本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

新しい化粧品 ♪

あまり足を踏み入れた事のないドラッグストアに入って、基礎化粧品売り場をウロウロしてみた。
狙いは話しかけやすそうな、姉御タイプの美容部員さん。

私はどうも人見知りで (笑) 誰にでも声をかけられる方ではないのだが、随分以前にこの店に入った時、このお姉さんが他の人と話しているのを見て、(お・この人なら私でも大丈夫かも) と思って目星をつけていたのだ。

うろついていると、案の定お姉さんの方から声をかけてきた。

「何かお探しですか?」

「美白効果があって、ハリが出て、しっとりする基礎化粧品が欲しいんですけど・・・」

「それなら絶対コレです  美白とハリとしっとりのトリプル効果ですよ 

「あのー、3割引にはなります?」

「これはね~ 3割引は効かないんですよ~。 その代わり○○日に来ると10%のポイントが付くので是非その日にいらっしゃい。おまけもいっぱい付けますよ~~~」

そして私は○○日に行き、帰りには山ほどのおまけと狙いの商品を持って、意気揚々と家に帰りました。

これをつければ、美白とハリとしっとりが私のもの。
新しい化粧品って、どうしてこんなにウキウキするんだろう。
まだ使い始めて数日だけど、なんとなく色白になった気がしないでもない 

とにかく、洗顔後にすぐ化粧水を付けないと、肌がひび割れて日数の絶ったお供え餅みたいになる私。
(実際に、ひび割れる訳じゃないんだけど、感覚としてそうなるのよね 

化粧水がスパーッと肌に吸い込まれて行くこの感覚 
一度経験すると、もう止められない 
それに、おまけって幾つになっても得した気になって、嬉しいのよね~



読んでいただき、有難うございました。
クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
むらまさ&女王さまさま
こんばんは。

女王さま、まだまだお若い!!
私めほどの年齢になりますと、オールインワンではとっても追いつかなくなるのですぞ。

いえね、私もね、ずーっとノーメイクで過ごしていたんだけど、数年前、娘の結婚式が近づいてから、生まれて初めて美容部員さんに泣きついたんですよ~
ものすごい勇気が要りました。
でもね、もう手遅れ(泣)
シミはひどいわ、シワはひどいわ。
もう少し早くお手入れ開始しとけば良かった。
2014/02/02(日) 21:36 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんにちは。
私は最近とみにグータラになって、洗顔後の化粧水→乳液→保湿クリームの基礎化粧品3ステップすら面倒くさいと思うようになりました。
だから今はオールインワンタイプのものを使ってます。
さすがにこの年になると若かりし頃の「うるおい」とかなくなってるから「濃厚しっとりタイプ」ですけど(笑)
もう少しお手入れした方がいいのかなぁ。
化粧そのものすらしないんだけどなぁ(いつもすっぴんです)

化粧品の「おまけ」ってうれしいですよね♪
2014/02/02(日) 14:07 | URL | むらまさ&女王さま #mQop/nM.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード