本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

子猫ちゃん

朝散歩の途中のことでした。

いつものコースを歩いていたら、数人が草むらの辺りで何かしてる。
通りかかって見てみると、厚さ10センチほどの擁壁に開いた小さい穴に、白い子猫がスッポリと挟まってるじゃありませんか  

男性と2人の女性が、一生懸命助け出そうとあの手この手。
反対側に頭だけが出てる子猫ちゃん。
 
男性が持って来たサラダ油を子猫ちゃんの頭に塗り、何とか引っ張り出そうとしています。
だけど、うまくいかないのよね。
痛がる子猫ちゃんは ミャアアーー って悲鳴を上げるし。

頭を引っ張ったり、体を引っ張ったり。
その度に、 ミャアアアーーー

いやあ、もうどうしよう。。。。 
これは消防署に連絡かしら。
このまま昼間になって気温が上がったら、子猫ちゃんは体力を奪われちゃう。。。。

その時、男性が頭を何とか真っ直ぐにして、女性たちが思い切り体を引っ張ったら、スポッと抜けたのよ~~

良かったぁぁぁああー

子猫ちゃん、お礼を言うわけでもなく、一目散に草むらを走って逃げて行きました(当たり前か)

この親切な近所の方達に、私も感激しました。
子猫ちゃん、もう穴に頭を突っ込んだりしないのよ。


スポンサーサイト
コメント
ヒロちゃん7 さん
こんばんは。

よくTVで見るじゃないですか。
隙間に挟まった動物とか人間とか(特に中国で)
あれを間近に見た!って感じでした。
手に汗握るってこのことですね。
ガンバレ子猫ちゃん、でも痛そう。。。
何とかスルリと抜けて、本当にホッとしましたよ。
こういうことって、本当にあるんだわ~と思った出来事でしたよ。
2015/10/22(木) 22:37 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんばんは
子猫ちゃん 可愛そうでしたが
皆さんに助けてもらってよかったですね
あぁぁぁ、、。
って 読ませてもらいました
2015/10/22(木) 19:34 | URL | ヒロちゃん7 #-[ 編集]
sheepさん
こんにちは。

本当にお散歩してると、色んな場面に遭遇するもんですね。
ワンコが1匹でトコトコあるいてたりね。
私が発見してたら・・・やっぱり近所の方に助けを求めるしかないかな。
おかーちゃんネコ、「アンタは何を付けてきたニャア」って言って、ペロペロ舐めてるかもね。
何だ?こりゃ、って言いながら。
2015/10/22(木) 14:50 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
オコジョさん
こんにちは。

文字通り、固唾をのんで見守る、っていう状況でした。
最悪、消防に電話しようにも携帯を持ってないし、あれこれと考えちゃいましたよ。
穴をすり抜けなくても、ちょっと横を通れば良かったのに。
痛かったと思うのよ、ミャアミャア鳴いて。
子猫にしてみれば、痛い思いをさせられた・・・なんて考えてるのかな(笑)
本当に皆さん優しくて、私も感激でした。
2015/10/22(木) 14:42 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
はやとうりさん
こんにちは。

あんな小さな穴にスッポリ入っちゃうのね。
そうなの、一丁前にシャーって言うのよ。
存亡の危機なのにね(笑)
助けてる皆さんもちゃんと分かってて、手袋をはめてたよ。
危なくて触れないもんね。
見ていて、マジでこれはマズイと思っちゃった。
昼間はまだまだ暑くなるし、どうしようって。
スポッと抜けた時は、万歳万歳でした。
2015/10/22(木) 14:17 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
トカ太さん
こんにちは。

本当にホッとしましたよ。
多分、あそこで動けなくなってミャアミャア鳴いてたんだと思うの。
それに近所の人たちが気付いて・・・っていうところでしょうか。
優しい人ばかりで良かったわ。
ニャンちゃん、恩返しするかな?(笑)
命拾いしたんだよ~
しかし、何故あんな所に頭を突っ込むかな。
2015/10/22(木) 14:13 | URL | 万見仙千代 #SzT2vxYo[ 編集]
No title
こんにちは♪
ビックリしたぁ
どうなるのかとヒヤヒヤしましたよ~
ほんと スポッと抜けてよかったわぁ
だけど皆さんいい方達ですね
私がひとりだったら、どうしてたかしら・・・
油まみれになった子猫ちゃん
今頃 母猫に綺麗にしてもらってるかしらね。
2015/10/22(木) 11:53 | URL | sheep☆ #-[ 編集]
こんにちは
入るときはわりと簡単に入るのでしょが・・・
良かったですね。
その反対なら抜けるはずなのですが・・・
それが知恵の輪…
井伏鱒二の山椒魚のようにそのままにならなくて良かったです。
子猫ちゃん恥ずかしくて、一目散に逃げて行ったのでは・・・
優しい人たちに幸いあれですね。
2015/10/22(木) 10:12 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
No title
おはようございます♪

子猫ちゃん 災難だわね
スポット挟まったのね 小さくてもいっちょ前でしょ
シャーって言うのね(笑

強運そうなので元気に行きのびて欲しいわね
2015/10/22(木) 07:29 | URL | はやとうり #-[ 編集]
No title
大勢のみなさんの優しさが集まって無事に脱出できた状況を想像してたらなんだかウルウルしちゃいました。
本当にニャンちゃん良かったです。

少し大きくなって知恵がついたら
「ンニャ?あの時の人間たちのお蔭で救われたニャ」
なんて思ってくれるかも知れませんね(^o^)
2015/10/22(木) 01:21 | URL | トカ太 #-[ 編集]
つねまるさん
こんばんは。

本当に良かったのよおおー
通りかかっただけなんだけど、行くに行けなくなっちゃった。
すずも異変を感じたのか、心配そうに見てましたよ。
あんなに小っちゃいのに、顔を触ると一丁前にシャーッて言うのよね。
母ちゃんに怒られる。
本当にそうね(笑)
佐久の人はシャイだから、みんなそそくさと戻って行かれたけど、心がホッコリしましたよ。
2015/10/21(水) 22:18 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
にゃー
こんばんは。いつもお世話になっております。
にゃー!よかったにゃー!きっと頭はサラダ油まみれで、かーちゃんにしかられるでしょうけど、抜けてよかったにゃー!
子猫ちゃんって、柔らかくてふにゃふにゃですが、骨はありますものね。抜けないとなったら、抜けない。
あー、ほんとによかったですね。一目散に逃げるのも猫らしくて、思わず笑ってしまいました。優しい方々のおかげですね。いいところだなー。
2015/10/21(水) 21:32 | URL | つねまる #pjmS0te2[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード