本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

小樽がブラタモリに登場でーす!

11月14日の土曜日放送のNHKのブラタモリは、小樽だそうです 

これは、小樽出身の私にとって、本当に嬉しいニュース。

朝に知ってから、実家、小樽の友人、子供たち、果てはお隣さんにまで知らせました 

ブラタモリは大好きな番組。
タモリがどんな風に小樽を取り上げるのか、興味津々。
尚、副題は 「観光地・小樽発展の秘密は『衰退』にあり?」 だって。

ご都合のつく方は、是非ともご覧ください <(_ _)>
ご都合のつかない方も、是非とも録画してご覧ください <(_ _)> <(_ _)>

11月 7日は 「札幌」
11月21日は 「軽井沢」

軽井沢まで来てくれるなら、ついでに佐久にも来てくれないかな。




朝、ブラタモリの話を聞いて喜んでいたら、その後、毎日お訪ねしているブログさまで、ネコちゃんが亡くなったと。
まだそのお宅に来てから日数が経っていないのに、やっと安心できるお家が出来たのに。
本当に辛いことです。
1日に2回ブログを書くのは、まり以来なんだけど、やっぱり書くことにしました。
もし宜しければ、前記事を読んでいただけると幸いです。

スポンサーサイト
コメント
レオのDad.さん
こんにちは、お久しぶりですね!

まりんば、あの子はいつも笑顔を見せてくれましたね。
我が家に迎えたワンコの中で、1番笑ってくれたのがまりんばでした。

そちらには、今の時期に咲く桜があるんですか!
それは珍しい。
毎日楽しいでしょうね。
ブラタモリの小樽、楽しみですよね。
きっと全国に散らばっている小樽っ子が、みんな楽しみにしている事でしょう。
どんな切り口でやってくれるんでしょうね。
2015/10/30(金) 17:14 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんにちは。

 良い日が続きますが、「冬近し!」と云った気温の変化の
厳しい気候になりました。
 マリンバの命日には失礼してしまいました。短い間だったけど、楽しくて幸せだったのでしょう。写真の笑顔が語ってくれていますね。

 近くの山々の紅葉も、そろそろ散り始め家の前の桜並木が色付き始めました。朝のレオとの散歩をこの桜並木からスタートするのですが、大きな桜の樹の下にポツンと小さな可憐な桜がはぐれたように咲いていました。10月桜みたいですね。かなり距離のある桜並木ですが、これ1本だけ咲いています。毎朝、楽しみに眺めて通っています。

 土曜日の小樽特集、これは見逃せませんね。
冬に向かって、お身体に気を付けて御活躍下さい。
 すずちゃんもね。
2015/10/30(金) 10:32 | URL | レオのDad. #-[ 編集]
女王さまさま
こんばんは。

ぜひぜひ見て下さいね。
今すぐに予約しましょう。
勝手に小樽応援委員長の仙千代でーす。

女王さまのお父様も、10月に亡くなったんですか。(きちんと憶えておきましょうね(笑))
我が家だけかもしれないけど、どの場合もお天気は穏やかで暖かかったんですよ。
ニャンコちゃん、まだ引き取られたばかりで、やっと落ち着いて暮らせる所を手にしたのに、本当に残念です。
>一緒に過ごす時間は短いかもしれないけど、その凝縮された時間の中でいろんなことを教え与え癒してくれる<
これ、本当ですよね。
我が家も同じだわ。
たーっぷりの愛情を注いであげないとねぇ。
2015/10/29(木) 22:32 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんばんは。

ブラタモリ、私も好きな番組のひとつです。
変な演出もないし、安心して見られるし。
見忘れるといけないので録画しておきますね~♪

↓の記事。
そういえば私の父が死んだのも10月だったような気がします(うろ覚えな娘ww)
ブロガーさんのにゃんこちゃんも、虹の橋のたもとでのんびりお昼寝しながら、最愛のご主人様を待っているでしょうか。
もしかしたら、毛皮を着替えてご主人様のところに戻ってくるかも?
(ネットの掲示板の話で恐縮ですが、猫飼いさんにはこういうことが多いそうです)
一緒に過ごす時間は短いかもしれないけど、その凝縮された時間の中でいろんなことを教え与え癒してくれる動物たち。
動物と人間のご縁もそうなんだろうなぁと、自室で何やらごそついてるふくさんを横目に思っています。
2015/10/29(木) 21:48 | URL | 女王さま #mQop/nM.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード