本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

❤ハイぶりっ子ちゃんに会いました❤

今日は、「佐久市農業祭2015」

佐久市にお住いのKさんから教えてもらい、あれ?私行ったことがあったかしら??
この私が、お祭りに気付かないなんてことが有り得るかしら???? と頭をかしげながら行ってみると、この雰囲気、来た事があるわ。
人がワサワサよ~
混み具合

すごかったのは、「佐久鯉の蒲焼き登場」 の謳い文句で、この行列よ。
こいどん行列
ビックリしちゃった。
やっぱり佐久は 「鯉の町」 だわ。

ここは、長芋を売っているテント。
佐久は長芋が盛んに作られているらしく、直売所でも大々的に売られてるのよね。
ながいも3

ここでお買い上げしました。
ながいも2
椅子に立って、やっと全体を撮れました。
これで400円は安いよね。

ここは 「大お肉祭り」
お肉祭り

Kさんに教えていただいたローストビーフの試食を探したけど、行った時間が中途半端で諦めでした。
来年こそは!!

そしてそして、やーーっとお会いできました。
この方です。

ハイぶりっ子ちゃん

はいぶりっこちゃん1

カメラを向けると、すかさず ぶりっ子ポーズをとってくれました 
「一度、お会いしたかったんですよ」 って声をかけたら、超カワユイ声で 「ありがとうございます」 って言ってくれて、もうカワイイーーー

ちょっと寒いからねぇ、コートを着ていたけど、本来ならこんなに可愛いセクシーちゃん

はいぶりっこちゃん2

小諸駅から小淵沢駅まで走る小海線の、マスコットキャラクターです。
中の人は 「乗務員さん」 と呼ばれてるんですよ。
もう少し若かったら、私も乗務員さんになりたかったわ~   アハハハ じょうだん じょうだん(笑)

次々と、記念写真に応じる人気者です。
グッズも色々売られてましたよ♪
グッズ1

ぐっず2

グッズ3

健気にお客さんを待つ、ハイぶりっ子ちゃん。

はいぶりっこちゃん5

はいぶりっこちゃん3

今度は、コートを脱いでレオタード姿のハイぶりっ子ちゃんを見たいぞ (イヤらしいオジサンそのものじゃん)
ローストビーフは食べられなかったけど、ハイぶりっ子ちゃんに会えたから満足だわ 


スポンサーサイト
コメント
sheepさん
こんばんは。

楽しい農業祭でした。
「鯉の蒲焼」
えっ?!って感じでしょう?
鯉のあらい、とか、鯉こく、鯉の旨煮は良く聞くけど、蒲焼は私も初めて聞きましたよ。
どんな感じなのかな??
錦鯉じゃないことだけは確か(笑)
佐久では、鯉は当たり前にスーパーに並んでるのよ。
もちろん、切り身になってね。
ハイぶりっ子ちゃん、乗務員さんは容姿端麗、頭脳明晰じゃないかしら。
抜群のスタイルは必須よね~
2015/11/10(火) 19:22 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんにちは♪
農業祭でしたか 私もこのような催しは大好きです(笑)
えっ 鯉の蒲焼き! って
思わず錦鯉が頭に浮かんだのだけどそんなわけないよね
どんなんかなぁ~
ハイぶりっ子ちゃん 
コートきてなかったら かなり艶めかしいお姿ね
小海線の、マスコットキャラクター
へぇ~ 乗務員さん かなりスタイルのいい人ねぇ
2015/11/10(火) 14:57 | URL | sheep☆ #-[ 編集]
つねまるさん
こんばんは。

ハイぶりっ子ちゃん、可愛くてセクシーでしょ?
何とか全国区になってくれないかなと、思ってるんですよ。
小海線、私が東京にいた頃 「小海線に乗ろうバスツアー」があったくらいなのよ。
鯉の蒲焼、スゴイ人気でビックリよ~
打ち消しの文こんな事言うと殴られそうだから言えないけど、どうにも鯉が苦手でね打ち消しの文
長芋ヘビ(笑)
東京ではかなり高い物だったけど、こちらではお手頃値段で売られていて、結構食べられてるのよ。
粘っこい物は体に良いから、どんどん食べなくちゃね。

2015/11/09(月) 18:44 | URL | 万見仙千代 #7D4wccIo[ 編集]
かんなさん
こんばんは。

ハイぶりっ子ちゃん、面白いよね。
乗務員さん、何人いるんだろう?
えっ?CDも出してるの?!
どんなCDなのか、興味津々だわね(笑)

ブランカンのシェフが作るローストビーフなんだ。
それは食べたかった。
最初、お肉関係がどこにあるか分からなかったら、創造館の横にあるのね。
来年こそは、頑張るぞーー!!
2015/11/09(月) 18:31 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
ハイぶりっ子ちゃーん
こんばんは。いつもお世話になっております。
ハイぶりっ子ちゃん、なんてかわいい。そして、ナイスばでー。素敵ですねー。
鯉の蒲焼きなんて、初めてです。きれいなお水で育てているんでしょうね。
鯉は、鯉こく、かなー。味噌味の。
長芋、すごいですね。仙千代様ったら、ヘビを写してるわ、っと勘違いするほど。佐久はほんと、いいところですね。
2015/11/09(月) 18:20 | URL | つねまる #pjmS0te2[ 編集]
こんにちは
写っている「ハイぶりっ子ちゃんの解説」を興味深く読みました。
レオタード部分は乗務員さんだったのね(笑)
検索したらCDも出す?出してるらしい、有名人なのねーー。

ローストビーフを食べられなかったとは残念でした。
一緒に皿にのせてくれるガーリックライスもおいしいので
来年は必ず、食べてくださいね。
「ブランカン」さんのシェフが、参加されていたらしいです。
2015/11/09(月) 10:19 | URL | かんな #-[ 編集]
はやとうりさん
こんにちは。

すごい人出でしたよ。
やっぱりお祭り好きの人って多いのね。
鯉丼、どんなお味なんだろう・・・
とにかく、どこのスーパーに行っても鯉の切り身を売ってるお国柄、買っている人を見たことは無いんだけど、必ず売れるのよね、きっと。
私は申し訳ないけど、どうにも手が出ないのよ。

ハイぶりっ子ちゃん 
声もしっかりぶりっ子してて、思わず微笑んじゃう感じ。
みんな一緒に記念撮影してもらってましたよ♪
2015/11/08(日) 14:18 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
おはようございます♪

佐久市農業祭盛況ですね

佐久鯉の蒲焼き登場 これどんなお味なのかしら
人気商品なのね これだけ並ぶ所を見るとね

レオタード姿のハイぶりっ子ちゃん これは殿方が喜ぶわね

このような催し物は取り敢えず参加しましょう
きっと出物がありますね^^
2015/11/08(日) 06:30 | URL | はやとうり #-[ 編集]
ひこぞーママさん
こんばんは。

せんとくん、あれは驚きましたよ。
慣れって恐ろしいものですね(笑)
ハイぶりっ子ちゃん、中込っていう地区の中から生まれたんだって。
乗務員さんの絶対条件、スタイルが良いことよ!
私のお腹じゃ無理だわ~

ローストビーフ、来年こそは!!
期待していて下さい。
2015/11/07(土) 23:34 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんばんわ。
佐久にも面白いキャラクターがいるのですね。
奈良のせんとくんが発表されたときは「なんじゃこりゃ!」と驚きましたが、今はもっとすごいキャラが沢山いるので驚くこともなくなりました(笑)
ローストビーフ、来年は是非ゲットしてください(^o^)
2015/11/07(土) 23:27 | URL | ひこぞーママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード