本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

♪グルコサミン&コンドロイチン♪

どうなんだろう???? と思いながら、買ってしまいました。
「グルコサミン&コンドロイチン」 のサプリが、ものすごーく安かったの。

私ね、最近、腰痛だけじゃなくて、左の臀部も痛くて困っていたおまけに、右足の古傷まで痛み出したの 
⇒ (右足膝の古傷の理由)

痛みは朝が一番ひどくて、ソックスが履けないほどなのよ。
臀部の方は、先日先生に話したら、 「ああ坐骨神経痛 でしょうね。」

坐骨神経痛
それって、かなり老人の病気じゃないの?!  
あーーーーあ、
もう、そんな年になっちゃったのね・・・・・・

そんな状態のところに、先日コメントを下さったS様が、これがワンコにも効いたって。
そこへもってきて、イ〇ンの薬品売場を歩いていたら、「グルコサミン&コンドロイチン」 が信じられない安さで売られているのを見つけちゃったんですよ。
ついフラフラと手に取り、薬剤師さんに 「これって足腰の痛みに効くんですよね?」  って小さな声で聞いたら、「やっぱり効き目はこちらの方がありますよ」 って指さす方を見ると、1瓶 3千円、4千円、5千円台。
そんなの無理だって。

結局、千円以下だったイ〇ン印のを買って来て、早速その日から1日8錠飲んでいるというわけです。
効くか効かないか分からない物に、数千円はとっても出せないものねぇ。
なんとか効いてくれないかと、祈るような気持ちなんですよ。

スポンサーサイト
コメント
つねまるさん
こんばんは。

あれぇ、
つねまるさんは、尾てい骨骨折ですか!!
何でまた、尻餅をついたんでしょう???
じわじわ痺れるんですか。
脅かす訳じゃないけど、もっと年を取ると痛み始めるのよ~
私なんて高校時代の怪我なのに、痛みだしたのが30年以上経ってからだもの。
私がサプリに手を出す日が来るとは思わなかった。
仰る通り、全部飲みますね。
少しでも良くなれば、嬉しいですもんね。
2015/10/02(金) 19:00 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
古傷とかいろいろと
こんばんは。いつもお世話になっております。
お尻の周りは体の真ん中なので、何をしても辛いですね。
こちらは現在、台風のような天気で。こんな日は、骨折した所が不調です。
尻餅ついて尾てい骨骨折したので、お尻の奥底が、こう、じわじわと痺れる感じです。
ぐるぐるぐるぐる~♪等のサプリ、いろいろありすぎて難しいです。
購入したものは、完食(?)なさって下さいましー。
2015/10/01(木) 23:41 | URL | つねまる #pjmS0te2[ 編集]
トカ太さん
こんばんは。

トカ太さんは、お若いからまだまだこんなのに頼ることはないでしょうけどね。
とにかく若いうちに無理はしないこと。
年を取ってから出てきますよ~
まさか、何十年も前の膝の捻挫が、今になって痛み出すなんて思いませんでした。
サプリ、効けば嬉しいんだけど。
とりあえず、1か月飲んでみて結果をご報告しますね。
2015/10/01(木) 22:30 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
オコジョさん
こんばんは。

ああーん、やっぱり飲んで効くものじゃないんですか。
がっかり。
私も注射したら良いんじゃないかと思うんですよ。
椎間板だって、その成分を中に注射すれば、楽になるんじゃないかと思うんだけどな。
でもそれをやらないってことは、不可能なのか効果が無いのか。
とにかく買っちゃったものは、とりあえず飲みきってみますね。
少しでも良いから、効けば良いなぁ。
2015/10/01(木) 22:26 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
効くといいですね(^^)
参考にさせて頂きますので、ぜひ経過を教えて下さい。
2015/10/01(木) 22:08 | URL | トカ太 #-[ 編集]
こんばんは
母親がS食品のを使っていしたね。効くと言っていましたが、入院して、飲まなくても特に痛みが増したようなことも無かったですね。
わたしの整形外科の主治医によると、効果認めるが、関節などに注射した場合で、飲んで効くもので、きかないと…
永年飲むと違うかもしれませんね。
母親が脳梗塞で倒れて、残ったものを2月ほど飲んだのですが、何も変わらなかったですね。
もっとも、余り熱心に飲まなくて、飲んだり飲まなかったり…
効くといいですね。
2015/10/01(木) 19:02 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
sheepさん
こんにちは。

この古傷はねぇ、本当に悲惨だったんですよ。
寒くなると、てき面に色々出てきますよね。
肩ですか、とにかく温かくしておくことなのかな。
グルコサミン&コンドロイチン
本当に良くCMやってますよね。
まさか自分が飲むことになろうとは思わなかったけど。
baba様はアリナミンAですか。
それは何に効くんだろう?
ぎっくり腰は大変だから、十分気を付けてくださいね。
2015/10/01(木) 16:23 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
はやとうりさん
こんにちは。

効くのかどうか本当に分からないけど、余りの安さに思わず買ってしまいました(笑)
だって、新聞の折込とかTVでやってるのは、何千円が当たり前でしょ?
この値段でもしかして聞いたらみっけもんだと思ってね。

はやとうりさんも関節が痛むのね。
私ね、こんなに身体のあちこちが酷いことになるなんて、考えてもいなかった。
若い頃の無理って、この年になって出てくるのね。
普段の姿勢は寝っ転がる、っていう生活になってます(汗)
2015/10/01(木) 16:16 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんにちは♪
あらぁ 腰痛の他に古傷まで傷み出しましたか
こりゃやっかいですねぇ
という私も 今日は夜に冷えたのか右肩が上がりません はぁ
寒くなると あちこち痛み出してきますね
グルコサミン&コンドロイチン よくTVとかでCM
色んなものが出ています
うちのbaba様も たまに これ飲んでみようかなあ~
とかいながら、今は アリナミンA 飲んではります。
万見さまも 今のサプリが少しでも痛みを和らげてくれるといいですね。
私もこれからの時期 ギックリ腰気を付けなくっちゃ。。
2015/10/01(木) 13:17 | URL | sheep☆ #-[ 編集]
No title
おはようございます♪

「グルコサミン&コンドロイチン」 こんなの効くのかしらね
私は医者の処方薬しか飲んでいません

この手のサプリ山のように売られていますが甚だ疑問です
何せお高くて手が出ない これがきっと本音ね(笑

どこの関節が痛くても困ります
最近腰痛もひどくてね 日中でも時々寝っ転がります
日に日に老いを感じますね 
2015/10/01(木) 07:37 | URL | はやとうり #-[ 編集]
JUNxxxさん
こんばんは。

JUNxxxさんも、関節か痛むんですか!
「絵で描かれたリハビリのペーパー」
ああいうのって、私は長続きしなくて困るんですよね。
痛み止めを飲み、他の病気の薬も飲み、サプリも飲み、私の体は半分以上それで占められそう(汗)
腰も大変だけど、膝も大変ですよね。
大昔の怪我が今頃祟るなんて、神様は酷すぎる!
せっせと歩いて、少しでも体重減らして、お互いに頑張りましょうね!
グルコサミン、効いたらお教えしますね。
2015/09/30(水) 22:34 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんばんは☆
僕は今年も梅雨から真夏の間、手足の関節が痛くて辛かったです^^;
整形外科の先生には運動不足で片付けられ、絵で描かれたリハビリのペーパー渡されてます(笑)
薬の効果ってあるんですかね?効くなら日々戦う膝痛をなんとかしたいです。
痛み、緩和されるといいですね☆
2015/09/30(水) 22:00 | URL | JUNxxx #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード