本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

洗濯機のメーカーさんが来てくれました

洗濯機のことです。

みなさんのアドヴァイスを受け、脱水で止まってしまった時、蓋を開けずに一度スイッチを切り、そのまま脱水に再挑戦。
ちゃんと動くのよね~、これが。
絶対におかしいということになり、販売店に電話。

そして今日、メーカーの人が来ました。
あれこれ動かしているメーカーさん。
このトラブル表示は排水がおかしいかもしれないと、配水管に差し込んでいる部品を外して掃除。
その結果、前の洗濯機で使っていた部品が、まだ残っていたことが判明。
そのせいで、排水がうまくいかなかった可能性もあり・・・・かな?? みたいな感じ。

明日、洗濯してみてやっぱりおかしかったら、すぐに電話してください、と言って帰って行きました。
ダメだったら、中の部品交換も有り得るとのこと。
さて、どうなることやら。

助かったのは、まだ買ってまもないから、洗濯機回りが綺麗だったこと。
普段なら目も当てられない状態なのに、今回はそんなに恥ずかしい思いはしなかったよ。


それにしても、ブログに書いてみるものですね。
私の性格なら、(まあ、動くことは動くんだから良いか) なんて思って、いちいち設定し直して使い続けるところだったわ。
みなさんのご意見を伺って、知らせてみて良かった。
有難うございました。

そうそう、
あまり新製品に飛びつかない方が良いわね。
トラブルのデータが少なくて、原因が特定できなかったみたい。
新製品って、そういうデメリットもあるのねぇ。

スポンサーサイト
コメント
sheepさん
こんばんは。

販売店に電話する方が言いやすいわね。
商品には当たり外れがあるっていうけど、見事外れだったみたい。
やっぱり、知らない海外製品にしなくて良かったわ~
>メーカーさんに来てもらった時は普通に動くこととかあるから<
そうそう、。
私も見ながらドキドキしちゃった。
止まるのを見て、内心ホッ (笑)
冷蔵庫で外れちゃったんですか!
冷蔵庫の不良って、どうなっちゃうんだろ??
冷えないとか???
とにかく、早く直るか取り替えかどちらかにしてほしいわ。
2015/10/21(水) 17:46 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
トカ太さん
こんばんは。
お久しぶりです!

>「軸受(ベアリング)の初期不良の可能性はありませんか?」
「まさか、NSKとかを採用せずに安いだけの海外メーカーのベアリングを最重要機構部に使ってないでしょうね?」
「徹底的に分解して、どこのベアリングが使われているのか調べたいと思います」 <
フムフム・・・・
ああダメ!
覚えきれないわ!!

ブログやってますの オホホホ 
これ位なら言えるけどね。
結局また電話して、またまた修理の人が来ることになりました。
もう面倒くさいから取り替えで良いんだけどね。
今度ダメだった、強硬に言うつもりなの。
天下の○○の製品だものね。
2015/10/21(水) 17:36 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんにちは♪
そうそう 私も思ってたのよ
以前の記事で
これはクレーム処理なんじゃないかぁって
なかなか電話するのも勇気がいるんですがね
メーカーさんに来てもらった時は普通に動くこととかあるから。。
うちは以前に冷蔵庫買ってすぐに新しいのと交換してもらいました
当たりハズレがあるからねぇ
万見さまもメーカーさんに連絡されてよかったわ!
2015/10/21(水) 12:03 | URL | sheep☆ #-[ 編集]
No title
「軸受(ベアリング)の初期不良の可能性はありませんか?」
なんてのが魔法の言葉かも。
「まさか、NSKとかを採用せずに安いだけの海外メーカーのベアリングを最重要機構部に使ってないでしょうね?」
「徹底的に分解して、どこのベアリングが使われているのか調べたいと思います」
「ブログやってますので書かせて頂きますわ」
くらいはオッケーだと思います。

排水エラーはちょっと・・・ねぇ・・・
2015/10/21(水) 00:20 | URL | トカ太 #-[ 編集]
KZ-1さん
こんばんは。

夏場に全然冷気が来ないエアコン!
これは困るわ~
特にそちらの方は、文字通り死活問題になりますよね。
電気製品の取り付け、これも大問題。
こっちは分からないし、お任せするより無いですもんね。

当時、新しかった機能に惹かれたんですね?
私も今回分かりました。
新機能、新製品てデータが少ないという落とし穴があるのね。
次回に来てもらって治らなかったら、取り替えも視野に入れてるのよ。
長く使うものだから、不良品は困るものね。

2015/10/20(火) 22:36 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんばんは。

>その結果、前の洗濯機で使っていた部品が、まだ残っていたことが判
>明。

この辺、設置に来た業者さんでやり方がまちまちで、
意外な所が不具合とか「それは不味いだろう」ってのに
なっている事態もあるらしいです。
我が家の今の先代のエアコン、業者さんは良い感じ
でしたが、設置の仕事が凄く杜撰(エアコンの設置する
金具が何も考えず壁に適当に付けてたらしいです)だった
みたいで…

昔使っていたエアコン、シャー○のですけど、
それがまた曲者で…夏場全然冷気が来なくって5回位
メーカーの人呼びました。
本体も室外機も見てもらったんですけど、結局治らずで。
当時目新しかった「プラズマクラス○ー」に飛びついた
からかも、と今になって思います。
2015/10/20(火) 22:09 | URL | KZ-1 #-[ 編集]
はやとうりさん
こんばんは。

本当にシンプル・イズ・ベスト!だよね。
今度の洗濯機は、作動中はロックがかかるし、様子を見ることもできないんだ。
前に使っていたメーカーので良かったんだけど、どういう訳か8Kgが無かったのよね。
あれこれ見ると、本当に色んなメーカーが製品を出してるのね。
実は、今日動かしたら、やっぱり作動しないのよ。
またまた修理に来てもらうことになりました。
困ったもんだわ。
2015/10/20(火) 17:35 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
おはようございます♪

そうね最新式 説明書読むのも面倒でね
昔ながらのシンプルな物が一番だよね

新品は取り敢えずメンテナンス頼む そっちの方が速いよね
2015/10/20(火) 08:40 | URL | はやとうり #-[ 編集]
オコジョさん
こんばんは。

今まで買ってすぐにトラブルになったことが無かったので、安い方が良いわ、なんて気持ちもあったんだけど、念のため安心の国内大手メーカーにしたんですよ。
やっぱり良かったわ。
来てくれた方も本当に良い人で、色々お話を聞きながらやってもらいました。
確かにツイッターやブログ、今はメーカーや商売をやっている人には大変な時代ですよね。
理由も書かずに悪口ばっかりとかね。
十人十色は本当!
私は宿探しの時には必ず口コミを確認するけど、え?ここが良かったの??なんて所も数知れず。
そういう所は記事にはしないと決めてます。
一生懸命やってる宿もあるんだしね。
話が逸れました(笑)
明日、うまく動けば良いけど、ダメでもあの人なら安心できるからちゃんと対処してくれそうです。
アドヴァイス、有難うございました。
2015/10/19(月) 20:27 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんばんは
メーカーに来てもらえて良かったですね。
最近は、メーカーはクレームに過敏になっていますから、一流メーカーなら対応してくれます。
変な評判がたつと、売れなくなりますし、こうしたブロクに書かれると、使い方が悪くても、問題になりますし・・・
もっとも、ネットの口コミなんて言うものもいい加減な物が多いですが・・・
十人十色・・・
人によって評価は正反対になるものですから・・・
書いた人はどんな人かなと・・・(笑)
明日は駄目でも、きっと直してもらえますね。
2015/10/19(月) 20:11 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード