本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

「ブランカン」 佐久フランス料理の有名店

先日のお昼、例のプレミアム商品券を使って、初めてのお店 「ブランカン」 に行って来ました。
佐久に来た時から名前は聞いていたのよ。
だけど、フランス料理でしょ?
値段がお高くて量が少ない、ってのが定番のフランス料理。
夫が 「そんなのは嫌だ!」 と却下するので、今まで行ったことがなかったの。

でも、強ーい味方、プレミアム商品券があるんだもの、一度は行ってみようということになって訪ねた訳です。
建物はこんな感じ
ぶらんかん外観

入り口です。
期待が高まるわ~
ぶらんかん入口

店内はこんな感じ
ぶらんかん店内

テーブルセッティングです。
綺麗よね~
ぶらんかんせってぃんぐ

色々迷った挙句、私は 「蓼科牛のビーフシチュー」 、夫は 「蓼科合挽肉と豆のブーレット」 がメインのランチコースにしました。
ではでは、ズラーッと載せていきますね♪

前菜
ぶらんかん7

ポタージュ
ぶらんかん6

本日の一品
ええと、自家製ベーコンの何チャラでした。
ぶらんかん4

メイン料理
「蓼科合挽肉と豆のブーレット」
出て来てみるとハンバーグじゃない。 私これにすれば良かった。
ぶらんかん3

こちらは、私が頼んだビーフシチュー
ブランカン2

こちらは自家製パン。
特に左側の丸いのが熱々で美味しくて、おかわりしちゃいました。
ぶらんかん5

デザート
ブランカン1

これにコーヒーが付いて、お値段 1600円よ。
絶対にお得じゃない???

とにかく、ものすごくゆっくりしたペースで出てきて、1時間半かかりました。
私、お昼に1時間半って、未経験。
フランス人になった気分でしたよ~ 

接客もとても感じが良くて、行って正解でした♪
プレミアム商品券、フルに活用してます。
スポンサーサイト
コメント
かんなさん
こんにちは。

私も前はしょっちゅう通っていたんだけど、商品券が無かったら絶対に入ることは無かったわね。

一緒に行く友達がいない
同じ同じ! こっちに来てから一回も女同士の外食は無しよ(泣)

えっ?
『アルコールなしで味わえない体質』
問題はそこかい!!(笑)
まあ、一度はご夫婦でどうぞ。
運転はご主人に任せて、かんなさんは飲み放題ってことでいかがでしょう?
2015/09/24(木) 15:08 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
素敵です!
わぁいいな~~行きたい~~♪
前は週1で通っているんですが。

こちらに来て以来、本当にこういうお店へのお出かけはなくなりました。
一緒に行く友達はいないし、
何よりもこんなお料理を、アルコールなしで味わえない体質がネックで(笑)
ということで、まずは舌より先に、目で楽しませていただきました。
2015/09/24(木) 08:25 | URL | かんな #-[ 編集]
sheepさん
こんばんは。

それがね、hahaさま。
商品券、今夜で見事に使い切りましたよ(小店舗用ね)
軽井沢コンサートで疲労困憊して帰り、近くの中華屋さんでビールは飲む、料理は食べるの大豪遊。
全て使い切りました!!
あーあ、おフランスは、また行くことがあるだろうか・・・
もう多分行かないわ~
冥途の土産に味わったって感じです。
でも内容が良く分かったから、お客様を連れて行くのに良いですね。
2015/09/21(月) 21:48 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
オコジョさん
こんばんは。

軽井沢のコンサート、無事に終わりましたよ。
とってもとっても疲れました~
もうダメだわ、私・・・(笑)
リュート、素敵でしたよ。
本当にルネッサンスの雰囲気たっぷりで、私の思い描く中世ヨーロッパってこんな感じだ!と思いましたよ。

フレンチなんて、滅多に食べませんよね。
旅行のホテル以外では、ブランカンが初めて。
いつも前を素通りだったんですけどな。

あぐりの湯ですか、良いなぁ。
最近、とんとご無沙汰です。
白土バレイショのコロッケと、売店の梅おこわ、食べたいわ。
2015/09/21(月) 21:35 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんばんわ♪
うわっ このお店ね
プレミアム商品券でフランス料理
めっちゃ 美味しそうですわっ
このコースでこのお値段まあスゴイ!!
まだまだプレミアム使えますね(笑)
2015/09/21(月) 21:33 | URL | sheep☆ #-[ 編集]
レオのDad. さん
こんばんは。
まりんばに温かいお言葉、本当に有難うございます。

ドボコン??
ドヴォルザークのコンチェルトのことですか!(笑)
『フルニエとチェリビダッケの共演』
なんと残念なことに、削除されてますよ!!
これってケチですよね~
youtubeで聴いて、気に入って買う事もあるのにね。
それにしても、レオのDad. さんはお詳しいですねぇ。
デュ・プレのライブ録音ですね?
探して聴いてみますね。
2015/09/21(月) 21:26 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
つねまるさん
こんばんは。
お返事が遅くなってごめんなさい。

今はどの辺りだろう???
なぎで良かったわ~  荒れた日本海なんて、歌の中だけにしてほしいですよね。

友人とのおしゃべり、
そうそう、どこかから、女性の団体さんの楽しそうな声が聞えていましたよ。
これに味を占めてまた行こうかな?・・・って、やっぱり行かないだろうな(笑)
それでも、商品券のお蔭で、商店街のお店を4店舗も利用しましたよ。
こんな感じなんだと、良い経験でした♪
2015/09/21(月) 21:11 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
おばちゃんさん
こんばんは。
お返事が遅くなってゴメンナサイね。

ここのお店、私が佐久に初めて来た時から、パンフレットで読んでいたんですよ。
まずご縁が無いと思っていたから調べもしなかったけど、このお値段で食べられるとは思っていませんでした。
前に住んでいた所だったら、まず女友達と行くところだったけど、こちらでは一緒に行ってくれる友人がいなくて、夫婦でということになりました。
おばちゃんに女友達とお喋りしながら、たまの贅沢に良いんじゃないかしら。
お昼で1時間半は長かったけど、とっても美味しかったのでラッキーでした。
2015/09/21(月) 21:01 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんにちは
軽井沢の教会コンサートいかがでしたか。
素敵なリュートの演奏を楽しんだことと思います。

お料理変化に富んで美味しそうですね。
ブランカンはお宅の近くですね。
前はよくとおるのですが、まだ入ったことはありません。
大体フレンチのコースは個人的に入ることはないですね。
日本酒党なので、つい和食の店に入ってしまいます。
でもこのくらいなら、いいですよね。
車の無い我が家としては、駅から、もう少し近いといいのですが・・・

でも覚えておきます。

今日は、これから義父や義弟夫婦と、あぐりの湯です。
2015/09/21(月) 17:10 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
No title
おはようございます。

 ↓迷い犬のワンちゃん、良い人にめぐりあって良かった!
仙千代さんの本当に優しい行動に感謝・感謝です。

 マリンバの命日が、近くなっていますね。当日にコメントできないかもしれませんので、天国のまりちゃんによろしく。

 ドボコンを聴いて(見て?)もらえましたか。
説明が不十分で申し訳なかったのですが、「ユーチューブ
ドヴォルザーク チェロ協奏曲」と入力すると、目次が出て
2ページ目に「巨匠たちの邂逅」と有るのがフルニエとチェリビダッケの共演が入っています。オケはフランス国立管弦楽団です。機会が有りましたら、こちらも是非。
 実は、お会いできたなら差し上げようとしていたCDが1枚はフルニエとセル、もう1枚がデュ・プレとチェリビダッケの組み合わせだったのです。
 持っていたCDの後の時代にフルニエとチェリビダッケの共演が実現していたなんて、かなりタイプの違う巨匠達だったので想定外でチョット驚きました。
 ピエール・フルニエとジョージ・セルの共演は正に「柔と剛」と例えられており、ちょっと甘い感じになりがちなフルニエを厳しい演奏をするセルがきっちりサポートしている以前から評価の高い名盤です。オケは当代随一のベルリンフィルで、君臨していたカラヤンが少し年長の敬愛していたセルを定期演奏会の指揮者に招いた際に実現した録音です。
 早くから天才と称賛されていたにも拘らず多発性硬化症の難病で、20代後半には演奏活動を休止せざろをえなく42歳と云う正にこれからの時期に世を去ってしまったデュ・プレ、彼女の67年のライヴ録音がチェリビダッケ指揮のスウェーデン放送交響楽団の演奏で残されています。ボーイングの後半で弓を強く引き、オーケストラを鼓舞するようなスリリングな演奏が聴かれます。こちらも機会がありましたら、聴いてみて下さい。
 長々と申し訳ありませんでしたが、この曲は柔らかな陽射しの中で爽やかな風のそよぎを感じている様な、素朴で郷愁を誘ってくれる気がして、大好きな曲です。また独断と偏見が出ていますね。
2015/09/21(月) 11:06 | URL | レオのDad. #-[ 編集]
すごーい
こんばんは。いつもお世話になっております。
えー!?なんてお得なー!

ここは、ちょっとした記念日とか、久々のお友達とのゆったりお喋りランチとか、使い勝手が良さそうですね。いいなー。

追伸。無事、苫小牧東港へ到着しました。海、べったべったのなぎでした。
2015/09/21(月) 00:53 | URL | つねまる #pjmS0te2[ 編集]
No title
フランス料理のコースものが1600円v-405
お安いうえに見るからに美味しそうじゃないですかv-426
おばちゃんは、もう何年も このような店とは縁がありませんv-393
2015/09/21(月) 00:01 | URL | 佐賀のおばちゃん #-[ 編集]
はやとうりさん
こんにちは。

ね?ね?
絶対に安いでしょ?
見ても美しい食事って、やっぱり良いわよねぇ。
前々から何度も話してはいたんだけど、やっぱり敷居の高いお店って感じだったから、商品券が無かったら絶対に行かなかった。

あちこちのお話を聞くと、商品券は葉書で抽籤という所も多いのにね。
その方が平等よね。
2時間待ってゲットしたけど、今のところ有効に使ってるかな。
絶対に行くはずもない商店街の靴屋さんの靴は履き心地が良いみたいだし、これから少しずつ商店街を利用した方が良いかも・・・と思ってるんだけど。
2015/09/20(日) 15:17 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
KZ-1さん
こんにちは。

お洒落ですよね。
このお店、佐久に来た当時から知ってはいたんです。
佐久では有名店なんですよ。
人気があって、最初は1棟だったのが、今ではチャペルまであって結婚式も挙げられるようです。

本当は1時間半の間にお喋りを楽しめば良いんだろうけど、あいにく話すことなんて何にもない夫婦だもので、ただひたすら待ってましたよ(笑)
商品券が無ければ、絶対に行かなかっただろうお店だけど、とっても感じも良いし美味しかったし、お客様を連れて行っても良いお店でしたよ。
2015/09/20(日) 15:07 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
おはようございます♪

このランチメニューで1600円 お安いと思います
美味しそうです^^

そうね 商品券でもないと現金では中々行かないわね
プレミアム商品券万歳!!
我が家は買いませんでした 並ぶのが嫌だから並べないしね
2015/09/20(日) 07:53 | URL | はやとうり #-[ 編集]
No title
こんばんは。

いや~お洒落じゃないですか。
襟付きの服を着て、めったに着ないクリーム色のジャケットと
革靴を履いて、車を洗車して行きたくなりますね。

久しくこういう場所で食事をしていません…元々、こういうハイソな
店が地元に少ないというのもあるんですけどね。

料理が美味しそうで、出てくる時間も1時間半。
正に正しいフランス料理ですね。
値段も1600円!こういう所でプレミアム商品券使えるなら、
私も買っておけば…と後悔です。
2015/09/20(日) 01:22 | URL | KZ-1 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード