敵なのよ。

やっぱりお子さんは切手集めたんだ。
それをお母さんがじゃんじゃん使った(笑)
はやとうりさんらしいわぁ。
夫は小さい頃かなり集めたらしいけど、私は全くそういう趣味が無くて、最近綺麗な切手に目が行くようになったの。
手紙、私もほとんど書かないんだけど、たまに書かなくちゃならないのは、本当に切羽詰った事情がある時。
だから肩が凝って肩が凝って。
その後しばらく肩凝りとの戦いですよ~
相手は大抵気を使わなくちゃならない方だから、いやあ疲れるんだ。
2015/09/10(木) 15:30 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
おはようございます♪

↓の川越の記事にコメント残すつもりが残せなくて残念
素敵な所ね

記念切手 子供が小さい頃集めたけれどジャンジャン使っちゃったわ
小包送る時とかにね 置いておいてももったいないしね
最近は買わなくなったわ
手紙も書かなくなったし大体はメールやブログのコメント欄で済ます 味気ないわね(>。<)
2015/09/10(木) 07:08 | URL | はやとうり #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード