本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

今日はこの子の4年祭だに~♪

4年前の10月25日、まりが旅立って行きました。

まりんば8,18

あの、東日本大震災の当日に我が家にやって来て、7か月と2週間、我が家を振り回してくれて、あっという間に旅立って行ったまり。

多分、まりは朝からいそいそと準備して、今、机の下にいるかもしれないな。
サークルまりんば2

台所で食べ物を求めてウロウロしてるかもしれないし。

あの日は穏やかな晴れだったけど、今日の佐久は風が強くて寒いの!!
とうとう冬がやって来たって感じです。

この強い風に乗って飛んできて、
おかあちゃん、食べ物は無いだに??? 
って聞いてるの。
まり鼻置き

佐久も、すっかり秋の装いで、平尾山もこんな感じ。
平尾山

そろそろ、コタツも出さなくちゃならない感じ。
思えば、まりはコタツのある生活をしたことが無かったんだわ。

夜はいつも一人でストーブを消した居間で寝ていたまり。
寒くなる前に天国に飛び立って、良かったのかもしれないと思ったりもするのです。
きっと元気で神様修行にいそしんでいると信じてるのよ。

まりちゃんは元気だに~~

まりパラだ

スポンサーサイト
コメント
かんなさん
こんにちは。

物が無くなるのはまりのせい?
そうかもしれない!!
私が忘れたせいじゃないかもしれない。
そう思う事にしよう(笑)
まりを飼って初めて、外飼いワンコの過酷さが分かったの。
外耳炎もひどくって、手当てに追われてましたっけ。
短い間だったけど、本犬が幸せだと思っていてくれれば私も嬉しいんだけど。
2015/10/29(木) 16:14 | URL | 万見仙千代 #Z9CgAzDw[ 編集]
こんにちは
まりちゃんが、どれだけ愛されていたかがよくわかります。
まりちゃんも幸せだったでしょうね。

「あれ? ここに置いたはずの○○がない」って探し物が増えたのは、
物忘れじゃなくて、もしかしてまりちゃんのいたずらかもしれませんね。
2015/10/29(木) 11:02 | URL | かんな #-[ 編集]
JUNxxxさん
こんばんは。

まりちゃんだに~ ってニコニコ笑ってると思うんですよ♪
そうなんですよ、もう4年。
あんなに大忙しだった年も無かった気がするわ。
4年も経てば、神様の端っこに座らせてもらってるかな?
この笑顔の写真を見ると、僅かな間だったけど引き取って良かったんだよね、と思えるんです。
2015/10/27(火) 20:16 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんばんは☆
まりちゃん久しぶり〜♪お元気?!
あれからもう4年も経つんですね、月日が経つのが早い^^;
もうすっかり神様業にも慣れたでしょうね☆
2015/10/27(火) 19:02 | URL | JUNxxx #-[ 編集]
つねまるさん
こんばんは。

まりは、保健所から来て1か月後くらいにいきなりの癲癇発作。
とにかく、あれこれ手がかかって週に2,3回は病院通い。
今頃天国で、急にひっくり返って発作を起こして皆を驚かしてるか、天国に行ったら病気から解放されたか。
きっと解放されたわよね。
あの大変だった月日から、もう4年経ったなんて本当に早い!
こうして皆さんに声をかけてもらって「まりちゃん、恥ずかしいだに~」って言ってるかもしれません。
まりに目を止めて下さって、本当に有難うございますね。
2015/10/26(月) 18:40 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
幸せだに~♪
こんばんは。いつもお世話になっております。
まりちゃん、まっすぐおかあちゃんを見つめて、めっちゃ笑顔だに~♪
こんな幸せそうな笑顔しながらきっと神様修行に勤しんでるでしょうね。
まりちゃん、頑張れ~って、神様修行仲間からもすごく愛されてると思います。
あ、だめだー。目の前がぐじゅぐじゅ。
2015/10/26(月) 18:07 | URL | つねまる #pjmS0te2[ 編集]
sheepさん
こんにちは。

ハイ、この子が我が家に3番目にやって来たまりなんです。
いつも、素っ頓狂な目をして、自分がどんな境遇に置かれてるのか果たして分かってるんだろうか??と思ったけど、写真で見ると絶対に笑ってるわよね。
幸せと思ってくれていたんだと、確信しても良いわよね?

そちらでも木枯らし1号ですか。
昨日は全国的に寒かったんだ。
冬の朝が嫌なのよね~
寒くて暗いんだもの。せめて明るかったら嬉しいんだけど。
2015/10/26(月) 17:11 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
もふもふさん
こんにちは。

本当に忘れられない。
あの頃、皆さんから温かい励ましを受けて、まりの病気を受け入れる気持ちになれたんです。
4年ものお付き合いになるんですねぇ。

木枯らし1号
東京の寒さも相当なものですよね。
こちらでは、木枯らし1号とかは余り聞きません。
当たり前のこと過ぎて、誰も騒がないのね、きっと。
もふもふさん、寒かったら無理をしないで部屋を暖めた方が良いと思うのよ。
私は、腰がこんなに酷くなって初めての冬だから、ちょっと心配。
2015/10/26(月) 16:50 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
オコジョさん
こんにちは。

まりは本当に病気の塊みたいになっちゃって、それが可哀想で。
亡くなった後、暫くはいなくなったという現実が受け入れられなかったけど、今は少しでも手をかけてあげられたから良かったと思えるようになったんですよ。

そういえば、オコジョさんのお宅は、まだコタツだけでしたね。
とにかく昨日は寒くて参りました。
いよいよ冬本番に突入していくんですね。
風邪をひかないように気を付けないといけないですね。
2015/10/26(月) 16:44 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
ひこぞーママ さん
こんにちは。

本当に早いのよ。
この居間に、まりがウロウロしていたのよね。
1日8回のオチッコ散歩して、私も若かったわ~
すずも、あの頃は8才だったのに、もう12才だものね。
お風邪をひかれて大変でしたね。
何しろ扶養家族が3匹いるから、ママさんは大変!
しっかり修養を積んで、頑健な身体にならなくちゃね。
2015/10/26(月) 16:30 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんにちは♪
そっか この子がまりちゃんね
まりちゃん すこしの間だったけど
万見さまのうちの子になれて
幸せだったと思います。
わかるわ だっていいお顔してますもの。
このように思い出してあげること
いい供養になると思います。
昨日木枯らし1号が吹いて
今朝は寒かったわぁ
昨夜から敷き毛布だしました
これからま~た朝起きられない、寒い日が続くのかしらねぇ~
2015/10/26(月) 10:59 | URL | sheep☆ #-[ 編集]
まりちゃん
こんにちは。
まりちゃんの記事で、仙千代さんとのお付き合いが4年になったとわかります。
毎年同じことを書いてますが、まりちゃんは幸せだったと思いますよ。

東京も昨日は木枯らし1号が吹いて、前日が南風で変に暖かかったので堪えました。
ファンヒーター出すほどじゃないし、エアコン入れたら加湿器が必要となって・・。
ホント、ヒーターは11月まで我慢したい。出して暖かいと邪魔だしね。
風邪と腰にお気をつけて。
2015/10/26(月) 10:24 | URL | もふもふ903 #-[ 編集]
No title
こうして思い出してもらえるというのは、まりちゃんはいろいろあったのでしょうけど、幸せに天国で暮らしていると思います。

法事や神道の霊祭というのは、思い出すこと、そして集うことに意味があるように思います。きっとまりちゃぉんも、その中に加わっているのでは・・・

週末は岐阜と愛知の境位を旅して、夜に帰ったら、寒くて震え上がりました。
本格的な冬も近いですね。我が家は炬燵はだしてありますが、そろそろストーブを出さないと…
11月の声を聴いたらと思っていたのですが・・・

2015/10/26(月) 09:37 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
No title
こんばんわ。
時が経つのは早いですねぇ。
まりちゃんの笑顔はいつ見ても可愛いなぁ♪(^^
寒くなりましたね。
体調にお気を付けてくださいませ。
かく言う私はすでに風邪をもらい、ようやく治りました。(^o^;;
年々、風邪をひくと治りが悪くなってきています。
私もまりちゃんに負けないように現世で修行をしなければー!(><)
2015/10/26(月) 00:03 | URL | ひこぞーママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード