本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

札幌円山動物園、ウッチーその後

以前に書いた、札幌円山動物園のウッチーについてのことです。(札幌円山動物園のマレーグマ ウッチーの虐待死について) 
ウッチーについては、どうにも書き進める気持ちが出なくて、今までグズグズしていたんだけど、やっぱり書きますね。

札幌市の処分が、9月30日に出ました。
それが信じられないくらい軽くて、公務員の責任の取り方の良い加減さに呆れるばかり。

だって、あんなに次々と動物が死んでいったのに、特にウッチーはあんな酷い死に方をしたのに (させられたのに)

1番重くて、減給1か月

その他は、

戒告
訓告
口頭厳重注意
文書厳重注意

こんなものなの?? 
私は納得がいきません。

ウッチーのことを思い出すのは辛いんですよね。
私は、change.org の、
   ↓
円山動物園による虐待で犠牲になった 「マレーグマ・ウッチー」の命と生涯を決して忘れない。 動物園で飼育される動物達の『命の尊厳と安全』を守るためにできることをしよう!!
に署名しました。

少しでもウッチーを思っている気持ちを表したいのと、円山動物園に、動物に対する扱いをきちんとしてもらいたいと思って署名したんです。
私はとにかく、関係者にきちんと責任をとらせ、動物に対する愛情を持って仕事をしてもらいたいんです。

私が署名した時、署名数は100名余、それが今は11,514名もの方が署名してくれています。
書いてある内容も、私なんかよりもずっと詳しいし思いも溢れているので、ご一読いだたければ嬉しいです。

スポンサーサイト
2015年10月18日 | ニュース | トラックバック(0)件 |
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード