FC2ブログ

本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

Amazon商法

メールBOXを開くと、時々アマゾンからのメールが届いている。


「もしもし○○さん、 あなたにお勧めの本がありますぜ。 ニヤリ 


どれどれ? と私は思わず開いて見てしまう。
そしてハートをズキューンと射抜かれてしまうのだ

まったく、アマゾン商法には参る。 前に頼んだり、時には検索しただけの本と似通った本を、ニヤニヤしながら勧めてくる。 まるで歌舞伎町の客引きじゃないか。 それがまたツボを外さないのだ。 

これって究極の個人情報じゃん。 何でアマゾンに言われなくちゃいけないの? とブツブツ呟きながら、結局頼んでしまったりする自分がいる。

今日は 「ポーの一族 コミックス版」 だ。 
うちのは絵が小さいからなぁ・・・読みにくいんだよなぁ・・・・

おまけに、萩尾先生の 「トーマの心臓」 と 「ギムナジウムの11月」 だって。
よ・よみたい 


こうやって何冊の本を買ったことか。
アマゾンから 「アンタの趣味を世間にバラすぞ」 とすごまれたら、何でも買ってしまいそうな私です。


人気ブログランキングへ ←そうだ!と思われた方、クリックをお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 ←お手数ですが、もう一度お願いします人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分16才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。
すずは、令和元年9月21日に永眠しました。まりは、2011年10月25日永眠しました。まりは、家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。

一緒に歩く相手がいなくなってしまいましたが、散歩は続けています。
健康とダイエットのためです。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード